休みがあわない

なんでも相談恋愛相談休みがあわない
休みがあわない
**   2023/9/20(水) 20:34



  • 付き合いたての彼女と休日があいません。
    相手は土日祝休み、自分は平日休みで土日休みになることはまずありません。
    しかもお互い実家、隣県住みなので会うとしたら中間地点で落ち合う感じです。
    時間的に仕事終わりに会うのも難しいです。
    付き合う前は自分も土日休みの仕事だったので予定が合わせられましたが、付き合うと同時期に転職しました。
    また、お互い頻繁に連絡を取り合うタイプではありません。実家住みなので家族の目を気にして電話もしません。
    果たして付き合ってると言っていいのか…という感じですが、まだ付き合い始めてから数週間しかたっていないので今まで問題視していませんでした。
    今は「また予定が合いそうな時に連絡しよう」と話したっきりになっています。

    質問ですが、同じように簡単に会えるような状況じゃない方や遠距離恋愛をしている方に、恋人関係を長く続けられる秘訣を聞きたいです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    ま |2023/9/21(木) 18:27 |ID:881302

    どういう感情で付き合ったの?
    相手が大切ならそうなる事も考えた上で付き合うよね普通。
    私は彼女とお休み合わなかったから遠距離可だったけど、いろいろ考えた上で私が引っ越しと転職で一緒に住むことにしました。
    こういう覚悟も大切ですよ。

    3
    ぱ |2023/9/20(水) 22:13 |ID:880860

    休み合わない、隣県、実家
    どうすればより
    時間は作るものだから
    お互いにその気がらないならフェードアウトになる気がするけど

    1
    a |2023/9/21(木) 10:19 |ID:881137

    同棲するか、転職する。
    このままじゃフェードアウトになりそうですよね。

    0
    。 |2023/9/21(木) 13:59 |ID:881213

    私一人暮らし平日休みシフト制、相手は実家暮らし土日休みで付き合ってたとき、私はできれば土日は仕事しないと飲食で稼げない仕事をしていたので休みたくはなかったですが、私が休みを合わせるしかなかったです。飲食だったので、相手がGWやお盆年末年始など一般の人たちが基本休みのところが全然休みじゃなかったしブラックだったので有給がなく、最後のほうはなんで土日休みで有給ある会社なのに私ばっか合わせてるんだと思っていらいらしてました。
     そのうち大して好きでもなかったので、会うのを少なくしていったら好きじゃないんだとか他に女いるんだろとか言われだして、不満に思ってること言ったら、シフトで休みの融通利くならいいでしょ手言われたからもうサヨナラしました。
     ちゃんと好きな人なら私も会いたい会いたいとなっていたのかもしれませんが、難しいですね休みが違うのは、そして他県同士ならもっと難しいですね…

    0
    tea |2023/9/21(木) 14:29 |ID:881218

    元々同じ会社でシフトだから休みは合わそうと思えば合わせられるし、時間帯も同じなので休みが合わなくても仕事終わりに会ったりとかしてました。

    私が仕事が無理で心が壊れかけになって、他県(新幹線で1時間)に転職して、休みは固定休み週1でプラスで月に2,3回有給とは別の休みがとれる仕事に就きました。

    近くにいたときは会うとき以外ラインとかはほぼなかったですが、離れてからは気にかけてくれて、連絡を頻繁にとっていたので寂しさなどはありませんでした。で、お互いに休み合わせたりして月に1,2回くらい会ってました。ちなみに今では私も前居た県に戻り、お互い部屋の更新のタイミングで一緒に住んで、休みが合わなくても、それなりに幸せに暮らしています。

    やっぱりお互いが会いたいてなって、好き同士でってなってないと、連絡頻度のレベルとか会いたいレベルに差があると私も難しいと思います。

    0