受付終了 2019/4/28(日) 7:36

誕生日

名無しの相談者 2019/4/28(日) 7:36

私は好きな子がいます
その子の誕生日に手紙とプレゼントをあげました。プレゼントのことはありがとうとか言われたけど手紙については何も触れられませんでした。とても哀しかったです。というか落ち込みました。 嫌われたのかと思って。。
手紙の内容はめっちゃ好きだということと自分の視線恐怖症が治ったのが好きな子のおかげだということや自分が普段言わないような事ばかりを綴っています。
話にまとまりがないのは確かです。
でも私の素直な気持ちなのです。
普段は言えてないですが。
何がいけなかったのか手紙を全文送るので見て欲しいです。

372

この相談は受付を終了しました

PRおすすめもっと見る
やがて君になる 佐伯沙弥香について入間 人間やがて君になる 佐伯沙弥香について小説やが君スピンオフ。沙弥香の物語Amazon楽天大室家なもり大室家マンガゆるゆりスピンオフ。大室三姉妹Amazon楽天

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 4件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2019/4/28(日) 22:57

書き直してもっかい渡すのは100なしです笑

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2019/4/28(日) 22:06

誕生日を祝いたいのか自分の好意を語りたいのかよくわからないと思いました。
相手にとって自分の好意が誕生日のお祝いと同等の価値に値するのか考えたらこういった文章にはならないのでは。
自分の誕生日に他人の視線恐怖症云々の話をされても反応できないのが普通かもしれませんね。
あと追撃はやめた方がいいかも。
あくまで私の意見なので真に受けないでくださいね。
頑張って〜!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2019/4/28(日) 12:35

まぁ、確かに大人から見て「痛め」な文章のオンパレードであるわな。謎のワカメ連呼、唐突なゴリラ出現、一番個人的には?と思ったのは人を褒めようとして「真理教」を使うワードチョイスですが。こいつ事件のことなーんもしらんの?不謹慎ーーー!!とは思ったわな。でも自分の若かりし頃にしてた回し手紙とか、芸人さんの昔書いた卒業文集とかでこういう痛めの文章ってありがちなものでもあるから、まぁまぁ学生の黒歴史ってやつよね、ありがちな、と思ったら相手21歳でまぁまぁの大人で最後のズコーッ。

というわけで完全なる第三者からみたらそこそこ黒歴史系の手紙ではあると思うけど、あなたが彼女のことを尊敬してたり、敬意を抱いているということはうっすらわかりましたよ。ギャグでコーティングしまくったのは恥ずかしかったのかな?伝えたいことはシンプルな言葉で、ごまかさず真摯に伝えた方が伝わりますよ。この手紙にレスポンスをしてくれと言われても難しいでしょう。そういう風に思ってくれてありがとう、と言わせたいなら、ギャグと照れ隠しが不必要。伝わってない可能性もある。そもそも手紙なんぞはこっちの思ってることを伝えるためにあるんだから、それにレスポンスを求めること自体が自己中だと思う。読んでくれてありがとう。そう思っときゃいいんじゃない?

ななしの赤ペン先生2019/4/28 12:44

黒歴史は誰にでもあるので落ち込まないでね。私ならこの手紙もらったら「相変わらずOOちゃんはテンション高いなぁ。スベってるけど褒めてくれてるのは分かったよありがとうね」と思うのでね。

らのはなし2019/4/28 18:43

うわぁ皆さんありがとうございます! 書き直してもっかい渡すのはありでしょうか。自分で見直してやばいやつやなと思いました。。

ななし2019/4/28 19:38

個人的には追撃せんとき〜と思う。私なら手紙受け取ってくれてありがとう、いつもありがとうねと心の中で思いつつ、それは外に出しすぎずに普通に接するかな。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2019/4/28(日) 7:40

これが手紙の内容です

OOOお誕生日おめでとう2週間前〜!!!
000とは仲良くさせてもらってるつもりです。おそらく。とても嬉しきことであります。何かあったらい言いやすいし言いたくなります。きみ話聴き上手やからね。時たま下らないことも言いたくなるほど言いやすい。自分のことを結構君に喋ってるからやと思います。私は000の普通に優しいとこ目を合わせてくれるとこ素直な生き物な感じが大好きです。たまに構ってくれるとこも変わらずすきですねぇ。最近気づいたことは000のおかげで視線恐怖症っていうやつ治ってるなって感じていることです。ありがとう、全然そんな気はないんだろうがそうなってるので君に感謝です。ほんまに。あっ!わかめなこといいます!今から!私が000に何かしら話をするたびに思うことです。000は物事に対する見解を持っていてかっけーということです。そ、前から思っていたんよね尊敬が強い。なんでこんな見方をするんやろとか芯があるなとか何でそんなに自然体なんやとか自分にない見方とか考え方があるなって。いつも興味深いと思ってました。特に何がきっかけとかは分からんけど話してる度に考え方がとても素敵だなっておもってまーす。000真理教てきな?。もちろんちゃんと自分の意思もあるざ。けど、関心してしまうことのほうが多いでっす。不思議〜。そうなってる自分がわかめめ。

そんな眼差しでみておりますが、000にとっていつも私はわかめわかめだそうで。すんません、ちゃんと意思表示ができる、物事の説明ができるゴリラ(私)になりますね。ワカメやから君がイライラせんようになるべく黙っとくね。あと2年間よろしくー。もっと知りたいもっと仲良くなりたいもっと被らず接することができたらなて思ってます。三、四年は関わり少なくなるかもしらんがなんかあったら電話でも普通の時でも黙って話聞くし、話聞いて欲しいです。それから教職がんばろの。恋愛もその他も。ってことで21さいいい年にしてくだせい。なるよう神頼みするわ。日頃の行い悪いゴリラやから祈りは通じにくいかもしらんが。南無

は?2019/4/28 10:16

これって分かる人には分かるのか?? 前半読んで意味不だったから後半読まなかったが、こんな手紙貰っても対応できん笑笑普通の文ってできん?? 全く伝わらんし、即スルー。 こんな手紙貰っても逆に迷惑

ななし2019/4/28 11:13

話がまとまりないのはともかく、とにかく読みにくくて何が書いてあるかが分かりません。 多分、嫌ってる云々ではなく内容が伝わってないです。

ななし2019/4/28 15:36

まったく意味がわからない。

なー2019/4/28 23:50

国語学ぼう… ちょっと難解すぎる。 誕生日おめでとう! と いつもありがとう と あなたが好きだ ということを もう少し簡潔に書いたらどうでしょう…

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく