ぽっちゃりって何?

なんでも相談その他ぽっちゃりって何?
ぽっちゃりって何?
  2019/4/29(月) 22:48



  • 雑談掲示板の方で度々ぽっちゃりと
    書かれているのを見て思ったのですが
    ぽっちゃりとはどれくらいの体型を
    表すのでしょうか?
    私は自他共に認めるデブです。
    現在ダイエットをしています。
    身長153cm体重52kgです。
    私の身長でいったら大体
    どれくらいがぽっちゃりなのか
    皆さんの考えを教えて下さい。

    0

     

    ぽっちゃりって何? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/4/29(月) 23:10 |ID:92347

    みけぽって言葉はご存知ですか…?
    今時「ぽっちゃり」は、ただ「デブ」を優しく言い換えただけの言葉のようです…。

    本来(というか一昔前?)の「ぽっちゃり」であれば、体重ではなく体型ですよ。健康的な雰囲気でバストとヒップにボリュームがあり、だけれどウエストは括れていて、鎖骨も視認できること。顔は可愛く(※重要)、目鼻立ちもくっきりとしていて、肌もきれいで小麦色、グラマーでむっちりした感じが愛らしく、思わず触ってぷにぷに感や弾力を確かめてみたくなるのが、恐らく一昔前の「ぽっちゃり」さんな女性です。
    ちなみに、()で「重要」とも書きましたが、顔が可愛くなければ他の条件を全て満たしていても「デブ」と言われると思います。

    0
    匿名さん 5年前

    【追記】
    うっかり「ぽっちゃり」の定義についてのみフォーカスして答えてしまいましたが、153cmで52kgはBMI22.6なので、デブではありません。むしろ理想体型なので、ダイエットの必要はないですよ。
    まぁ、BMIは身長と体重からのみの簡易判定なので、BMI的に理想の数値でも体脂肪率が高ければ、生活を見直したほうがいいでしょうけれどね(^_^;)
    おいくつの方かも存じませんが、ご自身の身体は大切に。僭越ですが、やせすぎを推奨する狂ったメディアや周囲、ご自身の思い込みなどに流されて、健康的な身体や女性らしい魅力を損なわないよう、お気をつけください。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/29(月) 23:39 |ID:92373

    私は163センチ58キロ。ぽっちゃりと思います。でも、激体型までは行ってないと思いたいです。
    スレ主さんもぽっちゃりの範囲内と思います(*^_^*)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/4/30(火) 9:43 |ID:92543

    45キロぐらいが普通なんかな
    でもデブっえほどでもないと思いますよ

    0
    きよ 5年前

    不健康で痩せすぎ

    ぬ 5年前

    152cm45kg!?
    私も痩せすぎだと思う
    筋肉ついてる体はそんな体重ならないし触ったら皮膚の下骨がすぐ触れる体は健康とは別に思わない


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/7(火) 13:01 |ID:96679

    52kgってまだまだポッチャリに入らない

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/8(水) 11:07 |ID:97166

    太ってるけど私は可愛いです!
    って思ってる人が自分の事をぽっちゃりと名乗る気がします。
    デブだなんて自分を卑下するよりいいんじゃないかな。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/8(水) 21:31 |ID:97369

    私は156cm50キロですが、ぽっちゃりだと思っています。
    私の中の基準は筋肉量にもよりますが、平均体重はポッチャりで美容体重が普通だと思っています。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/8(水) 23:54 |ID:97507

    私は157/44ですがぽっちゃりしてる部分もあります。(骨ぽい部位もありますが)なので本当に人によるのではないでしょうかね?
    もちろんぽっちゃりかどうかの基準も人によるんじゃないかなぁと私は思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい