考えてることがわからない

なんでも相談片思い考えてることがわからない
考えてることがわからない
  2019/5/3(金) 4:34



  • 正直これを書いてる今でも分からないことが多すぎるので、文を読んで「?」と思う方もいると思いますので寛大な気持ちで見て頂けたら幸いです。

    私には好きな人がいます、その人はネットで知り合い、最初は一方的にファンだったのですが、その人に恋人が出来てから「自分の感情は恋だったのか」と気づきました。
    その後2人は別れたのですが、私自身が2人と仲が良かった上、別れる際の揉め事にも関わっていたので「私のことを意識して欲しい」なんて口が裂けても言えませんでした。

    その後もズルズルと仲のいい友達を続けていたのですが、好きな人は
    「私も好きだよ」とか「ついいじめたくなっちゃうんだよね」「(kちゃんと話せなくなると)私が寂しいだけだよ」などと言ってくることが増えました。
    言動の一つ一つにとても感情が揺さぶられてしまい、元々メンタルが強くない私は最近精神科に通い直したり、希死念慮が酷くなったり、過呼吸を起こしたりと心身ともに疲弊してしまってます。
    14.5歳ほど年齢が離れているため、私自身も告白する勇気はありません。
    また告白した後、振られた場合関われなくなってしまう事が怖くていつも口を噤んでしまいます。恋人になりたいけれど、やっぱりファンである部分も強いので……
    年下の私が彼女を幸せに出来るのか?彼女の負担にならないか?と悩んでしまっている部分も大きいです。

    私は彼女に想いを伝えるべきでしょうか。それともこのまま仲のいい友達を続けるべきでしょうか。
    明確な返答でなくても構いません、何かお言葉を頂けますと嬉しいです。

    0

     

    考えてることがわからない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/3(金) 4:36 |ID:94181

    [追記です]
    彼女がそういうことを言ってくる理由がわからなかったり、度々「なんでこんな期待させるんだ?」と思わせるようなことが多いので”考えていることがわからない”というタイトルにさせて頂きました。
    分かりづらくてすみません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/3(金) 9:25 |ID:94228

    全然心配は無用ですよ。
    相手の方はkさんに好意があると思います。
    相手の方もビアンなんだったら気持ちがないのに思わせ振りな事はさすがにしないと思います。
    年上こそ若い子に告白しづらいものです。
    思いきって、ずっと好きだったと伝えてみてください。
    もし万が一対象にならないと言われて振られてしまっても、年齢差があるぶん時間を置く必要はあっても友人で居られる可能性は大きいと思います。
    あなたが大丈夫ならですけど。

    0
    k 5年前

    名無しのさん、ありがとうございます。
    悩み続けていたことだったので、そう言って頂けて少し心が軽くなりました。
    今度話せる時に言ってみようかと思います、勇気を頂きました。
    どっちに転んだとしても相手を嫌いになることはないので、自分の為にもちゃんと気持ちを伝えようと思います!
    本当にありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/3(金) 11:38 |ID:94265

    フリーになったあとにその言動なら、貴方に好意があるように思えます。
    年上からすると、若い子の恋愛対象に入ってなさそうで告白は躊躇してしまいますね。
    仮に貴方が告白して上手く行かなくても、貴方が距離を取らなければ友達でいることは可能だと思いますよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/3(金) 12:13 |ID:94273

    皆さん言われているように大丈夫だと思います。
    ファン心理も分かりますし、告白が怖いのも分かります。
    ”年下の私が彼女を幸せにできるのか?”につきましては、お相手さんにもよりますが
    幸せにして貰おうという発想より”一緒にいてくれる = 幸せ”な人もおりますし。
    かなり年上側が年下さんに告白を考えた時、それこそダメだった場合
    完全終了な気がします(笑)
    しかし皆さん言われているように年下さんからの告白は万が一違っても
    友達関係は続けられると思います。
    考えていることはお相手さんにしか分からないかもですが、
    kさんのメンタルの負担にならない範囲での行動で考えてみてはいかがでしょう。
    応援してます!

    0
    k 5年前

    アラフィフさん、ありがとうございます。
    アラフィフ様も仰ってくださっていますが、年下からの告白なら友達を続けられる可能性が高い……とは自分の思考では辿り着かなかったので、告白した後も時間がかかっても友達に戻れるなら告白することも出来そうだな、とも思いました。
    年上さんからだとそうなんですね?

    ずっと自分の世界で悩んで 自分で傷ついていましたが、長いこと見ていたこのサイトで相談を書いてみて本当に良かったです。
    今度自分から行動してみようと思います、本当にありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい