体力がない

なんでも相談恋愛相談体力がない
体力がない
あ   2023/12/27(水) 2:31



  • 私は体力がありません。
    土日祝休みの仕事ですが、週に1日は好きなだけ眠って、家でゴロゴロする日がないとしんどいです。
    また、友人や家族と出かける時間も取りたいし、自分の用事をこなす日も必要です。
    そうすると、祝日の日数にもよりますが、彼女と会えるのは月に1〜2回になります。
    (平日の仕事終わりに出かけるのは体力的に無理です)
    平日は電話やLINEもあまりしたくないです。
    たぶん人と話す事に神経を使うタイプなので、平日は家に帰ったらご飯を食べてゆっくりお風呂に入って、何も考えなくていいようなバラエティやクレヨンしんちゃんなどを見て寝るくらいの体力しかないんだと思います。
    実家暮らしの時も、平日は家族とあまり話さず、ご飯のあとは部屋にこもっていました。

    それで、彼女と会う日数が少ないということで意見が合わず、別れてしまった経験があります。
    体力がない人、どうしていますか?
    彼女のことは好きなんです。
    でも、多い時間を他人と過ごすと疲れてしまうんです。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    す |2023/12/27(水) 10:32 |ID:948779

    わかる~~「好きなら忙しくても毎日会いたいはず!そうしたくないってことは好きじゃないんだ!」みたいに言われるの理不尽ですよね~~…
    体力がないというのもそうですが、精神的に人付き合いにエネルギーが必要なタイプなのではと思います

    他の方も書かれていますが、付き合う前に自分の希望を開示する、似たような人と付き合う、というのがいいと思います
    こういうのは相性なので、どっちが正しいとかではないです
    人と話すと疲れてしまうタイプの人に、毎日電話してよ!私の希望を叶えてよ!それくらい普通できるでしょ!?と押しつけるのも自己中です
    許容できる範囲、歩み寄れる範囲は人それぞれ違います
    相性のいい人と出会えるといいですね!

    22
    ! |2023/12/27(水) 3:47 |ID:948666

    近くに住んで小まめに会えばいいんじゃね     

    2
    さ |2023/12/27(水) 8:20 |ID:948731

     逆に遠距離で付き合ったら必然的に月1くらいの主の都合良くいいように付き合えそうだけど。
    月1.2度会える環境の人を探せばいいよ、
    近くの人は普通会いたがるから。
    あと、好きならできるだけ一緒にいたいと思うものです、なので自分の気質を先に伝えた方が良いです相手が主に期待しないように、付き合う前に自分の事をきちんと話さないとお相手さんの普通感覚で付き合うつもりをがっかりさせるから時間奪わないように、しっかりお話するほうが主も罪悪感ないと思いますよ。

    3
    にこ |2023/12/27(水) 8:32 |ID:948740

    体力がないというより…
    自分のルーティーンみたいなものを変えれない、変えたくない、邪魔されたくないのでは?
    恋人がいるのだとしたら、少しお相手に対しての思いやりのなさを感じました。
    平日会うのも体力的に無理、平日は電話やLINEもあまりしたくない、休みの日はゆっくりしたい
    ちょっとそれは自己中すぎでは??
    遠距離だと確かに月に1~2回しか会えない(会わずにすむ?)けど、会えない分やっぱり電話やLINEをしたいって思う人の方が多い気がします。
    でもそれも無理そうなので総合的に見て、同じような考えの人と付き合うか、もしくは恋人を作らない方がいいかもしれませんね。
    少しは歩み寄ることも大事ですよ!

    21
    え |2023/12/27(水) 23:33 |ID:949071

    平日は連絡つかない、休日でも月に1〜2回しか会えない人間と付き合いたいと思う人いるの??
    逆に相手に与えられるもの何があるのか聞いてみたい

    5
    分かるよー 5か月前

    それを言っちゃーおしまいよー笑
    ここ、そんなのばかりだから。
    面白いくらい一ミリも共感するところみつけられなくても、頑張って相談者に寄せるところだと思ってたわ。

    通りすがり 5か月前

    寄せなきゃならない義務はない。

    通りすがり 5か月前

    いますよー
    メンヘラの独占欲に懲りて、もうそれくらいの友達以上恋人未満が一番程よいです

    通りすがり 5か月前

    あえて恋人未満の人作る?のややこしいです…そゆうのもなんか構って感ありますねぇー

    理想的 5か月前

    メンヘラに束縛される重い恋愛はこりごりって人多いと思う
    テイカーみたいな恋人はいらないけど、癒やし合えるような友達以上恋人未満なら理想

    つ 5か月前

    連絡することや会うことが「相手に与える」ことになるのは、相手がそれを望んでる場合だけ…
    忙しいことにとっては、頻繁な連絡が逆に負担になることもある

    名無し |2023/12/28(木) 8:09 |ID:949160

    恋愛したいなら、似たような人を探すか理解ある人を探す。
    恋愛どうでもいいなら、恋愛放棄したらいい。
    他の方もいっているけど、恋人できたら近くに住んでみたらいかがですか。
    そして、私も人に気使うタイプだから言ってる事わかるけど、なかなか人には理解されにくいと思う。
    人に気使うから恋人に恋愛したくないなら恋愛しない方がいいのではないでしょうか。

    3
    修正 5か月前

    人に気使うから恋人に連絡したくないなら恋愛しない方がいいのではないでしょうか。