元カノの呪縛

なんでも相談恋愛相談元カノの呪縛
元カノの呪縛
もちもち   2023/11/23(木) 17:12



  • 学生時代に付き合っていた元カノのことが忘れられないです。
    もう別れて数年経つのに…
    もう一度付き合いたいとは全く思わないんですが、付き合っていた当時のことを思い出すと胸がきゅっとなります。
    どうしたら忘れられるでしょうか。

    元カノは男性と結婚し新しい人生を歩んでいます。
    私だけその頃に取り残されたような気持ちになって辛いです。
    元カノと別れてから恋人はできていません。やはり新しい恋で上書きする以外に方法はないでしょうか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    ひまわり |2023/11/24(金) 1:27 |ID:934661

    悪く思わないで欲しいのですが、
    暇だから過去のいろいろを思い出せちゃうんですよ。
    新しい恋が有効なんだとは思いますが、
    それ以外にも自分が忙しくなれることがあれば、
    試してみる価値はあるのではないかな。

    5
    悪くないさ |2023/11/23(木) 22:43 |ID:934570

    上書きはしません、
    私の場合は名前を付けて保存です。
    そして、
    いくら新しく上書きしたとしても忘れられない想いでの人は居るものです。

    3
    ぬかり |2023/11/23(木) 23:31 |ID:934602

    過去のいい思い出に執着してしまって苦しいという事ですか?
    自分もそういうよく事あります。
    忘れる必要はないけど、終わったことは区別して、今の自分が今のままで最大限幸せになれるよう追求していかないとなと思ってます。
    恋愛という手段になるかは分からないけど、色々試してみたらいいんじゃないかな。もう全部試す勢いで…。
    私は紙に書き出すのが一番効果あります。負の感情を切り離しやすいというか…。
    あとは色んな人に話を聞いてもらうとかもいいんじゃないかな?ここに書いてもいいですしね。

    1