敏感な声

なんでも相談恋愛相談敏感な声
敏感な声
さや   2023/12/18(月) 19:42



  • 恥ずかしいですが私はとても敏感な方だと思います。付き合ってもうすぐ2ヶ月のか彼女がいます。
    どうしても声が出てしまうので彼女に悪いなと思ってしまいます。彼女のおうちでデートが多いので。
    がまんもしますが同じような方どうしていますか?大声ではないですがなんか恥ずかしいですし誰かにもし聞こえたら嫌だなと思いまして。彼女は大丈夫だよと言ってくれはします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    い |2023/12/18(月) 19:55 |ID:944712

    私が彼女側だとしたら鈍感より敏感な方が興奮するので、
    気にしなくていいんじゃ……

    8
    v |2023/12/18(月) 20:15 |ID:944726

    どういう声かにもよりますね
    野獣の唸り声とか、鼻からブヒっみたいのだったらやめてほしいですね

    4
    な 5か月前

    ははははははははは
    面白い

    に |2023/12/19(火) 1:49 |ID:944866

    賃貸で声漏れが気になると言うことですか??
    毎回はあれですが、たまにラブホにお泊まりなどもいいかもですね

    3
    へー |2023/12/19(火) 8:11 |ID:944953

    誰とどれと比べて敏感と言ってるのか分からないが、声が大きいと関係あるんか?
    声が大きいならラブホで思いっきり吠えた方がスッキリすると思う。

    1
    なな 5か月前

    誰も誰かと比べられないでしょ…。だけど敏感かそうじゃないかはだいたいわかるよね。
    私は敏感な子好きですよ!大きな声ではないようですし!
    私は嬉しいかな。

    論点どこ 5か月前

    相談からは嬉しいかどうかは聞いてないと思う、でも、それを狙っての相談なら成功だけど。
    敏感な方と書いてる、からには何かと比較してるであろう。そんなのはどーでもエエよ。
    エ ロ声が大きいから心配ってだけの話よね、場所変えなさいがベストアンサー。
    それとも静かにする努力をと言ったら
    炎上でしょう。

    蚊🦟 |2023/12/19(火) 16:03 |ID:945047

    私小さな声しか出ないから羨ましい。
    相手が声沢山出ると嬉しいな。

    2
    隣人騒音トラブル検索してみては? |2023/12/20(水) 14:39 |ID:945509

    別視点から失礼致します
    賃貸の構造によっては本当に気をつけた方がいいというか気をつけてほしいです
    (声量が響く、大きい、アパート等、が前提の話です)
    理由ですが友人が引越しした理由が隣人の夜がしんどく寝不足になり3年ほど住んでいた所から1ヶ月後越しをした事
    また私自身も以前住んでいた場所では隣人の音が響く所で静かな夜間は特にドアの音からシャワー音まで筒抜けでした。
    帰宅時間が違ったのと一人暮らしの方だったので特に気にならなかったですが恐らくその声は筒抜けになると思います。

    ので経験談からしても気になるのであれば布団を被る、口を塞いでみる、施設利用など検討した方がいいかと思います。

    2