恋愛観重いですか?

なんでも相談恋愛相談恋愛観重いですか?
恋愛観重いですか?
い   2023/10/28(土) 17:14



  • 付き合うなら同棲したいと思うので、フィーリングや、金銭感覚、恋愛観を含めてこの人となら一緒に暮らせそうって思う人とじゃないと付き合いたくないです

    27歳で恋愛経験ほとんどないのに付き合うなら同棲できる人じゃないと付き合いたくないって恋愛観はおかしいですか?

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    あ |2023/10/28(土) 18:08 |ID:924144

    おかしくはないけど、男女でもフィーリングや金銭感覚や恋愛観が合う人がいなくて妥協してるのに、ビアンで全部合う人と付き合えるのはもっと難しいよ
    それに、同棲するかしないかは相手にも意見があるから、自分の思いだけ先走ってもうまくいかないかもね

    同棲できるのが最優先なら、同棲できる人で募集したらいいと思う
    他のフィーリングや金銭感覚や恋愛観の条件まで含むと難しいとは思うけど、主が魅力的なら見つかると思う

    6
    なち |2023/10/28(土) 18:14 |ID:924146

    40代です。
    私も同じ考えです。はっきり言って重いと思います。
    私の場合、年齢的なものもありまして深く長くお付き合いしたいと思うからです。
    好きになったら一緒にいたいと思いますよね。
    でも、そのように思っているかたは少ないと思います。なぜなら、今の法律上、同性結婚できないからだと思います。

    0
    呟き女 |2023/10/28(土) 21:24 |ID:924213

    外国の方は日常的に一緒にいるのが普通みたいな感じですが、日本人って結構それが重いとか感じる方多くて。
    でも日本人って付き合うってお互い確認して付き合うみたいになるけど、外国の方はフィーリングで付き合ってるみたいになってて。
    真逆で面白いと思う。
    私はフィーリングで物事決めたいから一緒にいたければ同棲もしたいと思います。そうでない相手ならばそこまででしょうしね。
    同棲して生活感合わないとなる事も多いですよね。相手次第かなとも思います。

    0
    す |2023/10/28(土) 22:58 |ID:924257

    付き合う前の段階で、経済力や金銭感覚や衛生観念や住みたいエリアや家事の分担まで全部バッチリ!一緒に暮らすのに何の問題もなさそう!とあらかじめ確認するのは難しいこともある

    おかしいとか重いとかはないけど、間口は狭まりそう

    4
    ふむふむ 6か月前

    ノンケの打算婚活と同じよね、
    それを女性だけ対象とするから
    そりゃー難易度が高くなる、
    ただそれだけだよ
    重い軽いではない、難しいからそこにたどり着くにはやり方を考えなきゃだと思います。