告白されましたが

なんでも相談恋愛相談告白されましたが
告白されましたが
AA   2023/12/1(金) 11:01



  • 女性に告白されました。彼女の方が少し年上ですが、年の差はそこまでありません。
    彼女のことを、それまで恋愛対象として意識していなかったので期間を決めて返答保留にしていて、彼女もそのことに関して納得していると言っています。
    保留期間は、そういう対象として意識しつつ実際好きになれるかどうかと判断する期間、というと偉そうですが、とりあえず普通にお話して互いのことを知っていきたいと望んでいました。
    ですが、告白後まもなく連絡が激減しました。忙しいのかと思っていましたが、二週間ほどして連絡してきた彼女が言うには、かけひきをして減らしていた、とのこと。そのかけひきは全く私に伝わっておらずそういう手法は好きではないと告げました。
    次に、体調を崩したとのことで普通に心配していましたが、その次はメンタルにも来てしまったと。女の子だし色々あるよねとは思います。愚痴をたくさん聞きました。聞いてほしいことももちろんあると思います。ただ、友達が愚痴を言うけれどそういうのは嫌いだという愚痴も含まれていて、盛大なブーメランだなという率直な感想を抱いてはしまいました。
    さらにその後、少し落ち着いたと思ったのも束の間まだ当初の期限はきていないのですが、振られる覚悟は決めている、少し距離を置いた方がいいのかもしれないと連絡がまた少なくなりました。

    彼女と話し人となりを知って好感を抱く以前に、その不安定さから付き合ったとしてその後の関係が不安でなりません。彼女は何を考えているんでしょう。本当に私のことが好きなのかすらわからなくなってきました。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    あ |2023/12/1(金) 13:22 |ID:937201

    主はノンケさんなのでしょうか?
    ノンケさんならその方とはお付き合いしない方がいいと思います。
    その方がお互いにとって幸せだと思います。
    初めてのことで界隈のことがよくわかっておられないと思いますが、界隈の普通とノンケの普通は違います。
    界隈には、拗らせた人や弱いメンタルの人や本当の精神疾患の方がたくさんいますが、ノンケでは主のような明るく素直な性格の人が多くいます。
    レズビアン女性は女性なので、ノンケ女性が一般的に男性に求める守られたいという欲求をレズビアン女性に求めても難しいのです。
    特にその方のようにメンタルが弱ければ、主を守るどころか主を振り回すだけで主が安らぐことはないです。
    レズビアンであっても、メンタルが強く包容力のある魅力的な方なら主と合うと思いますが、不安定なその方は主には合わないのではないでしょうか。

    彼女は何を考えているんでしょう。本当に私のことが好きなのかすらわからなくなってきました。
    との事ですが、多分、主のことは好きだけれど、主を思いやる余裕もなく自滅してるんだと思いますよ。
    界隈にはそんな拗らせた女性がたくさんいます。
    弱くいじけた女性を愛しいと思えるならいいですが、主が求めているものとかけ離れているなら、お互いに合った幸せを求めるのがいいと思います。

    13
    AA 5か月前

    主です。
    ありがとうございます。
    過去にノンケかどうかわからずさまよったのは否定しませんが、ノンケかというと疑問が残る自分の状態ではあります。ただ、これまでビアンの界隈で積極的に相手を探したりもしていなかったので、確かに界隈の傾向に関しては詳しくはなかったと思います。
    こういった方が多いんですね。守られたいとは特に私は思っていませんが、できれば自分の気持ちはある程度自分でコントロールしていただけないと、私が疲れてしまうだけだとは思います。
    残念ですが、今回のご縁はお断りしようと思います。ありがとうございました。

    あ |2023/12/1(金) 14:38 |ID:937219

    ビアンとか以前にそういう不安定な人と付き合っても疲れて2人とも自滅して結局わかれるだけです。
    あと、告白して保留にされたら熱が冷めますし、不安定さをみても他の女性も物色したり、付き合ったとしても寂しかった~気を引きたくて~って浮気しそう。

    付き合うにしても、今のような精神的に不安定な状態では付き合えないって言っておいた方がいいかも

    6
    AA 5か月前

    主です。
    ありがとうございます。
    そうですね、現時点でも私がとても疲れてしまってもいます。彼女も不安定でいるのは負担でしょうし、今回のご縁はお断りしようと思います。ありがとうございました。

