【至急】DMで顔写真を送るのは危ないですか?

なんでも相談恋愛相談【至急】DMで顔写真を送るのは危ないですか?
【至急】DMで顔写真を送るのは危ないですか?
もち   2023/10/27(金) 20:59



  • ネット上で知り合った、中国人の彼女がいます。直接会ったことはありませんが、相手の声も顔写真も送ってもらいました。チャットで毎日2時間くらい会話しています。知り合ってから2週間ぐらいです。向こうから告白されました。
    最近、彼女が「貴方の顔写真が見たい」と言ってきます。男性じゃないかどうか確認したいそうです。また、タイプかどうか知りたいそうです。送ろうか悩んでいるのですが、個人情報流出が心配です。
    顔写真を送ろうと思うのですが、危険だと思いますか?
    アドバイスお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    若い子かな? |2023/10/27(金) 23:19 |ID:923914

    SNSの出会いなんて今流行り。世代で恋愛観に対する考えに違いはあるので短絡的な考え方はしませんが…。ネットリテラシーをもっと身に付けられるといいですね。安全に楽しく恋愛できるよう応援してます!

    7
    もち |2023/10/27(金) 21:06 |ID:923848

    【追記】
    一度、日本の悪口を言われて揉めたことがあります。もしかしたらそのことを恨まれているかもしれません。

    6
    よく考えて 6か月前

    「個人情報流出が心配」「恨まれているかもしれない」←信用できていないように見えます。
    そんな相手に自分の顔写真を送りたいものなのでしょうか?
    私だったら送らないなぁ。

    留学生 6か月前

    日本人に対して日本の悪口を言うタイプの人はまず常識ないのでは?もし政治の話題にかかるともっと面倒なことになかもしれません。そういう人遠慮したほうがいいと思います。

    あ 6か月前

    中国って聞いただけで無理

    あ 6か月前

    外人は論外、気持ち悪い🤮

    匿名 |2023/10/27(金) 22:59 |ID:923908

    お互い顔も知らない会ったこともないような人と付き合えるんだからネットに顔流そうとかいう考えできない脳内お花畑だから大丈夫じゃないですか?

    0
    送らないように。 |2023/10/28(土) 0:12 |ID:923932

    まず揉めてるなら尚更だめです。
    私も絶対送りたくないですし送らずもうブロックとかする方が…私なら関わりたくなくなります。

    5
    詐欺かもよ |2023/10/28(土) 9:34 |ID:924019

    外国の方は気をつけた方がいいですよ。
    ロマンス詐欺とか多いので!
    心配です。

    6
    身の安全を一番に。 |2023/10/28(土) 16:40 |ID:924105

    悪口を言って揉めた相手の顔が見たいというのは、どんな心理なんでしょうね…
    主様の顔を見て、「日本人はブ◯だね〜」って笑いたいのかな?
    写真をネットにばらまかれるかも知れないし、
    恨まれてるかも?と心配なら止めた方が安全だと思います。
    全員ではないですが、あちらの国の方は日本人の想像を超えるようなことをしたりするので。
    素敵な恋愛ができますように。

    3
    笑笑笑笑 |2023/10/28(土) 17:27 |ID:924130

    付き合ってるのに顔写真も見てないとかイカれてませんか!?!?!?
    何を好きになったんですか???
    お互いの恋愛感とか確認してますか!?!?

    1
    は |2023/10/28(土) 20:26 |ID:924192

    会った事無い人と付き合ってるとかまず無いですよ~
    www
    頭、可笑しんじゃないの?
    で写メですか?
    送ってみたらいんじゃないの?笑笑
    中国人ヤバくない?

    1