ビアン同士のスキンシップについて

なんでも相談恋愛相談ビアン同士のスキンシップについて
ビアン同士のスキンシップについて
  2019/5/2(木) 2:55



  • 初めて投稿させていただきます。

    ビアン同士のスキンシップって、
    どこまでが友情でどこからが恋愛感情を含むのでしょうか?

    私には今気になる方がいます。
    お互いにビアンで、2回デートをしました。
    そのお相手の方が積極的にスキンシップをしてくる方で、
    2回目は出会い頭に腕を組んできました。

    自分がレズビアンだと自覚したのが遅く、
    こういったスキンシップをどうとらえたらいいのか分からずに悩んでいます。

    皆さまが手を繋いだり腕を組んだりする時は
    どういう気持ちの時なのでしょうか。
    教えていただけたら有り難いです。

    0

     

    ビアン同士のスキンシップについて に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/2(木) 12:08 |ID:93705

    わかる。私もデビューが遅くて相手からのサインみたいなものをことごとく外しまくった結果、相手にいきなりキスされて!?ってなった。相手は逆に、いや腕組みもハグもあれもこれも嫌がらなかったじゃん!?ってなってた。結局ひとそれぞれとも思うんだけど、恋愛対象になりうる人にはうかつにスキンシップしないんじゃないかな?明らかにお互いナシだね、これは友情だね!って空気じゃない限り。相手がまともな人なら、あなたに興味がないのに誤解を招くように振る舞うのはかわいそう(もしくはこじれそう)と思うんじゃないかな…よってそのスキンシップには好意があるような気がする、という一意見。

    0
    K 5年前

    返信ありがとうございます。

    そうなんです。お相手がノンケの方ならああ友達としてだな、とすぐ分かるのですが、ビアン同士だとどうとらえるべきなのか分からなくて。

    ナンさんのおっしゃる通りにもしかしたらお相手はサインを送ってくれているのかもしれません。
    まだはっきりとは分かりませんが私も好意を態度で示していきたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/3(金) 16:36 |ID:94358

    私は好きな人じゃないと絶対嫌です。ていうか好きじゃない人とそんなことできないです。
    なのでKさんみたいに腕を組まられただけでも勘違いしちゃうと思います?

    0
    K 5年前

    返信ありがとうございます。

    やっぱりドキッとしてしまいますよね。
    他にもよく手を握ってくれたりお店で隣の席に促してくれたりするので、好意的に思ってもらえてるのかな?と思うようになりました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/3(金) 19:24 |ID:94430

    わたしは彼女としかスキンシップしません。ビアン同士でも異性同士でも誰に対してもスキンシップ激しい人はちょっと気をつけた方がいいかも。ゲイ同士はわかりませんがw

    0
    K 5年前

    返信ありがとうございます。

    その方とはネットで知り合った為2人きりで会ったことしかないので、お相手が他の方に対してどんな態度をとる方なのかは知らないのです。
    でも、自分に対してだけなのか他の方に対してもそうなのかは気になってしまいますね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/5(日) 16:57 |ID:95456

    私もスキンシップ多い家庭で育ったので、友達と腕組んだり手繋いだりは普通なんですけど、出会って2回目で腕組みは流石にないですね…
    友達っていっても、めっちゃ仲良かったり相手もスキンシップ好きな子としかそういうのはしません。
    私は愛情表現?的な感じでしてます笑(恋愛感情とかではなく、友達として好きだよみたいなアピール笑)
    正直私の場合、友達と好きな人との接し方の違いみたいなのはなくて、友達にも好きな人にも同じように接してるので、その人があなたの事を恋愛対象として見てるのかは分からないです、すみません
    まあほんとに好きだなって思う人にしかしませんし、好意を持たれてるのは確かです!頑張って下さい!!

    0
    K 5年前

    返信ありがとうございます。

    性別が恋愛対象同士といっても、やっぱり人によりますよね。
    恋愛感情を持っていてくれたらいいなぁと淡く期待してしまいます。

    皆さんのアドバイスからも好意的には見てもらっていそうなので、私からもアピール頑張りたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい