ラブラブなのですが、、

なんでも相談恋愛相談ラブラブなのですが、、
ラブラブなのですが、、
  2019/4/28(日) 2:15



  • 大学生です。ストレートだった同じサークルの子と付き合いはじめて3ヶ月になりますが、本当に全ての相性がよく、一緒にいて楽しいため、かなりラブラブしています。お互い素直に気持ちを表現するタイプなので、もう数え切れないほどかわいい、好き、会いたいと伝え合っています。本当に心の底から好きで、一生一緒にいたいとお互い思っています。
    わたしはこの先この子と別れたいと思うことは絶対にないと思っているのですが、そこまで恋愛経験があるわけではないため、こんなにラブラブで、お互いのことを深く思い合っていてもいつか別れがきてしまうのだろうか、、という不安を拭うことはできません。絶対にあり得ない、と言い切れるものなどないことはわかっていますが、本当にいい関係だと思っているので、何が起きたら別れるなんてことになるの?と正直信じられない気持ちではありつつも、世の中続かないカップルだらけで、自分たちもそうなってしまうのだろうか、、と少しだけ思ってしまいます。
    ずっとずっとラブラブでいたいです。いつまでたってもラブラブなカップルってありえないんでしょうか?

    0

     

    ラブラブなのですが、、 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/28(日) 3:07 |ID:91262

    思いやりと優しさと絶対な信頼を持ち続けたら続けられますよ。
    ただ信頼は月日を経て積み上げていけるものなので、これからでしょう。
    半年、1年、3年、就職、とクリアしてってくださいね。

    0
    ン 5年前

    ご回答ありがとうございます!
    そうですね、これから先も一緒に過ごして、より良い関係を築いていこうと思います。自信持って頑張ります。ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/28(日) 6:03 |ID:91285

    付き合いはじめ3ヶ月なんてみんな浮かれてるから、そう思うよ。
    時間がある経っても思い続けられるかだよ。
    今からそんなこと考えてたら続かないんじゃない?

    0
    ン 5年前

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、、その通りだと思いました。お互いの気持ちに嘘はないし、わたしは想い続ける自信があるので、もっと自信持っていこうと思いました。ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/28(日) 6:03 |ID:91286

    付き合いはじめ3ヶ月なんてみんな浮かれてるから、そう思うよ。
    時間がある経っても思い続けられるかだよ。
    今からそんなこと考えてたら続かないんじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/28(日) 8:47 |ID:91340

    若いうちは好きってだけで一緒に居られるからねー
    30歳近くになって周りが結婚し始めると危ない。相手がストレートなら尚更。子供が欲しいとかね。。。

    とはいえ、別れないカップルもいるんだし当人達の努力次第だと思いますよ。
    将来を見据えて、まずは生活に不安がないような就職を頑張ってください。

    0
    ン 5年前

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど、、わたしは子供がほしいといった願望は皆無なので、相手のこと思いやらなきゃな、と思いました。将来のこともよく話しておきます。ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/28(日) 17:09 |ID:91492

    > いつまでたってもラブラブなカップル
    そういうカップルもいますよー。
    でも、どうしたらそうなれるのか、となるとちょっと難しいですね。追わない夢は叶いませんが、追えば必ず夢が叶うのか、と考えたらそれも違うはずなので。
    両想いというのも、所詮は片想いと片想いが上手くいっているだけです。どちらかの気持ちが離れれば、また一人の片想いに戻るだけ。一方の努力や心がけのみで良好な関係を保とうとしても難しいことはあるでしょうが、それでも「どうしたらずっと仲良くできるか」と考えることは有意義だと思います。今、ご自身がお相手さんを「好きだ」という気持ち、お相手さんから感じられる愛情を大切に、願わくば末永くお幸せに。

    ちなみにラブラブなカップルが別れてしまう原因は色々です。でも、根本的な要因は、どちらかに「続けたい」という気持ちがなくなったことでしょうね。
    ・就職や進学を機に遠距離になるぐらいなら、続けたくない
    ・やっぱり世間体が気になるから、続けたくない
    ・周りが異性と結婚しているのが羨ましくなったから、続けたくない
    ・他の人に反対されたから、続けたくない
    ・自分の人生が上手くいかなくなったから、
     相手に迷惑をかけるぐらいなら続けたくない
    ・相手がダメダメになってきて、
     付き合いきれないと思えてきたから続けたくない
    ・病気になった相手を支えきれる自信がないから、続けたくない

    等々。恋人同士も結局は他人と他人なので、片方が気付かないうちに、もう片方の気持ちが離れてしまうようなこともざらです。だからこそ、ラブラブな期間は貴重。大事にしてくださいな。

    0
    ン 5年前

    ご回答ありがとうございます!
    とっっても目から鱗だったし心に響きました、、ありがとうございます。ラブラブでも何が原因でうまくいかなくなるかわからないし、そのことを心配しながら付き合ってももったいないなと思いました。大事にします!ありがとうございました!☺︎


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/28(日) 17:13 |ID:91494

    先のことは誰にも分からないですから、「今、この瞬間」を大切に過ごしていくことが、未来への不安をなくしていくことに繋がると思います。
    分からない未来のことを考えるのではなく、「今、瞬間」をどう過ごすかに気持ちを集中してみては。

    0
    ン 5年前

    ご回答ありがとうございます!
    確かにそうですよね、今この瞬間を大切に、全力で楽しんで生きようと思います、ありがとうございました☺︎


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい