シンママさん、バツありの方にご質問です

なんでも相談恋愛相談シンママさん、バツありの方にご質問です
シンママさん、バツありの方にご質問です
ょちっぷ   2024/1/11(木) 17:26



  • こんばんは。私は最近シンママになった者です。シンママさんと子なし離婚された方、お付き合いする方は既婚者ですか、それとも独身の方でしょうか、或いは同じシンママの方ですか?またお付き合いする時はどういう心境でしょうか。もしいらっしゃる方がいてお聞き出来れば幸いです。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    p |2024/1/11(木) 18:16 |ID:956333

    叩かれそうで怖いですが、シンママで同性パートナーがいます。
    彼女は子なし既婚者でしたが、清算して今は子供と3人で暮らしています。

    友人にもシンママがいて、その子はもともとノンケでしたがFTMのパートナーがいます。お相手の方は独身だったようですが、こちらも子供と3人で暮らしていてFTMということもあり入籍も考えているようです。

    私も友人も、子供のことを考えるとなかなか付き合うということに踏み出せないでいたところは共通しています。
    でもパートナーが子供も大事にしてくれて、子供もパートナーがいると楽しそうであること、子供と母親2人よりもパートナーがいてくれた方がみんなで幸せになれそうと思い、思い切って付き合い始めました。

    どのようなお付き合いを求めるかにもよるかと思いますが、お子さんがいるのであれば尚更リスクを避けて独身で理解のある方とお付き合いされるのが良いと思います。
    ょちっぷ さんはもうフリーなわけですし、敢えて不倫をするメリットはないかなと…

    同じシンママの方はお互いに子供がいると会う機会をつくるのがなかなか難しいかもしれないですね。うまくいけば子供同士も仲良くなれて楽しそうですが。

    結局はご縁と出会いだと思うので、好きになった方と良いお付き合いができればいいですね。

    12
    かな 4か月前

    「リスクを避けて理解のある独身がいい」なんて、子持ち女は自己中で図々しい。
    独身だってコブ付きの男の中古品なんかゴメンだわ。ノンケ男性だって普通は嫌がるでしょうに。

    性格きつっ 4か月前

    人それぞれだよ。
    好きになった人が既婚で離婚したらチャンスだと思う人もいれば、中古品って見下す人もいる。
    性格が悪い人は独身でも敬遠されるけどね。

    な 4か月前

    子供の実の父親とさえ上手くいかなかった人が、どうして赤の他人の女性とパートナーになりたがるんだろう?
    相手の男性から逃げてるだけじゃないのかな?

    謎 4か月前

    ノンケの再婚だって赤の他人じゃない?
    子ども作ったビアンカップルが別れて次のパートナーと一緒になる時はどうなるの?

    p 4か月前

    「リスクを避けて理解のある独身がいい」という言葉が不快にさせてしまったなら申し訳ありません。
    ただ、ではリスクを承知で既婚者を選んだ方がいい というのはやはり私個人的には違うのではと思っていて、あくまでご縁のあった方が「前の夫との子供がいてもいい」と言ってくれるならその時はお付き合いの選択をしても良いのではと思っています。

    コブ付きの男の中古品と考える人もいれば、例え前の夫の子供でも好きになった人の子供も含めて大事にしたいと考える人もいます。
    後者は私の数少ない交友関係の中で、ノンケカップルでも3組、女性(FTM含)カップルでも2組います。

    子供の存在を隠して相手を騙すようなことをしたり、子供が不幸になるような付き合い方をするのは論外ですが

    それぞれが承知のもと、お互いが自分や相手の人生を豊かにしたいと考えて一緒に生きていく選択をするのはそんなに否定されるようなこととは私は思いません。

    また、子供の実の父親とさえ上手くいかなかったというお言葉がありますが
    そもそも子供の実の父親が父親らしいことをちゃんとしているかというと、そのような理想的な夫婦の方が少ないかと思います。(個人的な体感で恐縮ですが)

    つまり、子供の父親だからという理由でうまくいく保証はないということです。

    私自身、今のパートナーと一緒になるときに、子供の父親でさえ上手くいかなかったのに…と悩んだことがありました。
    でも、元夫と今のパートナーは別の人間です。なので、元夫と上手くいかなかったことが今のパートナーと上手くいかない理由に直結はしないと今は思っていますし、実感しています。

    独身ビアンカップルの方は、前の彼女と上手くいかなかったから次の彼女とも上手くいかないと思うのでしょうか?

    きっとそんな風には思わないと思うのですが、なぜ離婚(もしくは子供でしょうか?)が絡むとそのようになってしまうのかがわかりませんでした。

    私たちのような存在が理解できない、許せないとお考えの方がいらっしゃるのは仕方ないと思っています。
    でも、わざわざ叩きにくるのは理解に苦しみます。

    あらあら 4か月前

    叩かれてると思ってるのがキッツー
    異論を書かれたら叩かれてる
    って被害者意識はどこからくるのかな?
    長文読んだけど
    だから未婚の人とバツイチの立場違うって分かってないところが痛い。

    それな 4か月前

    単純にあらあらさんが性格悪いのが表れてる
    性格良い独身は嫌味のない爽やかさがあるからなあ

    p 4か月前

    こういったいろんな方が目にするようなところで相手に「異論」を投げかける時、基本的には敬語でお話をするのがマナーだと思います。

    「異論」と「暴言」は違います。一部の発言を暴言と捉えるか、異論と捉えるかは人によってある程度認識が違うかと思いますが、少なくとも私は相手に異論を唱える時に敢えて相手を傷つけるような「コブ付きの男の中古品」や「痛い」といった言葉は使いません。

    そもそも質問者様はシングルマザーや子なし離婚をされた方に質問をしているだけで、どうしても独身の方と付き合いたいから独身の方の意見が欲しいと言ってるわけではありませんよね。
    それなのになぜわざわざ書き込みに来るのでしょうか?

    恐らく質問者様も、他のバツイチの方も、わざわざ子供がいることやバツイチであることを偽ってまで独身の方に近づいたりしないと思うので、現実世界で関わることはまずないと思います。
    なので、完全に違う考えの者としてそっとしておいていただけないでしょうか。

    だねー 4か月前

    だよね
    いかにも性格がキツそうなタイプがバツイチにマウントしたり既婚叩きしてるけど、そういうのをわざわざ口汚く言う人ってだいたい独身からも嫌われるんだよね

    に 4か月前

    ガチレズにシンママやら既婚者が来て荒れるのは当たり前だよ。

    通りすがり 4か月前

    ガチレズって名前だけでレズだけの掲示板だと思うのが思慮が浅い

    星 3か月前

    私自身は婚歴も出産歴もないビアンでバツイチの方とも子持ちの方ともお付き合いは出来ませんが、pさんの仰っていることは理路整然としていますし間違っているとは思えません。そういう生き方があってもいいと思います。
    質問主は不倫のようなので当然擁護は出来ませんが、pさんに矛先を向ける気には到底なれなかったので一意見として残しておきます。口汚い罵詈雑言は論外ですね…。

    p 3か月前

    書き込むと荒れてしまうと思い書き込みを避けていましたが、フォローしてくださる方もいらっしゃったので御礼も申し上げたくて最後に書き込みさせて頂きました。

    私のパートナーもそうですが、なかなか自分のセクシャリティを受け入れられず自分を責め続け、一度結婚を選択し、その後やはり結婚は難しかったという人もいます。
    ご家庭の事情でどうしても跡取りが必要で、大好きだった彼女と泣く泣くお別れをしてゲイの方と結婚をした方もいらっしゃいました。

    また、ノンケの方でも旦那さんのDVや経済的DV、旦那さん側の不倫、旦那さんの子供への無関心等旦那さん有責で離婚される方がやはり多い印象です。
    シングルマザーも不正受給等困った方もいるのが実情ですが、多くのシンママさんは子供の幸せのために悩みながら一生懸命働いて育児をしていると思います。

    もちろん無責任に不倫をして独身の方の人生を振り回したり身勝手な恋愛をするような既婚者もいるのは事実です(男女セク問わず)。それは私も擁護できませんし、論外だと思います。

    でも、自身のセクシャリティを責めてしまったり家族や友人に後ろめたくて、ある程度年を重ねたり、結婚してやはりだめだったと経験をするまで女性と付き合うという選択ができない方もいます。

    全員が全員、フラフラと男性と付き合って、男性と上手くいかなかったから女性でいいや等の気持ちでいるわけではないんです…

    今後社会にLGBTQが認められていって、やむを得ず結婚を選択するようなことが減っていけば、独身の方と既婚者との確執も減るのかな 減るといいな と思います。

    荒れてしまうかなと想像がつきつつ、度々書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
    基本的には受け入れられないということは承知していますので、こちらで最後にさせていただきます。

    そのような中でもフォローのような言葉を残して下さった方々、本当にありがとうございました。大変ありがたかったですし、救われるような気持ちになりました。
    セクシャリティ問わず、一生懸命生きてる方が幸せになれる世の中になれることを祈ります。

    こともいちばん 3か月前

    よかった、これで最後で。
    もう来なくて良いですよ、
    シンママはシンママサイトでドヤってね。
    ここで綺麗事書いてもシンママのなかでは底辺ですね。
    応援したいシンママは子どもの事を
    考えて一生懸命働いて社会貢献してる人、子どもに言い環境を作ろうと頑張ってる人。
    ここでビアンに媚びながら侵食してこようとしてキショイシンママはいらない応援したくない。

      3か月前

    >> 恐らく質問者様も、他のバツイチの方も、わざわざ子供がいることやバツイチであることを偽ってまで独身の方に近づいたりしないと思うので、現実世界で関わることはまずないと思います。

    残念ながら、身分を偽ってまで独身者に近付く既婚者・シンママがあとを絶たないから毎回この手のスレは荒れるんだと思います。

    な 3か月前

    身分を偽ってまで独身者に近付く怪しい人となんでやり取りするのか不思議
    そういう人ってやり取りの段階ですぐわかる
    ぷんぷん匂いがしてる

    それは 3か月前

    「詐欺にあう人がいるのが不思議」って言ってるのと同じことかと。
    世の中には騙されない人もいるけど、騙される人もいる。

    自分は被害に合ったことはないけど、こういうスレを見掛けると引き続き気を付けようって思います。

    みん |2024/1/11(木) 18:53 |ID:956358

    シンママで子供いて
    離婚した独身女性が付き合ってますよ。
    でも相手の子供にお金がかかりいつもお金の事で喧嘩が絶えないそうですが!

    2
    ニナ 4か月前

    日本は同性婚できないし、世間から見たら、ママ&子供と続柄不明のおばさんでしかないですからね。
    養育費を誰がどこまで払うのかとか揉めそう。
    子供は好きだけど、シンママは無理。

    通りすがりのおばちゃん |2024/1/11(木) 20:17 |ID:956411

    シンママですが、
    今迄お付き合いしたお方は、
    全員独身で、バツイチや、独身でした。
    お子様いた人は手がかからない年齢でした。

    0
    むー |2024/1/11(木) 22:15 |ID:956475

    シンママ、バツってだけで偏見を持っている方もいますからね…

    先を見据えてのお付き合いを希望されるのであれば状況を理解してくださる方を探されたほうが良いと思います。

    1
    勘違いも… 4か月前

    偏見って、当たり前やろ
    ノンケ男だってノンケ女だって
    セクマイだって
    離婚したり未婚子持ちにノーガードで
    近づくア ホなんていないよ、
    それを偏見とは言わない。
    自己物件には慎重になるのは自己防衛上普通の取り扱いだと思うが?

    通りすがり 4か月前

    わざわざ汚い言葉を使わなくてもいいのにね
    ノンケはバツイチにそこまで汚い言葉で反応したり偏見を持たないよ
    バツイチなんですね、でスルーするだけ
    もっと大人の対応できないの?

    ゆ 4か月前

    ノンケも口に出さないだけで、バツイチに偏見はありますよ。

    み 4か月前

    子供が欲しいビアンさんのなかには
    シンママ狙いの人も実際にいるのよ
    人それぞれよね。

    ま 4か月前

    よその男の子供を育てたいなんて、よほど子供好きなのかな。

    そ 4か月前

    養子縁組したい人もいるからね

    がんばっ 4か月前

    養子縁組したい人もいるからねって
    付き合った結果養子縁組するであって
    養子縁組が目的でシンママに近づく
    って人いるの?
    そんなに美味しいことなの、養子縁組って笑
    それってなんかビジネス笑
    戸籍を一度弄った人は何度も弄ることに躊躇しなくなるからね笑

    なな 4か月前

    私は甥姪までだなあ。子供のためにお金を出してあげても良いと思えるのは。
    実の父親から養育費貰えば済む話。
    養子縁組が目的で子持ちを狙う独身ビアンなんて、どれくらいいるんだろ?

    独身 4か月前

    子供好きな独身ですが、私もお金を出してあげても良いと思えるのは甥姪までですね。
    子供好きだけどよその男の子供育てたいとは正直思えません。
    他の方が言っている通り、子なしの方と付き合った結果養子縁組という形を希望します。
    シンママの場合、顔見知りの情を育んだ元夫、子供から見たお父さんが既にいるので嫌です。
    児童養護施設からの養子縁組が良いです。

    え 4か月前

    男女夫婦でも養子縁組を認めてもらうのは難しくて、待ってる夫婦がたくさんいる状態だよ
    現実的に養子縁組は無理に近いと思う
    それに、ビアンはパートナーが働けなくなったらすぐ破局するくらいなのに、養子縁組して大丈夫なの?
    グレたりしても絶対見捨てない覚悟あるの?

    え 4か月前

    毎度ながら主語デカすぎん?

    必死だね 4か月前

    認められたくて必死なシンママいるね
    元旦那の子供とか絶対いや
    わたしは子なしでいい

    シンママなんて狙わない 4か月前

    子供ほしくてもシンママなんて狙わないよね
    子なし同士が私たちの子供よって迎え入れる子供と、一緒に暮らしてきた前の旦那との子供って全然意味合いが違うよね。
    子供がほしいって理由だけでシンママ狙う事は絶対ない。
    愛してもいない人の子供に金はかけられないし愛情も持てない

    a 4か月前

    で、ビアンカップルがどうやって子どもを迎え入れるの?
    方法は?
    妄想の話?

    往生際悪いよね 3か月前

    子どもを、物のように欲しがってシンママをわざわざ狙わないって話であって、何向きになって挑発してるの?笑
    子どもを本当に欲しい人は経済的余裕ある人だったりで真剣に考えてる人であって体外受精とかしてるから、シンママとか既婚者が口出す話じゃないって。
    このサイトに出入りしてるからってセクマイ事情知った気になるなよ。

    さ 3か月前

    体外受精は認可されてないから危険がいっぱいだよ
    止めた方がいい

    ろ 3か月前

    シンママが自分の価値上げようと必死だけどどう頑張っても元旦那との子供とか需要ないというのが本音

    自分たちの子供作るなら、体外受精か養子縁組が良い

    友人のビアンカップルも体外受精で子供作った人がいるし、SNSとか見ると養子縁組や体外受精で子作りしたゲイカップル、ビアンカップル沢山いるのにね

    子供がほしくてもシンママは狙わない 3か月前

    子供がほしいだけでシンママを狙う事は絶対ない。
    シンママは子供好きで子供ほしいビアンから需要ないよ。
    それほどまでに子供好きなら、男性と結婚して作るよね。
    近年は養子縁組、体外受精など同性同士でも子供を持てる選択方法が増えたけど、昔のビアンが男性と結婚する理由は、親のため、世間体、金銭面、子供がほしいなどだったと思う。
    だから本当に心から子供好きで子供ほしいビアンがいるならばわざわざシンママを狙わず、金持ちビアンとカップルになり養子縁組や体外受精するか男性と結婚して自分の子供作ると思う。

    なーんだ 3か月前

    この下の回答見たらわかるけどそもそも主は不倫してる
    価値なんてゼロどころかマイナスだよ

    ち 3か月前

    金持ちビアンとカップルになり養子縁組→ゲイカップルで養子縁組した1例はレアケースだから養子縁組できる可能性はとても低い。

    体外受精する→ネットで買う海外の精子バンクはずさん。提供者のプロフィールの偽証もある。最悪、人種の間違いやエイズ等に感染しても自己責任。海外では白人レズビアンカップルに黒人の子どもが産まれてトラブルになっていた。

    男性と結婚して自分の子供作る→既婚ビアンと一緒。

    シンママ擁護に呆れる 3か月前

    どんだけシンママの価値あげたいのwってコメントばかりだね
    何か言えば反論しかしないけど、SNS見てごらん
    SNSで検索かければゲイカップルやビアンカップルで養子縁組したカップル、精子提供でしたカップル、結構いることがわかる
    わたしは子供好きだけどさ、シンママがどんなに自分アゲ頑張っても、シンママとはお付き合いできないし狙いもしないよ

    シンママ擁護に呆れる 3か月前

    誤字修正
    精子提供で出産したカップル

    バレバレ 3か月前

    必死にシンママ擁護、シンママアゲするところから自身がシンママな事がバレバレなんだよね
    みんな表に出しては言わないけど、独身ビアンならば、シンママやバツイチは避けるし需要ないよ
    その事実を認められないから必死にシンママアゲしているんだろうな

    ポテチ 3か月前

    体外受精の話には興味有るんだよね。
    医者で性格良くってイケメンのゲイから提供してもらって、将来有望な子供がもてたら最強じゃないかなあ。
    彼女だって正直いつまで続くか分からないけど血を分けた子供は一生の縁だもん。
    男と結婚なんて全く興味無い自分シングルで出産したって育休取れるし考えちゃうよねえ。
    リミットある事だしさ。

    ラスク 3か月前

    シンママが擁護してるって全部のコメを一緒くたにしてるけど、違くない?
    自分で輸入して自分で注射打ってする体外受精が危険なのは事実だよね。
    日本の医療機関通さずにする体外受精はヤバいと思う。
    海外の精子提供者はお金欲しさでしてるから、病気持ってても隠してしてるかもしれない。
    体の病気だけじゃなくて、サイコパスとか精神疾患も遺伝するよ。
    誰かが外れを引くんだろうけど、外れ引いても無認可の体外受精してるから表に出す親はいなくて、悪い情報はネット探しても出てこないと思う。
    健康な日本人で善意で精子提供してくれる人がいたらいいけど、親権とかあるし後々めちゃめちゃややこしいよね。

    ラクス 3か月前

    後々ややこしいっていうのは子どもが父親に会いたがるから

    パン乾かしたやつ 3か月前

    だから、それは自己責任なだけ、
    ノンケだってやってる医療行為なんだよね、
    それをここに来る緩いシンママやがばがば既婚者に口出しして欲しくないってこと。
    わからないかな?
    そーんなこと賢い人は調べ尽くして責任請け負ってるだよ、もうシンママとかこっちくるなよ、マウント取りとかは同類の不倫板やシンママ板でやりなさいな。

    気をつけてね 3か月前

    ポテチがミーハー乗りなこと書くから
    ラスクみたいな通ぶったのがお知らせにくるんだよね、
    真剣な当事者が調べ尽くして選択するだけの話だから。
    ここを鵜呑みにするのはネット向いてない人笑

    通りすがり 3か月前

    同じ独身でも、緩いシンママとか、がばがば既婚者とか言う人、人として恥ずかしい。
    あまりにもレベルが低過ぎる。
    ノンケだってやってる医療行為って言ってるけど、病院で断られることを医療行為って言ってるところも頭が悪過ぎる。

    笑 3か月前

    擁護するために独身のふりするなよー、
    頭悪すぎる笑

    ょちっぷ |2024/1/12(金) 22:21 |ID:956859

    シンママ、バツありの方の大変貴重な意見が聞けて良かったです。不快な思いをされてしまったのなら申し訳ありません。
    私は今既婚者のパートナーがいてとても好きです。自分が寂しい思いをするのかなと思いますが、独身の方の厳しい意見もお聞き出来て、独身の方はやはり難しいのかなとも感じました。
    自分の子供の事で迷惑も掛けたくないですし、子供も大切です。旦那の御下がりや子供なんてましてや嫌いなどの意見を見ると、こんなに可愛い子をそんなふうに思われるなら、、やはり子育てを経験されている方のほうが良いのかなと思いました。批判があってのこういう考えになれたので皆様の意見をありがたく思います。
    勿論独身の方で、天使のような方がいたらそれはそれは、とは思いますが。。

    6
    っていうか |2024/1/12(金) 22:32 |ID:956880

    最近シンママになったは離婚したの?
    それともその言い方はただ子ども産んだと言うこと?
    なんにせよ環境が変わったばかりなのに
    その上
    他人に相談してまで何だか面倒臭そうな出会いをしようとしてるけど、子ども大丈夫?笑

    2
    なるほど 4か月前

    あっ上のやつ読んでなかった
    ごめんね。
    でも相談内容と後だしの内容が違う。
    そー言う書き込みが信頼をなくす、
    試すようなことするなよ、
    だから、平気で不倫するんだよ。

    なーんだ |2024/1/13(土) 8:21 |ID:957056

    不倫してるならそう書かないとね
    またシンママのイメージが落ちました

    3
    ええ 4か月前

    不倫してたくせに、自分がシンママになったら寂しいからって今度は既婚彼女をポイッてことなのかね?え

    す 4か月前

    主さんモラルとか道徳心がないよね
    シンママになっても既婚者と不倫とか…

    子育て忘れるなよ 4か月前

    だから、ここに書き込んでくる
    既婚やシンママにマトモはいないって。
    でも既婚とシンママがくっつけば
    被害者いなくなるからそれはそれで
    片付いていいよ。
    このサイト、タイトルが攻めてるから
    履き違えてモラル低いゆるゆるさんたちも来てしまうからイラっとくるよね。
    上でまともじみた書き込みしてるけど、ほ~らねって展開。

