相手にどこまで合わせるか

なんでも相談恋愛相談相手にどこまで合わせるか
相手にどこまで合わせるか
  2019/5/1(水) 19:58



  • カップルさんに質問です。

    相手のしたい事と自分のしたい事が違っていたり、相手が自分にしてほしいと思っている事と自分がしたい事が違っている時、どこまで相手のしたい事をしたり、自分がしたい事を我慢したりしていますか?

    お互いの仕事、趣味や共通の友達が違っていると、時間のやりくりに困る事がしばしばです。どちらが大事なの、と言われてもどちらも大事で困ります。

    優先順位のつけ方がわかりません。ぜひ、アドバイスお願いします!

    0

     

    相手にどこまで合わせるか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/2(木) 6:08 |ID:93613

    お二人の関係性によると思います。私は無理は続かない気がして、自分の趣味や友達の予定も入れてます。最初は時間ぜんぶをパートナー中心に使ってほしいとぶつぶつ言われましたけど、パートナーもそれに今は慣れたようで何も言わなくなりました。自分も自由にしているので、パートナーが飲みに行くのも笑顔で見送ってます。私達にはそれくらいがちょうど良いみたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/2(木) 15:38 |ID:93783

    以前付き合ってた彼女が恋人以外いらないってタイプで、私が友人と遊びに行くのも嫌がるほど束縛がひどかったです。ラブラブなうちは彼女優先にしてたんで問題なかったのですが、段々自分が無理になって続かなかったですね。
    どちらも大事だって伝えて、無理のない範囲で合わせるのが良いと思います。

    0
    きょん 5年前

    コメントありがとうございました。そうですよね、やっぱり無理は続きませんよね。お相手と趣味や交友範囲がことごとく違っていて、お相手のことは大好きなのですが、難しさを感じています。
    大変参考になりました。
    ありがとうございました、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/2(木) 19:34 |ID:93904

    私は、彼女と自分の真ん中を意識してます。
    意見が食い違った時、どこが2人の真ん中だろう?と。
    半分までは自分も歩み寄ります。

    どっちが大事なの?って質問は、あなたが大事っていう気持ちや共感が欲しいのだろうなと思うので、ちゃんとどれも大事と説明してから好きな気持ちをいっぱい伝えます。

    0
    きょん 5年前

    匿名さん、気持ちの置き方を示してくださり、ありがとうございます。彼女と自分の真ん中はどこか考える、大切な事だと感じます!今度問題が起きた時、真ん中はどこだろう?と探してみます。

    そうですよね。パートナーも不安だから、どちらが大事なの?という発言になるんですよね。私なりに貴女はとても大切なかけがえのない人と伝えてきたつもりなのですが、もう一度、伝え方など考えてみます。

    とてもためになりました!
    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/2(木) 19:34 |ID:93905

    私は、彼女と自分の真ん中を意識してます。
    意見が食い違った時、どこが2人の真ん中だろう?と。
    半分までは自分も歩み寄ります。

    どっちが大事なの?って質問は、あなたが大事っていう気持ちや共感が欲しいのだろうなと思うので、ちゃんとどれも大事と説明してから好きな気持ちをいっぱい伝えます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい