恋について

なんでも相談恋愛相談恋について
恋について
海苔   2023/12/20(水) 19:18



  • こんばんは。20代半ばのレズです。私は数ヶ月付き合っている新しい彼女が出来ました。今まで何人かとは付き合った事あります。毎度の事ですが、彼女の事をいつも好きになりすぎてしまい、自滅してしまいます。病んでしまいます。それが辛いので、いっそ離れた方がいいのかと思うくらいです。今までの彼女も私と一緒で重めの方が多く、心が依存し合ってしまうという雰囲気ではありました。私は時々クールになりすまします。しかし本当の気持ちはとても重いのです。重いと思われるのも嫌だし、去っていかれると悲しいので今まで通りクールに振る舞うのが正解ですか。去ってしまいたくなる気持ちが分かる方いらっしゃいますか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    あ |2023/12/20(水) 21:28 |ID:945647

    時々クールになりすますというのがどんなのかよくわかりませんが、メンヘラの人がよくやるのは、本人は時々クールになってるつもりで、相手にとっては理由もわからず好き避けされることです。
    好き避け、拗らせ、病んで自滅して不安定になる
    こういうことをされると去ってしまいたくなります。

    5
    名無し |2023/12/20(水) 22:07 |ID:945665

    私は重い人好きです。私も彼女も重いです。
    数ヶ月お付き合いされているのなら、思い切って彼女さんにそのまま伝えて気持ちを擦り合わせられると良いと思います。
    ここまでは良いけどこういう事言われると辛いなど…

    意外と重くされるのが好きかも知れませんよ🤭

    1
    通りすがりのおばちゃん |2023/12/20(水) 22:35 |ID:945676

    私は重い人好きですよ。
    遊び人より全然良い。

    1
    学び |2023/12/21(木) 0:57 |ID:945759

    自己判断するんじゃなくて、
    相手が何を望んでいるかじゃないですかね〜?
    今回の方はどういう感じがお好みなのか。

    でも重さを相手に押し付けるんじゃなくて、
    自制ができている?のは良いんじゃないかなぁとは思いました。
    20代半ばなら、まだそういう恋愛も許されそうですけど♪

    1
    20代後半 |2023/12/21(木) 4:03 |ID:945786

    めっちゃ気持ちわかる。
    過去にそんな感じだったよ。

    重い人が好き遊び人よりいいって書いてある人がいるけど、重い=一途というわけでもないからね。
    重くて依存しちゃうタイプは自分を確立できていなくて精神的に未成熟なだけ。
    私も20代半ばまで同じ感じだった。
    重くなくても愛情深い一途な人もいるので混同しないようき気をつけてね。

    4
    ほんそれ 5か月前

    同感。
    メンヘラは重い上に不安に耐えきれず簡単に浮気する。
    あなたじゃなきゃダメって言って儚げにしてても、次の依存先を見つけたら元気にしてる。
    重いと一途は違うよね。

    ほんそれ 5か月前

    メンヘラの不安っていうのは自分の妄想で作り出した不安で、相手が不安がらせたのではないよ

    20代後半 5か月前

    私自身はメンヘラではなかったんですけどねw
    今考えると重いな〜と思っています。
    今はわりとあっさりしています。
    重い感じだったのは若さゆえのものでした。
    主さんはお若いし歳とともに落ち着く可能性もあるなと思います。主さんは自覚し自制する気持ちがあるのだから、メンヘラではないと感じています。

    20代後半 5か月前

    私自身はメンヘラではなかったんですけどねw
    今考えると重いな〜と思っています。
    今はわりとあっさりしています。
    重い感じだったのは若さゆえのものでした。
    主さんはお若いし歳とともに落ち着く可能性もあるなと思います。主さんは自覚し自制する気持ちがあるのだから、メンヘラではないと感じています。