相談

なんでも相談恋愛相談相談
相談
A   2023/10/29(日) 11:24



  • 同性の方と付き合ってる方に聞きたいのですが、
    同性と付き合ってる以上、相手に心配かけないように同性となるべく遊ばないようにしてるとかそういうのしてますか?
    彼女から距離感がおかしいってすごい言われるのですが、こっちからしたらずっとこんなんで生きてきたし、高校の時はボディタッチとかよくしてましたが今はもちろんしてません。距離感が近いって感じる行動ってなんですか?
    それに皆が皆、同性愛者じゃないのでそこまで警戒しなくてもって思ってしまいます。二丁目界隈とかで知り合ったような人とかと仲良くされるのはそれはそれで嫌ですが、、。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    あ |2023/10/29(日) 13:09 |ID:924471

    相手がノンケで、恋愛感情もなくて発展しない友達の関係にまで嫉妬されるのはおかしいですよね。
    嫉妬を愛情だと思って嫉妬されるのが嬉しい人なら価値観が合うんでしょうが、嫌な人は嫌だと言った方がいいです。
    嫌なことやおかしいことまで譲歩することはないと思います。
    同性が恋愛対象でも、恋愛感情のないノンケの友達と会う自由はありますよ。

    4
    羽生 6か月前

    譲歩というか
    彼女とのルールは2人だけのもの
    そういうことすら話し合って2人で決められないなら
    彼女といっても存在が薄い

    M |2023/10/31(火) 5:17 |ID:925253

    なんだか涙でてくる話( ;∀;)
    本当にそうですね。
    私、妬きもちやきな方ですけど相手がノンケ友達と遊ぶのは気になりません。主さんがちゃんと考えられる人で羨ましいです、はい。

    3
    a |2023/11/1(水) 13:34 |ID:925701

    ノンケの友達と遊ぶのは問題ないと思われます。
    距離感については人それぞれです。私の場合は不必要なのに手を繋いだりハグをしたりと、身体接触が多い場面は目を逸らしてその場から離れたくなります。
    具体的にどんなことが気になるのか、一度お相手の方とお話をしてみてはいかがでしょうか。

    2
    依存と支配 |2023/11/1(水) 19:05 |ID:925758

    相談主はボイさんかな?
    学生の頃からのボイは彼氏いない女の子からチヤホヤされてた過去がある人がいるよね、そう言う過去の栄光を彼女に話してたりしてたら恋愛経験薄い、免疫無い人
    は虫がつくと思ってノンケ友達に会うなと束縛やりますよ。
    あと職場が女ばかりとかも束縛やる人います。
    束縛を愛だとか恋だとか勘違いしてる人が一定数いるからねー。
    距離感おかしいって意味がよくわからないけど、頻繁に会うとか?なのかな?

    私には彼女より関係性が長い深い友達って数人いますけど、彼女がしゃしゃる間柄ではないのでそんなこと言ってきたらとことん話します、あなたより長いし、知り合い認めあってきた年月のある友情は
    恋愛と同列に量れないんだよと。
    しゃしゃってきた彼女は一人もいませんでしたがね。
    きちんと友達の事を話すのが良いんじゃない?お勤めとか年とか顔とかではなく、
    どういう間柄かと友達と恋愛は違うと、
    こんなこと話さなきゃいけないくらい初心者彼女は面倒臭くて嫌だけど主の彼女の事だからね。

    0
    そ 6か月前

    わかる
    友達と恋人は違うよね
    界隈に多いメンヘラは、友情でも家族愛でも何でもかんでもとにかく嫌の一点張りで束縛するからね
    主の彼女が話してわかる相手ならいいけど