百合コンテンツ等どこまで話していいか

なんでも相談その他百合コンテンツ等どこまで話していいか
百合コンテンツ等どこまで話していいか
  2019/5/3(金) 1:00



  • 漫画やアニメ等で百合コンテンツがありますが、どこまで他人に話していいか困っています。

    私は所謂オタクですが、好きになるキャラクターは女の子ばかりで、男の子しか出てこないアニメ等は全然分かりません。
    女性が好きと知られたくないので(周りの目が怖いので…すみません、臆病者で。)、女の子キャラの話ししかしないと怪しまれるのが怖くて、最近は二次元系が好きな事もあまり話さなくなりました。

    洋画も好きなのですが、キャロルはともかく、アトミックブロンドが好きという事を話すのもはばかられます…

    そんな折、会社の同期の女の子で、アイマスやゆるゆり、少女☆歌劇レビュースタァライトが好きという人が居ました。映画のオーシャンズ8も好きだそうで、綺麗な女の人や可愛い女の子の話に結構食いついてきます。

    その子に対して私は恋愛感情は全く持っておらず、普通に仲良くなりたいなぁと思っているのですが、
    好きな作品を語る上で「百合」な話はどこまでしてもよいものでしょうか…

    女の子の話しかしなければお仲間かな!!と思ったりしたのですが、A3!(男の子達が出てくるソシャゲ)もやっているので…

    0

     

    百合コンテンツ等どこまで話していいか に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/3(金) 21:45 |ID:94534

    芸能人や2次元で好きになるキャラクターの性別と自身の恋愛対象は特に関連性がないと思われます。
    女性キャラクターばかりをすきになる人でもレズビアンときいて顔顰める方もいれば、男性アイドルを追っかけていてもレズビアンだという方も居ます(私自身そうです)
    しかし百合コンテンツが好き、言われると無条件に仲間だと期待してしまうのも事実です。
    私個人の意見を申しますと「百合コンテンツを好きなだけ話しても問題ない」ということです。もちろんそのことを理由に「レズビアンじゃないのか」と疑ったりからかってくる人も居ますが、かわすか断固否定するかで収束がつきます。
    お話を伺う限りご友人とは趣味が似通っているので、少しずつでも百合も好きだと話しても良いのではないのでしょうか。強い拒絶はされないはずです。もし相手があまり好きではなさそうな反応を見せたならすぐ引っ込めばいいですし。趣味のお話なんてそんなものだと思います。
    一息に百合が好きだと打ち明ける方法は百合漫画を貸し出すことですね。「あまり読まないジャンルだけど、感動しちゃった!オススメだよ」などとウソ言っても良いのです。
    ご友人仲を深められるよう祈ってます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/3(金) 22:06 |ID:94547

    私も女性キャラばかりが好きで、男性もいるオタク友達グループと「どのキャラが自分の嫁か」ってことをよく話しますが引かれたことはないですね。
    ただ、百合作品について話したことはないです。女性キャラが好きってのと百合が好きってのは受ける印象がかなり違うと思うので。
    その同期の子の場合は百合作品に抵抗なさそうだし、気にせずヲタ話をして仲良くなればいいんじゃないかと思いますが。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい