高校生活での事

なんでも相談恋愛相談高校生活での事
高校生活での事
悩み   2023/10/31(火) 13:54



  • 都内の女子校に通う高校生です。陸部のサークルで出会った大学生の3個上の女性の先輩と付き合っています。とても頼りになる先輩で走り方のコツを教えていただいたりハードルの練習などを一緒にしていてとても大好きで離れたくありません。先輩の家に行ったり、デートを沢山して幸せです。こないだは、恵比寿ガーデンプレースのレストランで奢って貰いました。
    でもその先輩と付き合う前に同じ高校の1個下の後輩が私がレズということを知ってたのに友達になりたいと言ってきてくれていて仲良くしていました。なんとなく気持ちがあるような気がしていましたが、私は先輩に夢中でした。でもやっぱり後輩も気にしてしまう私がいて。私が付き合いだしてからもちょこちょこ気持ちがあるみたいな雰囲気で連絡もくれて、廊下とかで待っててくれたりして話します。「先輩には迷惑かけたくは無いけど寂しい。」と言われてしまい、何となく断ち切る事が出来ずにいます。
    でも先輩とは絶対に別れるつもりはありません。このモヤモヤの解決策はありますでしょうか。私は意中の人には性格的に冷たくしたりとか突き放す事が出来ないタイプで困っています。会ったり遊んだりは絶対しません。
    皆さんならどんな対応をしますか。あとちょっとしたこの気になる気持ちの消化方法はありますでしょうか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:1
    匿名 |2023/10/31(火) 14:48 |ID:925366

    ただ親しい後輩として関わっていればいいのでは?彼女さんに聞かれてないならわざわざ言うことでもないと思いますし。

    私も学生のときから年上好きで大人な人が好きだったので、後輩のことかわいがってたり仲良くしていることに必要以上の嫉妬と文句を言ってくる相手とはサヨナラしていました。どう考えても無理ですもん女として生きているのに女性と関わらずに生きていくのは。その分愛情伝えたり恋愛的な興味なんてないと何回も言って不安を取り除くことはしますが、それでもだめならだめで仕方ないと思って割り.切ります。

    あなたが何年生かしらないですけど、もうすぐ卒業ならそのまますごして卒業後はあんまり連絡とらなければいい話だと思います。
    あとは、第二ボタンあげるみたいなテンションで何か欲しいと言われるかもしれませんが、それに関しては断って写真だけとかにしておいてあげたほうが、彼女さんにもあなたにも後輩ちゃんにとっても幸せだと思いますよ。、

    0
    主 6か月前

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    心救われます。
    今は高校3年生です。
    いう必要は確かにないですよね。私の彼女は凄く大人なので言っても友達としてならとは言ってくれそうですが。まぁそういう大人な落ち着いているところも大好きなのですが。
    でも知らないところで不安に思われるのも嫌なので言わない事が1番ですかね。
    話さなくなるというのも悲しいので、あなたのいう通り親しい後輩として接していければと思いました。ありがとうございます。