恋愛感情ではないけど仲良くしたい

なんでも相談職場の悩み恋愛感情ではないけど仲良くしたい
恋愛感情ではないけど仲良くしたい
しゃ   2023/10/4(水) 3:29



  • カミングアウトしてないのですが、よくビアンなの?と聞かれる、いい年して独身で
    中性な容姿です。
    見た目のせいか日常生活で彼女ができたり、セクスの相手も自然にできるのですが
    、両思いになることもあれば、好みでない女性から好かれることもあったりで
    好みじゃなう人から好かれた時はビアンだとカミングアウトもしていないので、興味ないフリして避けるのことで回避してるのですが
    最近かなり年上のフェム女性、多分ビアンの人から好かれている気がします。
    正直なところ年も離れすぎてるし恋人とかは無理なのですが、好かれても嫌な気持ちもしないし、人としては好きだし、なんだか甘えたい、スキンシップしたい感情があります、綺麗な人なので年齢が近かったら私の方からいってると思うのですが20以上の歳の差、白髪とか老人性のイボとか見ると、考えてしまいます。
    更衣室で2人きりになった時に、なんとも言えない微妙な空気になり、うまく回避したのですけど
    恋人にはなれないけど、甘えたい
    そんなのは思わせぶりでダメでしょうか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    また同じ人? |2023/10/4(水) 9:09 |ID:889133

    色々とツッコミどころのある内容で。
    まず、職場で『ビアンなの?』とか普通の教育された企業ではあり得ません、このご時世。
    あと、更衣室で女性と2人きりになって変な空気が流れるてのもドラマかい?て感じです。
    主の書き方だと、同僚さんから迫られそうな雰囲気だったみたいですが、それも普通はないですよ。一昔前のLの世界思い出しました。

    最後に、『白髪とか老人性のイボ』のある同僚さんに甘えたいと思う気持ちも「?」なので、同僚さんが気の毒なのでやめてあげてください。

    モテモテなんだから、わざわざそんな狭いところ狙う必要ないです。

    7
    しゃ 7か月前

    コンプライアンスとかない職場です。
    以前はシングルマザーの女性店長からもしかして女性が好きなの?とか聞かれたりしました。その店長は移動になったし好みじゃないから何もなかったですが
    転職経験がなん度もあり、女性の多い職場を選ぶから彼女ができやすいんだと思います。モテモテで全ての女性から好かれるわけでもないです。
    たぶんビアンもバイも世の中には隠れてそれなりにいるんだけど、好きになった人がビアンかわからないし相手を探すのに苦労していて
    私の容姿が背が高く、ボーイッシュだけど女性に見えて男性が苦手な人や宝塚の男役みたいなのが好きな層から受けるのと、ビアンのビアンからしたらわかりやすいのでなかなか恋人もできないし私でいいかな?と妥協しての告白だったりするんじゃないかなと思っています。

    今までの職場にも私と同じようなボーイッシュで中性的で痩せて背も高い人がいましたが、みなモテてたし、日常生活で彼女できてましたし
    職場で何人かの女性が取り合って複雑な交際してる人もいました。
    掲示板などに書くと、ドラマみたいで嘘くさいと言われがちですが
    本当なのです。
    もしかしたら、隠さないで世の中のレズやバイが全員カミングアウトしたらみんなスムーズに彼女できるんじゃないかな?ノンケから女性に目覚める人もいたし。
    隠すから彼女できないし、好きになってくれた人がいても、同性愛はダメって思ってその思いかき消してしまってたり、同性愛もありな世の中になったらバイの人が増えそうだし、女性カップルたくさんできそうな気がします。

    あ 7か月前

    そんなドラマみたいな職場ほんとにあるんですね。
    看護師さんとか?かなあ。少なくとも私の周りでは聞いたことないし、ノンケ同士ですら彼氏彼女いる?と聞きづらい雰囲気なので、ビアンなの?なんて会話にはまずならないですね。
    ざっくばらんで少し羨ましい。

    あ 7か月前

    女性の多い職場は必然的にバイ、ビアンもいます。
    既婚、未婚、若い、中年、バイト、派遣などさまざまな層がいる職場とか、管理職や経営幹部が女性の職場だとビアン率高いです。

    強い女性、男に媚びず、男をバンバン使う女性リーダー的な人がいて、人数も女性が9割くらいの職場はビアンチックな人が多く、実際に彼女もできましたよ。掲示板でちまちま出会い探すより、たくさんの出会いがありました

    あ |2023/10/4(水) 10:28 |ID:889172

    セ ックスアピールがある人は、男女関係なくモテます。
    特に、宝塚系の美形中性やボイは、ノンケバイビアン男性と全方位からモテます。

    同じ職場の独身年上女性でしかもビアンだと、のめり込まれますよ。
    主のように身近で相手が見つかる人以外は、みなさん出会いに苦労しているので、職場に魅力的なビアンがいたら虎視眈々と狙ってきます。
    相手と温度差がある場合は、気を持たせてその気にさせていると、本命の彼女ができた時にトラブルになりますよ。
    初めに嘘でも彼女がいると伝えて、相手から距離間を取ってもらうか、相手から2番目でもいいと言ってきたらそれでいいんじゃないですか。

    5
    私が間違ってるのか? |2023/10/4(水) 12:45 |ID:889214

    えなんか書いてあることがほんとなら自慢鬱陶しすぎて答えたくない。いい年してこの程度で良いか悪いか他人に聞いてる時点でお察し案件。

    2
    yes 7か月前

    なんでも相談の場で、この回答が非モテお察し案件。

    そして私もお察し案件 7か月前

    この人の言ってることわかってないのもお察し案件

    あ |2023/10/4(水) 18:31 |ID:889395

    見た目がボイっぽくて、ノンケが想像するステレオタイプの男ぽいビアンとか
    天海祐希風の大きくて強くて凛々しく優しいタイプってノンケ女性からモテますよね。
    私の周りにもノンケ女性と普通の出会いからカップルになった人けっこういます
    隠さない方がモテるのかもしれないですね。相手から来てくれますもん。

    2