先輩として支える方がいいのか

なんでも相談恋愛相談先輩として支える方がいいのか
先輩として支える方がいいのか
架   2024/1/15(月) 20:53



  • もう二度と連絡をくれないと思っていた人から連絡が来ました。
    その人は学生時代の後輩で私の元カノです。
    短い期間でしたが沢山の愛を与えてくれました。
    私の嫉妬と束縛で彼女の心を抉るような発言と行動を起こしてしまい、大切な後輩と言う気持ちもあった為、2人で話し合いをして別れる事になりました。
    私から連絡はできず、嫌われていると思っていた彼女から昨日連絡がきました。
    内容は、いきなりごめんなさい、電話したいです!
    でした。
    私は会う提案をして会うことになりました。
    彼女は何度も私に謝ってきました。

    何で悩んでいるのか分からない
    本当に〇んだのかも分からない(私には何の事か分かりません)
    知人と不気味な計画を実行しよう自分が怖い(内容は分かりません)
    生きているのが楽しいのに辛い
    ここも痛い(腕を触りながら)
    この発言を何度も何度も狂ったように泣きながら伝えてきました。
    私は取り乱した彼女を抱きしめてあげる事しかできませんでした。
    本当はもっと支えてあげたい、傍にいたい、でも私は彼女を楽にさせてあげる事はできる人間ではないです…
    彼女は強くて弱音 は吐かない、涙は見せなくて周囲を支える側の人でした。
    笑顔でもう大丈夫だからと言って解散しましたが、多分大丈夫じゃない人です。
    私はまだ彼女の事が好きですが、気持ちを伝えるタイミングは今だと間違っていますか?
    ずるいやり方なのは分かっています。
    自分本位の考えですが、気持ちを隠して後輩として寄り添うのか、素直になって復縁したい気持ちを伝えてもいいのか分かりません。
    長文になりましたがご意見お聞かせください。

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    おいおい |2024/1/15(月) 23:15 |ID:958409

    読んでみて、まず「後輩さんどうした?やばくね?」ってなっちゃいました。
    何に悩んでいるのか。まずそこのお話じゃないの???
    どう考えても様子がおかしいのに
    え、主さんはそこスルーなの?自分の…気持ち…伝える……??

    (何を言っているんだ、この人は。。)

    この状況で、自分の気持ちを伝えることを考えちゃうのか〜。なるほど。。
    弱っている心につけ込むのは、
    手法的な意味としては良いのかもしれません。
    一時的に…ねぇ?また???あるのかもしれませんね。

    でも、それで本当に良いんでしょうか。
    後輩さんのことは考えてます…???

    ご自身の嫉妬と束縛がきっかけでお別れすることになったんですよね。
    その後、主さんは何か変わられたんでしょうか。
    主さんが良いなら他人がとやかく言うことではありませんけど、
    とてもじゃないけど、「いいんじゃない?」と言える状況ではない。

    10
    全文同意 3か月前

    告白とか言ってる場合じゃないですよね……

    通りすがり |2024/1/15(月) 21:15 |ID:958330

    拝見しました。
    私の好きな人も似たような人でした🥺
    元カノさんは本当に限界なんだと思います。
    元カノさんはきっと乗り越える努力をしている最中にいます。
    今は告白しても必ず振られてしまいます。
    我慢してください。
    元カノさんは愛が欲しいのではなく自分の居場所と安らぎを求めています。
    復縁を求めている相手に久しぶりの連絡をこの様な形ではしません。明るく接するのが人の心理です。
    元カノさんはきっと今現実から逃げています。
    楽にさせてあげる方法は寄り添う事ではなく、楽しませてあげることです。
    遊園地、水族館、動物園など、気晴らしにどう?と誘ってあげてまずは元カノさんの心を落ち着かせる事が大切です。
    絶対に告白は今はダメです!!

    応援してます🥳

    2
    架 3か月前

    ありがとうございます。
    今は告白は控えてデートからお誘いしてみます。

    通りすがり 3か月前

    あなたに恋愛感情がない場合もあります
    居酒屋などアルコールを飲むのは控えてくださいね。
    気持ちが不安定の時のお酒は空回りです!!

    架 3か月前

    仰る通り私に恋愛感情はないと思います。
    今から会うことになりましたが彼女はお酒を飲みたいそうです…
    アドバイス通り動けなくてすみません💦

    通りすがり 3か月前

    そうですか…
    お相手がしたい事を尊重してあげることも大切です。
    復縁を祈っていますよ🍀*゜

    ゲストユーザー |2024/1/15(月) 21:28 |ID:958341

    元カノさんの言ってる意味が分からなすぎて不気味としか思わなかったけど私だけ??

    2
    架 3か月前

    私にも分かりません。
    何かあったのは事実だと言う事しか分かりません。

    あの… |2024/1/15(月) 21:45 |ID:958351

    精神科案件じゃないですか?
    主さんが支えてあげるとしたら、告白しないで居場所になってあげる方がいいと思います。こんな状態のひとに告白は重いし、もし付き合うことになっても主さんに過度に依存してさらに辛くなるじゃないでしょうか

    4
    架 3か月前

    元カノは依存体質ではありません。
    メンヘラでもないしどちらかというと冷めた雰囲気だけど優しい人って感じの人です。
    元々メンヘラだとしたら私は心配しません😥

    あ 3か月前

    鬱になるのは元々メンヘラの人だけって思ってる…?
    それまで健康だった人だって追い詰められたらメンタルやばくなるんだよ
    病院いってもらうのが先だと私も思いました