年上女性の心理教えて

なんでも相談恋愛相談年上女性の心理教えて
年上女性の心理教えて
tam   2023/11/9(木) 10:38



  • 職場の先輩に片想いしています。
    普段からお互いによく喋り、ご飯を作って持ってきてくれたりと大変お世話になり親切にして頂いているのですが、会う度に私が好きそうなものとか、今こんな展覧会あるよ、とかここのご飯屋美味しいよ、などなど…とにかく毎回情報をくれます。

    私もノリで今度行きましょうよ的な事言いたいのですが、なんだか恥ずかしくて言えずにいます。

    会話の一環ならそれはそれでよいのですが、毎回お店の情報や売ってる物の情報まで教えてくれるので、どうしてこんなに調べて教えてくれるんだろう、と疑問が湧いてきまして。。

    めっちゃ綺麗で優しい人だし、大好きな人なのでいつかお誘いしたいのですが、同性の部下から誘うのは迷惑でしょうか?

    因みにお相手50代で私は30代でどちらも独身です。

    色々なご回答待ってます。

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    あ |2023/11/9(木) 12:14 |ID:928783

    普段からお互いによく喋っている。
    ご飯を作って持ってきてくれたりと大変お世話になり親切にして頂いている。
    会う度に私が好きそうなものとか、今こんな展覧会あるよ、とかここのご飯屋美味しいよ、などなど…とにかく毎回情報をくれる。

    ノンケセクマイ関係なく、これだけお世話になっているのに、お返しをしていないのでしょうか?
    今度行きましょうの言葉すら言えてないなら、それはもはや社会人として失礼になります。

    片想いしている独身で美人で性格のいい先輩が誘ってくれてる状況は、宝くじ1等と万馬券が当たったような二度とない幸運が来ていることを理解した方がいいですよ。
    幸運の女神には前髪しかないのはなぜでしょう?
    「チャンスの女神には前髪しかないので、向かってくるときにつかまなければならない。 通り過ぎてから慌てて捕まえようとしても、後ろ髪がないのでつかむことが出来ない。」
    ということです。

    18
    tam 6か月前

    ありがとうございます!もちろん、お礼にプレゼントやお土産はお渡ししています。ただ、どうしても変に気を遣わせてしまうのではないかと思い、お誘いは出来ずにいました。

    しかしコメントを読ませて頂きハッと目が覚めました。本当にあんなに心が優しく美しい女性に出会えたことは幸運です。。

    私は今ひとつ人の気持ちを汲み取ることが下手で、直接はっきり誘われないとわからない程鈍感です。
    だから尚更私から、今度行きましょう!なんてお誘いして断られてしまうのも正直恥ずかしいと思ってしまいまして…情けないですね。

    tam 6か月前

    立て続けに失礼します。実は11月いっぱいまで開催している展覧会がありまして、その話題を2人でしたこともあります。チケット買ってお誘いしたいなと、、、

    神取☆忍 6か月前

    tam さん
    それはもう誘うしかない!頑張れい!

    tam 6か月前

    神取☆忍さん
    いやーほんとに緊張します!明後日お会いした時に誘ってみます(^ ^)

    」 6か月前

    あの女子レスラーの神取さんですか?
    憧れてました!!

    612 |2023/11/9(木) 23:57 |ID:929047

    もし私なら、誘ってほしいです。
    年上側も年下を誘いづらかったりするから、誘ってもらったらデート2回目に繋がると思います!
    頑張ってください!!

    6
    tam 6か月前

    ありがとうございます!
    すごく勇気がいりますが、少し軽い感じでお誘いしてみます!自分から好きな人を誘ったことが一度もないので、すごく緊張しますが…お二人のコメントに励まされました。
    ありがとうございます♪

    , |2023/11/11(土) 7:22 |ID:929538

    相手がノンケなら可愛い後輩、もしくは先輩後輩の枠を超えた関係、友達になりたいのか?
    あなたに気持ちがある分ちょっとした事でも期待混じりの解釈をしたくなる気持ちは解りますが、その方が同性との恋愛を考えられるかどうか、それによって大きく変わります。
    そこを探れたら少しは答えが見えてくるように思います。

    2