遠距離片思いしてる人に今度会えるのですが…

なんでも相談恋愛相談遠距離片思いしてる人に今度会えるのですが…
遠距離片思いしてる人に今度会えるのですが…
無   2023/10/5(木) 18:36



  • 閲覧ありがとうございます。

    共通の趣味で知り合った方に恋をしており、今度その方と初めての二人きりになります。しかも泊まりで。
    最終日の別れ際とかに想いを伝えていいのか悩んでます。
    ちなみに彼女とは飛行機使わないと会えないぐらいの遠距離です。

    SNSを通じて出会い、リアルで初対面したのは3年ぐらい前。これまで4,5回程度会っています。直近では8月に会ってます。
    だいたいイベントで会うのですが、その方とは別にもう一人男性がいつも一緒にいます。私も面識がありその3人でいることが多いです。

    私と彼女はお互いに推してて、私は彼女のコスプレ、彼女は私のイラストが好きという感じです。リプとかでよく褒め合ってます。
    相手が年上なのと私がタメ口得意でなくて同級生以外には全員敬語使ってしまうのとで、その方とも未だに敬語ですが、仲は良いです。

    そんな彼女に二人きりになるの初めてで告白はやはり早いでしょうか…?
    また、実らせるにはどうすべきでしょうか。

    私が女性も対象であることは既に知られてます。
    それでも変わらず接してくれたので偏見はないと思いますが、彼女自身もいけるのかは分かりません。
    好みの女性キャラが同じで、知り合ったきっかけも同じ女性キャラを推してたからなので、可能性はあると思ってます。

    私が恋してる方と男性の方がお付き合いされてるのかも気になってます。
    お二人共コスプレをされてて(恐らく)家も近いので、よく一緒に行動されてるのがSNSから分かります。
    ただの友人としてならいいのですが、お付き合いされてるのならもはや私の入る余地はありません。むしろ応援するつもりでいるので、その時は潔く諦めます。

    一応男友達にも相談しましたが、告白は早い、女子校のノリみたいな絡み方と言われました。

    長文になりましたがアドバイスいただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    ゲストユーザー |2023/10/5(木) 19:38 |ID:890018

    2人きりで会ってもらえない時点で脈なしだなあ。告白はどう考えても今じゃない。
    同性だから警戒されてないだけのように見える。

    それに知人の恋愛対象が同性だというのを知ってても、それが自分に向いた途端に嫌悪を抱く人ってわりといるので、そこは気をつけた方がいい。

    先に進むとしたらまずその男性が彼氏なのかどうか確認するのが先だし、「私の方が年下なのでタメ語でお願いします!」って言って距離近づけてからじゃない?

    あと占いというのは、純粋にその人の運命を占ってるわけじゃないというか…
    例えば「片思いの相手と進展するのはいつ?」というテーマの占いを見る人が求める真意は「相手とうまく行くために背中を押してほしい」ってことだからね。
    占いというのはそれを見る人に向けて上手に気持ちいい言葉を出してあげるシステムだから…真実とは程遠い。
    それで舞い上がって妄想のネタにするぐらいが丁度いいと思う。

    5
    無 7か月前

    ご回答ありがとうございます!

    私の説明不足ですみません…二人きりで会って「もらえない」っていうよりその方と男性の方を含めた集まりでしか会うタイミングが無かったという方が正確かもしれません。(どちらにしろ二人きりで会えてないのは事実ですが…)
    これまでもチャンスはあったのですが、当時私が学生でこれまた遠距離でなかなか気軽に会いに行けなかったって感じです。
    向こうからお誘いされたこともありましたが、これも予定が合わずに諦めざるを得ませんでした…。
    今回も実はその人を直接誘ったのではなく、SNSで同行者を募集してこういう結果になりました。

    とはいえおっしゃるとおり、同性だから警戒されてないだけって感じは正直あると思いました。
    男性の方に関しても彼氏なのか率直に聞くのは気が引けるので、今お付き合いされてる方いますか?みたいな感じでやんわり聞いてみようと思います。

    今回は向こうから何もない限りは言わないことにします!
    アドバイスありがとうございました!

    そして追記の方にもお答えくださってありがとうございます。
    占いはそれ目当てで見るものですものね。
    自信付け程度に思っておきます(笑)

    金太郎 7か月前

    アタシ、このゲストユーザとは
    相性合わなそぅーwww

    無 |2023/10/5(木) 19:07 |ID:890004

    追記

    不安のあまり最近タロット占い動画をよく見ていますが、どの動画でもその方と会う月に結ばれると出ています。
    ただの占いだと思いつつも、相手の特徴や私の近況がとてもよく当たってるので信じたくなってます。

    これは流石に危険でしょうか?

    本題と合わせてお答えいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

    0
    無 7か月前

    追記2

    皆さんご回答ありがとうございます!

    まずできることとして、敬語からタメ口に変えることにしました。
    対面ほどでなくてもSNSのやり取りからタメ口にすることで少しは距離は縮まるかなと思いまして。

    他にも今からできることあれば教えて欲しいです。

    よろしくお願いします。

    無 7か月前

    追記3

    その人と男性が付き合ってるのか率直に聞いていいとのことですが、これは会った時がいいのでしょうか?
    それともLINEとかで聞いてしまっていいのでしょうか?
    会うまでに期間があるので勝手にフラれるなら早い方がいいのかなと思いまして…
    まだお泊りの計画立て途中なので聞けるならそれにかこつけて聞いてみるのもありなのかと思ったのですがどうなんでしょう?

    質問事項が多くてすみません。
    よろしくお願いします。

    あ |2023/10/5(木) 23:25 |ID:890137

    ふつうに男性との関係を聞いたら良いと思う。
    お二人は付き合ってるんですか?ってさらっと。

    1
    無 7か月前

    ご回答ありがとうございます!

    なるほど…別に遠回しに聞かなくてもいいんですね…!
    参考になります。

    占いはほどほどに |2023/10/6(金) 6:02 |ID:890286

    付き合い自体は長いようだけど、
    投稿を見る限りまだ全然距離は縮まっていなさそう。
    となると、告白の前にまだやることがあるかな~。

    >男性の方に関しても彼氏なのか率直に聞くのは気が引けるので、
    全然、率直に聞いていいと思います。
    というか、毎回その人が一緒に来るってことは
    彼氏の可能性わりと高いですよね。もはや結婚している可能性も?
    そこをまず確かめないと。
    あとは距離を縮めるところからですよね。

    占いねぇ…。
    ご自身が話を聞く側だったら
    「なら可能性ありそうですね!」って言えます?

    0
    無 7か月前

    ご回答ありがとうございます!

    こういうのって率直に聞いてもいいんですね。
    結婚してる可能性も確かに否めないです…部屋のこともお互い知ってたのでもしかしたらそういうことかもしれないです…
    やはりどういう関係か聞くのは必須ですね。

    聞く側だったらって思うと確かに全部は信じるなって言いたくなります…!
    分かりやすい例ありがとうございます!
    ただ行動を後押しするならいいかなとは思う派なので、何かしらのアクションはしておこうと思います!