リスカの跡ある人

なんでも相談恋愛相談リスカの跡ある人
リスカの跡ある人
な   2023/12/1(金) 15:25



  • リスカの跡、過去にしたことある人に引いたりってしますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    大人になった |2023/12/1(金) 16:25 |ID:937233

    高校生のときお付き合いした方がリスカする人で、
    そのときはどう対応するのが正しいのか分からなくて
    引くというか未知の領域で怖かったのですが、
    30後半の今は引くことはないですね。人間いろいろありますから。

    0
    🐼 |2023/12/1(金) 20:21 |ID:937305

    大丈夫だよ。
    寧ろ昔何かあったのかなぁとか色々考えちゃったり、心配するくらいだよ。
    人間悩み事なんて普通あるし、○にたくなるくらい辛い経験してる人だっているよね。
    あまり考え過ぎないで恋愛してね。

    2
    さ 5か月前

    同感です。あまり考えすぎないでね。

    な 5か月前

    恋愛はしません

    名無しのh |2023/12/2(土) 0:10 |ID:937394

    数年前の話ですが、大好きな人がリスカ跡ありましたし、その当時はリスカしていました。
    いつも心配でした。ですが私は酷いリスカ跡を見ても、追究されたら嫌かなと思い、どうしたの?などとは聞きませんでした。
    私がその人のつらいと思っていることを変えてあげることはできないけれど、その人の気持ちが少しでも癒されるよう心に寄り添う努力をしていました。
    今、どうしているかな。その人が元気で幸せな毎日を送れているといいなって思っています。
    もちろんリスカ跡や過去現在リスカしていたとしてもリスカに偏見は一切ありません。ただただ心配です。深い傷で手の一部が壊死する、命にかかわる危険性があるので。

    1
    主じゃないけど 5か月前

    泣いた。やさしい人だね
    あなたに好かれたその人は幸せな人だ