    ゲストユーザー |2023/12/1(金) 14:44 |ID:937220

    同性異性関係なく、人として信頼できないと思ったら無理して付き合う必要はないですよ。

    たぶんその人はあなたのことを無料のカウンセラーみたいな扱いしかしてこないと思います。何も考えてないだけです。
    そういう人とは距離をとった方がいいと思います。

    5
    AA 5か月前

    主です。
    ありがとうございます。
    そうですね、一緒にいると疲れるばかりで、信頼関係を育てることができませんでした。今回のご縁はお断りしようと思います。ありがとうございました。

    こう見ると確かに |2023/12/1(金) 16:44 |ID:937235

    主さんが性別問わず好かれるお人柄なのが、よく伝わって来ました。

    本題なのですが、
    私も彼女さんと似たことをしたことがあるので、
    気持ちすごーく分かってしまいました。
    でも、こうやって客観的に見ると良いこと全然ないですね。。
    しかも、せっかく向き合ってくれているのに…(苦笑)

    >彼女は何を考えているんでしょう。
    グレーでいる期間が耐えられないんだと思います。
    イエスではないけどノーでもないし、
    本来だったら喜んでいいことなんですけどね。
    白か黒か、どうしても答えがすぐに知りたくなっちゃう人なのかなと思いました。
    主さんが悪いことは全然ありませんよ。
    せっかく様子を見る期間をもらったのに、
    頑張れなかった、お相手さんが「残念でしたね」ってだけだと思います。

    私も同じような期間があったとき、
    友人に「その人だけを見るんじゃなくて、
    ほかも並行しながら期待せず待った方がいいよ」
    と言われながらも、できずに自滅した経験があります。
    おそらくお相手さんも毎日毎日、主さんのことばかり考えて
    胸が苦しくてどうしようもなくなっちゃったのかな〜と思いました。

    もう答えが出ているなら、期限は切り上げて
    早めにお伝えしちゃった方がいいかもしれませんね。

    7
    AA 5か月前

    主です。
    ありがとうございます。
    彼女と同じようなことがあったんですね。彼女の視点からの落ち着いたお話が聞けて良かったです。私の保留で、彼女をそんなに振り回してしまっていたんですね。申し訳ないことをしてしまいました。
    けれど、ずっとどんどん悪循環になっていて、私も苦しくなってきてしまっているので、今回のご縁はお断りしようと思います。答えが出ることで、グレーから解放された彼女がまたメンタルを安定させられることを祈ります。
    ありがとうございました。

    S |2023/12/4(月) 18:13 |ID:938370

    まさに私かというくらい、主様と似たような状況に最近なっておりました。
    先日似たような女性と出会いましたが、
    不安になる要素しかなかったので、告白を断りました。
    もっと自分が安定安心できるお相手いると思います。

    2
    AA 5か月前

    主です。
    ありがとうございます。片方だけにお返事させていただきますね。
    私と似た状況は、色々と不安になりますよね。私も今回のご縁はお断りすることにしました。
    ありがとうございました。

    S |2023/12/4(月) 18:13 |ID:938371

    まさに私かというくらい、主様と似たような状況に最近なっておりました。
    先日似たような女性と出会いましたが、
    不安になる要素しかなかったので、告白を断りました。
    もっと自分が安定安心できるお相手いると思います。

    0
    ま |2023/12/5(火) 1:24 |ID:938572

    駆け引きしてたって笑える。
    なんの駆け引き?

    0
    相手が酷すぎる |2023/12/6(水) 6:19 |ID:939031

    保留期間って合意の上だとしても、相手にとって精神衛生上は良くないと思う
    考えてしまう時間があると、断られた時を考えたり、不安になったり、良いことはないよね
    結果がわかっているなら先延ばしせず早めに返事してあげるのも優しさではと感じました

    0
    補足 5か月前

    相手が酷(コク)すぎる

    AA 5か月前

    主です。
    ありがとうございます。
    私がすぐに答えを出せなかったのも良くなかったですね。今回はどうしようもないところまで拗れてしまったので、お断りすることにしました。
    次にこんな機会があれば、私もなるべく早く答えを出せるようにします。
    ありがとうございました。