    大丈夫。 |2024/1/15(月) 9:58 |ID:958088

    様々な意見があると思いますが
    シンママ、バツイチだからダメってことは
    無いと思います。
    全ては御縁ですから、気を落とさず前向きで
    いてくださいね。

    1
    笑 3か月前

    全然大丈夫じゃない。
    汚らわしい。

    か 3か月前

    あらあら、むきになられているわね^_^

    醜い 3か月前

    笑さんって、常駐してる人が連投してるね
    どんだけシンママに執着してるの

    う 3か月前

    笑さんは雑談版で有名ないつもあの人ですね
    上にも沢山disられている方^^

    独身の恥 3か月前

    有名ないつもの人なんですね
    自分の怨恨を掲示板でぶちまけられても迷惑
    独身の恥

    あーあ 3か月前

    シンママ、バツイチだからダメってことはないけど主は不倫かましてる時点で価値ないんでね

    同族には甘いね 3か月前

    ねぇねえ、汚らわしいって言葉に反応してる人たちは、シンママになったばかりって浮気バレて離婚されたのか
    旦那に捨てられて離婚されたのか、
    養育費も拒否られてるくらい嫌われてるシンママなのかしらないが離婚されて挙げ句の既婚者とつきあってますってノウノウの書き込みする神経の主に
    同情してるの?マジ?
    普通はシンママのイメージ悪くして止めなよと嗜めるくらい出来ないの?
    本来シンママが本気で怒る案件だと思いますが擁護する神経が分からない。
    正当性説明できる?
    汚らわしいって本当のこと言われたから怒ってるの?
    これね、男サイトならもっとひどい言葉浴びせられてるからね、女サイトだからって甘えないでね。

    それな 3か月前

    うんうん
    あなたの性格の悪さがまるわかり過ぎてシンママに同情しちゃうよ
    既婚者と付き合ってるシンママ以上に嫌われているのに全く気がついてないんだよね

      3か月前

    と、既婚者と付き合ってるシンママが申しております

    それな 3か月前

    独身から不倫してるシンママより嫌われてるのを断固認めたくないみたいだけど、悪い
    独身なんだわ
    不倫してるシンママ>粘着気質、性格最悪の独身

    2 3か月前

    と、シンママと付き合ってるバツイチが申しております

    笑 3か月前

    と、シンママにフラれた独身が申しております

    おえっ 3か月前

    見て楽しかったけどさ
    なんかシンママがネタになってキモいね、想像するだけで。
    付き合うとかって生理的にムリだよ。
    子供とか旦那とかちらついて。

      3か月前

    自称独身の人はなんでそんな必死に擁護してるんだろ

    笑 3か月前

    と、非モテの独身が申しております

      3か月前

    当てはまってないこと言われてもなぁ

    笑 3か月前

    と、ヒキニートの独身が申しております

      3か月前

    いや、だから当てはまってないこと言われても
    てかその言い回しが気に入ったのか笑

    笑 3か月前

    と、デブスの独身が申しております

    な 3か月前

    と、デブスヒキニートの笑が申しております

    そ 3か月前

    笑って例の常駐してる人?

    れ 3か月前

    シンママ叩いてる人は、いつも昼間からずっと書き込んでる有名な常駐ヒキニートだよ

    お 3か月前

    シンママ擁護してる人がいつも昼間からずっと書き込んでる有名な常駐ヒキニートだよ
    自分が社会的弱者だからこそシンママなどの社会的弱者を庇うのだろうね

    お 3か月前

    前に金ないのに子供産むとか子供可哀想ってノンケのはなし書いたら常駐ヒキニートが庇ってきて笑った
    常駐ヒキニートはすぐに噛み付いてくるし、言葉づかいを真似(ミラーリング)してくるし、社会的弱者をかばうようなコメントばかりしてくるよ

    なるほど 3か月前

    みたことあると思ったよー
    いつも1.2行で厨2小5くらいの語彙しか使えない言い放ち系リプ。
    子供の喧嘩臭いこと平気で書いてくる人ね笑
    言いたいことあれば論理的に書けば深まるのにね、残念ですね。