年齢差がコンプレックスです

なんでも相談恋愛相談年齢差がコンプレックスです
年齢差がコンプレックスです
名無し   2023/10/23(月) 19:56



  • まだ会ってない相手なのですがお互い惹かれあっています。
    でもこちらが歳上なのが(7歳上)コンプレックスで自信が持てません。
    お相手さんは見た目で好きになったんじゃない、と言いますが不安です。
    私の性格がお姉さんタイプならまだいい様な気がするのですがどちらかというと甘えたいタイプで、そのこともあって歳下に甘えていいのか同世代の方がいいんじゃないかなど不安です。
    皆さんどう思いますか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    あ |2023/10/25(水) 9:37 |ID:922624

    歳の差よりも、まだ会ってないのに惹かれ合うというか、盛り上がってる状況が、、、大丈夫なのかな?と思いました。

    実年齢よりも、精神年齢と肉体年齢がその人の本質なので、実際に会ってから色々心配した方がいい気がします。

    相手の年下さんは見た目で好きになったんじゃないと言ってるみたいだけど、声と写真とかやり取りした雰囲気ですかね?
    それも何度か会ううちに、アレ?て思えてくることもあるだろうから
    会う前に期待値あげずぎたり、妄想しすぎない方がいいと思います。
    あなたも期待値上がってるし、相手て前のめりなのかな?
    年下で年上さんにガンガンくる人は間違いなく甘えん坊だったりするから、気をつけた方がいいですよ。
    ガツガツ来てたのに、サーっといなくなったりするから。

    13
    それな! 6か月前

    ガンガンきて、気持ちたしかめられて、同じくらいのテンションになったと思ったら消えているってアルアルよ笑
    気を付けなはれ

    さしみ 6か月前

    ガツガツ来る年下、こっちが本気になったころに消えるのめちゃくちゃわかりますw
    あの真っ直ぐな熱意はなんだったんだよ〜wってなります。

    ゲストユーザー |2023/10/23(月) 20:04 |ID:921759

    私の彼女が6歳上です。
    今年でお付き合い&同棲して8年目です。

    年上の彼女も普通に甘えてきますし、毎日仕事をバリバリがんばってる姿とのギャップに萌えます。
    ただ私に仕事の悩みや心配事があって相談すると、きちんと冷静なアドバイスをくれるのでそこは年上っぽくて頼りになります。人生の先輩という感じです。

    常に年上っぽく振る舞う必要もないですし、相手との信頼関係が築ければ素の自分を見せることもできるようになるのかなーと思います。
    まずは相手に歩み寄ってみて、自分が好きになれるかどうか、心を開けるかどうか?が大事なんじゃないですかね。

    8
    匿名 |2023/10/24(火) 16:07 |ID:922215

    見た感じ親子と間違われるときは間違われる相手と付き合っていたとき、間違えられるたび何度も周りのこと気にしないで私が恋人だって言うから、私のことだけ見てればいい、気にしないでほしいと伝えてはいましたが、毎回毎回〇〇ちゃんは若いのに…と下向きな発言ばかりされるのがしんどくなり、私が大人じゃないからだ、ごめん。という気持ちが私の中で大きくなり別れました。

    お互い2、30代とかならその程度の年の差気にすることないですよ。先の方もおっしゃられている通り、幸せな未来がきっとありますよ。大丈夫。

    3
    私の彼女も |2023/10/24(火) 19:37 |ID:922279

    年下ですけど、かなり頼りになるしお世話になりっぱなしですよ(それもどうなんだ)

    年上だから頼りがいないと!なんて気負わなくてもいいんじゃないですか?グッドラック!

    2
    あ |2023/10/24(火) 21:45 |ID:922357

    大人になってからの7歳ってそんなに大きな差ではないと思います。
    というか、恋愛は仕事じゃないんだから、年齢とか関係なく自分の性格を曝け出して、それで気が合う人と付き合えばいいと思います。

    私はそこそこの年齢で社会人としての経験もありますが、恋愛以外でも色々な人と関わって、若くてもしっかりした人もいれば、(悪い意味ではなく)歳を重ねていても世話をしてあげたくなるタイプの可愛い人もいたり、様々だと感じています。
    職場の後輩にはしっかり指導する必要があるかもしれませんが、年下の恋人には好きなように振る舞って良いと思いますよ。
    うまく行くといいですね。

    3
    a |2023/10/25(水) 14:52 |ID:922703

    自分40代、彼女20代、甘えます!笑

    彼女曰く、最初はしっかりしているように見えたし、仕事などしっかりしている部分もちゃんとあるので今ではそのギャップがいいそうです。
    好きになったらそういうところも愛おしく思えるようですよ。

    ただ一方的にではなく、お互い甘えたり甘えられたりっていうのがいいかもしれませんね!

    1
    a |2023/10/25(水) 14:52 |ID:922704

    自分40代、彼女20代、甘えます!笑

    彼女曰く、最初はしっかりしているように見えたし、仕事などしっかりしている部分もちゃんとあるので今ではそのギャップがいいそうです。
    好きになったらそういうところも愛おしく思えるようですよ。

    ただ一方的にではなく、お互い甘えたり甘えられたりっていうのがいいかもしれませんね!

    0
    C子 |2023/10/25(水) 19:32 |ID:922796

    同じく7歳差カップルで、私が年上側です。
    会ってみてからが始まりですよ〜。結局実際の空気感で頼りになる部分、居心地の良い悪い、間の取り合いでの気遣いなど、対面で分かることが多過ぎて自信ない以前の問題です。
    私自身も相手からのアプローチでした。会ったらもっとアプローチされました。
    なので、とりあえず会ってもない状態で自信の心配してても意味ないです。

    何があっても挫けない勇気で一歩踏み出してください!それこそ年上らしく!応援してます。

    3
    たまに出没 |2023/10/30(月) 0:00 |ID:924753

    彼女が10個上です。私23。かわいいです。全てがかわいいです。ばぶ今日も可愛いねって毎日言ってます。推し活みたいになってます
    7個なんて気にしないでください。元気出してください!甘えてください、ありのままでいましょ

    1