彼女との未来

なんでも相談恋愛相談彼女との未来
彼女との未来
  2019/5/1(水) 0:45



  • 私28歳、彼女25歳で現在お付き合いして、もうすぐ1年が経とうとしています。
    もともと私はバイで彼女はノンケでしたが、昨年の春に部署が一緒になって共通の趣味もあり仲良くなりました。
    そして、彼女のほうが私のことを好きになってくれて付き合うことになりました。
    1年経っても彼女のこと大好きだし、一緒にいて楽しいし、これからも一緒にいたい、幸せにしたいって思います。
    でもそれに伴って、好きだからこそ彼女が大事だからこその悩みが出てきてしまいました。
    今後、彼女が結婚したいと思っても今の時点では難しいところ、わたしに彼女を養えるだけの経済力がないこと、2人の子供を作ることができないこととかで、本当の意味で幸せにすることができないんじゃないかと思っています。
    私はできれば、彼女とこれからも一緒にいたい。でも私は28歳で周りも結婚し始めて焦りはじめているというのもあります。
    結婚の適齢期や、出産の適齢期があるというのも聞いたことがあります。
    自分自信がどうしたいのかも正直わからなくなってしまって、結婚して子供もいつか欲しい、けど結婚するなら彼女とがいい、彼女との子供がほしい。でもそれは不可能だし、、、。
    じゃあ、お互いのために別れるべきなのかな、、。
    というループにはまってしまっています。
    自分の言いたいことだけを並べたようで、何とも回答しづらいかと思いますが、同じ気持ちの方や、こう考えれば、など何でも良いので回答おまちしております。
    長くなってしまったのに、ここまで読んでくれてありがとうございます★

    0

     

    彼女との未来 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/1(水) 5:42 |ID:93083

    焦る気持ちすごくわかります。
    私の場合、結局そうだからと言って男性で付き合いたいと思えるような人は現れなかったものですからずっと彼女と生きてきました。
    なるようにしかならないと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/2(木) 18:40 |ID:93882

    主さんの思う、本当の意味での幸せとはなんでしょう?
    主さんの本当、彼女さんの思う本当、これも違うでしょうし、本当とは本当に本当なのでしょうか……
    ゲシュタルト崩壊しません?(笑)

    私たちは枠に囚われない恋愛をしています。
    ですがそうでないノンケの恋愛でも、周りの思う枠に自分を当てはめてしまったり、本当や真実という概念でものを考えてしまうと空回りしてしまいます。

    少なくとも幸せとは、
    好きでもない人と結婚して、なんとなく子どもを産むことではないはずです。

    女性同士でも海外は結婚でき、日本でも式を挙げられ、子作りも皆さん頑張っています。
    レズビアンだからって結婚したくない、子どもが要らない人ばかりではありません。
    付き合って一年経つとノンケでもレズビアンでも現実的に将来を考えるようになるものですよね。

    彼女さんにも話を聞いてみました?
    彼女さんは養って欲しいのでしょうか。結婚して2人の子どもが欲しいのでしょうか。
    彼女さんの思う幸せとは、なんでしょうか。

    主さんと彼女さんの思う幸せを足した時、想像できる幸せな未来とはどんなでしょうか。
    笑えていますか。一緒にいたいですか。

    まずは彼女さんとそんな幸せについて話すことからではないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/7(火) 23:04 |ID:96993

    回答してくださった、お二人の方、本当にりがとうございます。
    彼女と話し合った結果、彼女も同じことを考えていたみたいです。
    私は彼女と生きていきたいと伝えました。彼女も私のことが今までの誰よりも1番好きだと言ってくれました。
    ですが、彼女はいつか子供を産みたい。自分の子供に会ってみたい。それにはパートナーが必要で、親にも自分の子供を抱かせてあげたい。それが親孝行なのかなって思うと伝えてくれました。
    彼女は家族をとても大切にする人です。
    彼女にとっての幸せや未来のことを考えて、恋人という関係は解消することになりました。
    でもお互い、好きは好きのままなので、どうしようもないので、友達以上恋人未満としてこれから付き合っていくことになりました。
    この先、どうなるのか2人の関係がまた変わっていくのかわかりませんが、彼女が幸せに暮らせる道を選んでいきたいと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい