お姉様方に質問です☺︎

なんでも相談恋愛相談お姉様方に質問です☺︎
お姉様方に質問です☺︎
さっぽろぽてと   2023/9/30(土) 22:02



  • 高校生は、恋愛対象ですか?
    今高校生2年生16歳なんですけど、同年代〜30歳くらいまでの女の子が好きです。
    おとなのみなさんにとって、高校生はまだまだ子供ですか?
    付き合うとか、はありえませんか?
    お返事待ってます。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:11
    ベストアンサー
    . |2023/9/30(土) 22:13 |ID:886983

    ありえません。
    まともな大人は10代に手を出しません。
    年齢なんて関係ないというのは年上側が年下を搾取するときの言い訳でしかありません。

    8
    ぽてと 7か月前

    たしかに、犯罪になっちゃいますもんね。18歳になったら、お互いの合意があれば犯罪ではなくなりますか?
    回答有難うございます🙇‍♀️

    お |2023/9/30(土) 22:11 |ID:886978

    年齢がどうこうより、その人自身を見て、好きかどうか決めてるような気がします。

    1
    ぽたと 7か月前

    回答有難うございます🙇‍♀️
    高校生でも、めっちゃ自分好みで、自分のことが好きって言ってくる人だったら、可能性はなくはないんでしょうか?

    お 7か月前

    そうですね。可能性はあります。

    ひかる |2023/9/30(土) 22:12 |ID:886980

    恋愛対象外ですね。
    法律の問題もあるので、どうこうなる前に心の防衛線が働くというか、、
    未成年と付き合うのは良くないと思ってしまいますね。

    まだまだ子ども、なのはそりゃそうだと思います。
    子どもというのは悪い意味ではなく、若い子はキラキラして見えるという意味です。自分みたいなおばさんに時間を費やさせたら悪いなって気持ちになりますし、
    自分も無意味に傷つきたくないです。

    0
    ぽてと 7か月前

    たしかにちゃんとした人だったら、普通はそう思いますよね、
    回答有難うございます🙇‍♀️

    ぽてと 7か月前

    たしかにちゃんとした人だったら、普通はそう思いますよね、
    回答有難うございます🙇‍♀️

    ぽてと 7か月前

    たしかにちゃんとした人だったら、普通はそう思いますよね、
    回答有難うございます🙇‍♀️

    ぽてと 7か月前

    たしかにちゃんとした人だったら、普通はそう思いますよね、
    回答有難うございます🙇‍♀️

    ぽてと 7か月前

    たしかにちゃんとした人だったら、普通はそう思いますよね、
    回答有難うございます🙇‍♀️

    残−ZAN−ねん 7か月前

    流石に5回はお姉さん無理です。

    タメ語ごめんね |2023/9/30(土) 22:18 |ID:886991

    私からすると君は8歳年下。君の年齢から8歳年下を思い描いて見て。あり得ないでしょ。
    悪いことは言わないから学生のときは興味湧くなら同級生とか1、2年離れてる人と経験としての恋愛をすることをオススメするよ。

    じゃないと私のように最低4つ以上年上からじゃないと恋愛感情抱けないやつみたいに常に年上好きだから背伸びして、背伸びして背伸びして、年の差感じさせないように大人に振る舞って、どれが本当の自分家わからなくなるし、本当の自分を出したら嫌われる可能性もあるしとかごちゃごちゃ考えて気楽な恋愛ができなくなるよ。

    背伸びやめようと思っても私の場合同い年とかは友達としてしか見れないから恋愛となると吐き気するし。自分も大人になれば素でいられて頑張る必要もない人に出会えるけど、学生のうちはほんと身近な年齢と恋愛したほうが色々と楽しいよきっと。学生時代に恋愛経験いっぱい積んでる私の友達たちはみんな今結婚したり婚約したりベビちゃんいたり幸せそうだしね☺️

    6
    さっぽろ 7か月前

    たしかに、そう思うと、ありえないですね、、
    詳しく丁寧に有難うございます。

    ない |2023/9/30(土) 22:47 |ID:887016

    まともな成人の大人は未成年、高校生はありえない、危険です、

    1
    奈々 |2023/10/1(日) 0:02 |ID:887065

    今まで接した事がない年代の人知らない世界に憧れ惹かれる想いは10代の頃は誰もが持ち合わせている物ですが、今という時の中出来ない経験を通し学び取りその意味にまずは気付いて下さい。同等に接してもらいたい熱意や願望は伝わって来ますが、未熟さを感じその考えは幼く甘えでしかありません。厳しい事を言いますが。年齢を重ねた分だけ責任が伴う物です。相手の立場にも配慮が必要です。その事に気付いていませんよね。親御さんの元を巣立ちご自身で責任を取れる様になられ、成長する姿を皆さん温かい目で見守っていると思います。頑張って下さい。

    4
    栗まんじゅう先輩 |2023/10/2(月) 9:55 |ID:887897

    年下でも全然気にしないですよ(*´˘`*)
    自分は今19ですが付き合うとかも全然あります

    0
    名無しのお姉さん |2023/10/2(月) 22:52 |ID:888293

    高校生は法律的な面を踏まえると恋愛対象にはなりません。
    主さんにとっては不本意かもしれませんが、法律的に未成年とお付き合いして捕まってしまう方もいるので、やはり未成年の方には防衛線を張る方が多いと思います( ; ; )

    年上のお姉さんにアプローチしたいならば高校を卒業してからをおすすめします。
    今現在は18歳から成人なので高校を卒業したならばお付き合いして大丈夫です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    あと一年半くらい我慢!

    高校生である今現在彼女がほしいなら20歳くらいまでの人をおすすめします。
    16歳と19歳、16歳と20歳くらいのカップルならば、未成年×成人カップルといえど許容範囲かなって。

    そして、他の方も言われていますが、学生のうちは特に年齢の近い人と恋愛したほうが楽しいし、思い出に残ります。
    若いうちは年上に憧れるかもしれませんが、なんだかんだ学生時代は同世代と恋愛するのが一番だとこの年齢(27歳)になって強く思います。
    私自身、高校時代に恋人がいてたくさん青春しました。今でも良い思い出です。

    2
    みわ |2023/10/5(木) 18:23 |ID:889985

    18の時に付き合って、手を出さず無事今は成人した子と付き合ってます。私は10歳上です。

    私は大人っぽい子が好きなのですが、その子が想像以上に大人っぽくて、好きになりました。
    話題の食い違いとか、会話のギャップもありません。

    特殊な例かもですが、一応

    1
    みわ |2023/10/5(木) 18:23 |ID:889986

    18の時に付き合って、手を出さず無事今は成人した子と付き合ってます。私は10歳上です。

    私は大人っぽい子が好きなのですが、その子が想像以上に大人っぽくて、好きになりました。
    話題の食い違いとか、会話のギャップもありません。

    特殊な例かもですが、一応

    0
    ななし |2023/10/7(土) 22:24 |ID:891223

    自他共に認める年下好きだしお姉様って響き釣られた私だけど手を出したら人間として終わりだと思ってる。
    ので是非こういう人を犯.罪.者にしない為にも大人になるまでは待ちましょう

    0