片思いの場合の気持ちのコントロール方法を教えてください

なんでも相談片思い片思いの場合の気持ちのコントロール方法を教えてください
片思いの場合の気持ちのコントロール方法を教えてください
  2019/4/26(金) 2:38



  • ツイッターの相互さんが好きです。向こうも好きだよ〜〜とか絵を描いてくれてこれは○○(私)のラブレターだから……とか言ってくれますがまあよくある相互だからこそのノリって感じです。私も同じようなノリで返してます。でも好きなんです。彼女はこんな私にも優しく接してくれて嘘だとしても私がいないと辛いとか力にはなれないかもしれないけど相談にのるよとか言ってくれます。

    親の影響を受けて自己肯定感が低い私には嬉しすぎて、こんなに優しくて性格も良くて全部完璧な人が私と遊んでくれる通話してくれる構ってくれるってなって好きになりました。自分の周りにそういう人がいなくてこんな良い人がいるんだって思ってました。

    本当は好きって言いたいし付き合いたいし愛されたいです。でも無理なんだろうなというのと告白してふられて距離を取られてしまったら?嫌われてしまったら?それにこんなにいい人なんだからきっと恋人があるはずと思って気持ちは伝えないようにしていました。

    でも最近頭がおかしくなるくらい気持ちが高ぶってしまいそうになります。好きって言われて嬉しいのにでもそれは恋とかそういう愛じゃないんだな、それを恋と思い込んでいる自分が気持ち悪いなとか、通話してて鳴き声?が聞こえたら、もしかしたらこの人は既に子持ちなのか?なんで?とかとりあえずいつか何かやらかしてその人と縁を切られることに怯えています。

    コントロール方法を教えてください辛いです

    0

     

    片思いの場合の気持ちのコントロール方法を教えてください に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/27(土) 17:56 |ID:90984

    もしも付き合えることになったとしても、完全に相手に寄りかかった関係になってしまう感じを受けます。自己肯定感が低いから、肯定してくれる人を好きになってしまうのは私も同じです。でも、完全に寄りかかる関係は不自然で長続きしないんじゃないかな。相手がどうこうと言う前に、自分の高ぶっている感情を大切に想ってあげるいいかなと。悩んだり反省ばかりしていないで、そんな感情がある自分をしっかり好きになってあげて、それからじゃないと、相手に背負わせ過ぎることになるのでは?と、思います。もう大人ですし、親から植えつけられたとしても、自己肯定感、自分で高めてあげましょう。

    0
    箕 5年前

    ですよね………なんか既に捨てられたら生きていけないかもしれないと思い始めてて、今でも依存してる態度出したら面倒な奴と思われてしまう、控えなきゃと思いつつもしかしたら依存している態度が伝わっているのかなと思ってました。自分を好きになるという感覚が未だによくわからなくて、大変ですがまだ学生ですしゆっくりやっていこうと思います。ありがとうございます。

    箕 5年前

    ですよね………なんか既に捨てられたら生きていけないかもしれないと思い始めてて、今でも依存してる態度出したら面倒な奴と思われてしまう、控えなきゃと思いつつもしかしたら依存している態度が伝わっているのかなと思ってました。自分を好きになるという感覚が未だによくわからなくて、大変ですがまだ学生ですしゆっくりやっていこうと思います。ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/28(日) 16:38 |ID:91486

    私なら、まず自分の気持ちを「恋」にするか「愛」にするか、決めます。恋にするのなら、相手に振り向いてもらえるよう頑張ること、自分磨きやアプローチに時間を使います。依存しすぎないよう、自分のためだけの趣味を見つめ直して、大切にするのも一つですかね。
    愛にするのなら、ただ相手の幸せを願い、相手を思うだけで幸せでいること。方向性を決められないと、今できること/すべきことも分からなくなって、悩みが深くなるように感じています。足が動かないのに、頭ではあれやこれやと考えてしまう時間はつらいものです。

    どちらにしても、残酷なようですが、縁は切れるときは切れます。誰かを好きになれば、そんな未来はつらすぎて絶望的で考えたくもないですが、人は誰しも結局は一人。誰かを失っても、出会う前に戻るだけです。
    悪い想像で「今という時間」を潰してしまわないで。関係が明日も続くという保証はなくても、それだけいい人に出会えたのは幸運だと思いますから、その人の持つ美点を見習ったり、自信をもってその人と話せるよう自分磨きをしたり、良い影響を受けてほしいです。
    他人を自分のそばに留めておこうとしても、ままならないことはありますが、良い影響を受けておけば、たとえその人と離れることになっても、受けた影響やできた成長は自分の中に財産として残ります。
    でも、望めるのなら、長く良好な関係を保てるといいですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい