彼女がいるのに..

なんでも相談恋愛相談彼女がいるのに..
彼女がいるのに..
sam   2023/10/18(水) 18:39



  • 今付き合って半年ほどの彼女(お互い30代前半)がいるのですが、ぜひみなさんの意見を聞かせてください。

    今付き合っている彼女は、自分の欲(主に遊びたい欲や飲みたい欲)を優先しがちで、私への思いやり(配慮?)が感じられないことが多々あり悩んでいます。

    例えば
    ⚫︎飲みに行くと始発まで帰らないことがよくある
    ⚫︎私に黙って2丁目に行ってた
    ⚫︎2丁目の友達とその人の友達(初対面)と飲み会を開催してる(私は誘ってくれない)
    ⚫︎男2人とその子の3人で夜中3時まで黙って飲んでいた(1人は職場の同期、1人は取引先の人?)
    ⚫︎彼女のことを気に入っていてあわよくばと思ってる女友達を家に呼んで宅飲みしていた(これも私には事後報告)

    など
    彼女は飲むことが好きな性格で、最近はもっと友達を作りたいという気持ちもあり、そういった場には当たり前に行きたいし、朝までに関しては自分も辞めたいが飲むと制御できなくなってしまうとのことでした。

    飲むことが趣味なのも理解したいし出来れば友達との飲みくらい気持ちよく送り出したいのですが、上に挙げたようなことは自分はやらないので気持ちがわからないのと正直浮気はしてないと信じていても飲みの席なので心配になります。
    そういう私の不安な気持ちを伝えたり、誰と飲むのかを聞くとこれ以上詮索しないでと怒って話になりません。

    わたしは細かく聞いてしまう性格相手は詮索されたくない性格、、私自身にも非があるのは十分分かってるんですが、もう少し遊ぶ人を考えてくれたり、行く前に『心配しなくてもちゃんと彼女いることは伝えるからね』など一言安心できる言葉を伝えてくれないかなと思ってしまいます。

    みなさんの常識ではどうなのでしょうか。
    私が口うるさいのであれば自省しなきゃと思っております。

    ご回答よろしくお願いします。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    ゲストユーザー |2023/10/18(水) 19:27 |ID:918460

    私も彼女も2丁目大好きだったけど、付き合ってからはお互い1人では行かなくなりましたよ。
    パートナーが嫌がりそうなことはやってはいけないって、お互い言わなくても分かりますからね。

    彼女さんの性格がどうこうという話より、単純に主さんって全然彼女さんに大切にされてないですよね?
    本当に大切な相手なら相手の嫌がるようなことはやらないし、万が一やめてほしいと言われたことはやめますよ。
    自分を大切にしてくれない人をいつまでも追いかける意味ってありますか?
    相手の性格を変えることはできないですし、主さんが我慢し続けても爆発するだけですよ。
    本当にこの人でいいのか?って考え直した方がいいと思います。

    15
    いち |2023/10/18(水) 19:49 |ID:918470

    あなたが嫌がることをしてるなら恋愛観が合わないんじゃないですか?
    我慢してたら疲れますよ

    8
    R |2023/10/18(水) 19:54 |ID:918471

    付き合ってるのに詮索しないでは無理がありません?じゃあ別れよってなるんですけど
    付き合ってるから詮索できる特権なわけで

    彼女が不安になるようなことはしないって思いやりが欠けてるなと思いました

    3
    笑 |2023/10/22(日) 9:00 |ID:920772

    合わないだけやん

    別れろや

    愛称あわないんだべや

    考えればわかることやん

    あんた、頭悪いん?

    0
    だべやだべや 7か月前

    だべや、笑

    ・ 7か月前

    合わないの分かってても好きなんだよ。だからすぐ別れるみたいな考えに主はきっとなれないんじゃないかな?
    そうじゃなきゃ相談しないでしょ。
    考えればわかることやん。

    key |2023/10/22(日) 10:05 |ID:920793

    付き合って半年しか立たないで、この状態だと無理では?
    主さんと彼女さんの人に対しての価値観が合わないと思う。
    後、ここで相談するよりきちんと彼女さんに向きあって話し合いをしないと継続は厳しいかな?
    私であれば、嫌なのでバッサリ別れますが…

    3
    あ |2023/10/22(日) 22:05 |ID:921177

    主が悪い、彼女が悪いとか
    どっちに非があるわけでもなく
    相性や価値観が違うんだと思うな。

    詮索しないでほしいという人は
    浮気もする確率あがるし
    浮気しても許してくれる彼女なら
    浮気相手とうまくいかなかった時に戻ってくるだろうし、浮気相手のほうがよかったら戻ってこないだろうし。

    口うるさいと言われたのなら以後は言わないで傍観していた方がいいかもね。
    男性と飲んで酔っ払らうことも心配だよね、男性は下心あるだろうし。
    あなたのことも好きなんだろうけど、誰かとガヤガヤとハイになるのが楽しいんだろうね、そういう時間がないと辛く感じる人なんだろうね。
    私も彼女いたけど飲み歩いてた。
    浮気まがいのこともしてたし、飲み仲間がいて楽しかったから。
    彼女ともいつも一緒にいれるわけじゃないし、彼女から浮気を疑われたことはなかったけど、寂しさを感じることは多々あって浮気が本気になって別れたよ。
    私の場合は飲みに行くのを何回かに一回は嫉妬したり妨害してくる彼女の方が良かった。彼女は彼女、自分は自分みたいな付き合い方は寂しいから。

    0
    トピ主 |2023/10/24(火) 9:25 |ID:922127

    みなさま
    こんな愚痴のような投稿に色々なアドバイスやご意見ありがとうございます。
    価値観の違い、、出会ってからは長いのでそれはお互いわかっていましたが、話し合うたびにそれでも一緒にいたいなとふたりとも思っていて、そのためにはどうしたらいいか考えているところでした。

    客観的な意見もいただき思うことも多々あったので、改めて今後も一緒にいるか含めてふたりで考えていきたいと思います。

    みなさん本当にありがとうございました。

    0
    トピ主 |2023/10/24(火) 9:25 |ID:922128

    みなさま
    こんな愚痴のような投稿に色々なアドバイスやご意見ありがとうございます。
    価値観の違い、、出会ってからは長いのでそれはお互いわかっていましたが、話し合うたびにそれでも一緒にいたいなとふたりとも思っていて、そのためにはどうしたらいいか考えているところでした。

    客観的な意見もいただき思うことも多々あったので、改めて今後も一緒にいるか含めてふたりで考えていきたいと思います。

    みなさん本当にありがとうございました。

    0
    まだ遊びたいお年頃 |2023/10/24(火) 10:37 |ID:922136

    これって常識とかではなくて、
    価値観の違いでしかないのかな~と。
    第三者だからこそ、彼女さんの行動を分析してみますね。

    まず40代の私からすると、
    30代前半はまだ遊んでいたい人もいる年代かな~と思っています。
    朝まで、友達がもっと欲しいっていうのも今のうち…と言いますか(笑)
    30代後半に入って来たら、落ち着いて来る人が多いです。
    なので、飲むのが好きなら、なおさら
    まぁそうなっちゃうんだろうなぁっていう。

    結論。
    価値観が合わないと思ってお別れするか、
    好きにさせて落ち着くのを待つか、
    の選択肢になるんじゃないでしょうかね~。。
    遊びたい欲って存分にやれば落ち着くものだと思います。
    ……保証はしませんけど。
    今、無理に制御しちゃうと逆にズルズルとなりそうな気はします。

    だから、それを待てるかどうかですね(苦笑)

    0