彼女に可愛いって言われたい

なんでも相談恋人関係彼女に可愛いって言われたい
彼女に可愛いって言われたい
なっちゃん   2024/1/19(金) 21:29



  • 彼女に対して素直になれない方にお聞きしたいです。

    付き合って2ヶ月にも満たないボイタチの彼女がいます。付き合いたてホヤホヤにも関わらず彼女からそうそうに好きとか可愛いとか言ってくれません。(私からはめちゃくちゃ言ってます)

    シてる時は可愛いって言います。言うと私が恥ずかしがるからそれを見たいがために言ってると本人は言ってます。

    ですが彼女は女友達には可愛いと言います。友達が髪を切ったら可愛いと言ったり、自撮りを送ってきたらそれにもかわいいと言います。好きも友達には気軽に言ってます。

    なんで私には言ってくれないんだろうってちょっとモヤモヤしてます。
    好きとか可愛いとかを言わない方の心理を教えて欲しいです。

    もちろん彼女とこのことについては話しています。なんで私には言わないの?と聞いたところ「なんとなく」と答えられました。ついでに、なんで友達には言えるのと聞いてみると「友達には言えるやろ」と、さも当たり前のように言われました。だったら私にも言えや👊

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    きき |2024/1/20(土) 1:43 |ID:960041

    「本当に好きな相手には気軽に言えない」とか
    「気安く言い過ぎると言葉に重みが無くなる」とか
    「言葉じゃなくて態度や行動で伝わるのが本当の愛」とか
    まあ皆さん色んな宗派を勝手に作って信仰してますよ。
    その上で相手を喜ばせるために相手の宗派に合わせるのも大事だと思うんですけどね…
    散々好き好き言って、相手は言われることに慣れてしまっているでしょうし、
    3ヶ月目あたりから彼女さんの”宗派”に合わせて、好きと言うのを一切止めてみては?
    それで反応見てもいいと思います。

    5
    なっちゃん 3か月前

    ご回答ありがとうございます!

    “宗派”、、確かにそうですね。言われてみると私と彼女とではだいぶ宗派が違います。
    3ヶ月たっても変わらないようならききさんの言うとうりにしてみてもいいかもですね!

    す |2024/1/19(金) 22:03 |ID:959947

    >なんで私には言わないの?と聞いたところ「なんとなく」と答えられました。
    >ついでに、なんで友達には言えるのと聞いてみると「友達には言えるやろ」と、さも当たり前のように言われました。
    →きちんと聞いてすばらしいです!

    >だったら私にも言えや👊
    →肝心のここは伝えたんですか?

    2
    なっちゃん 3か月前

    ご回答ありがとうございます!
    伝えてます!

    たまにその話題になった時、言ってくれても良くない?言ってやーって言ってみても、ちょっとニヤつきながら「はいはい笑」で流されるので多分照れてるだけだと思ってます。

    い |2024/1/19(金) 23:48 |ID:959993

    どうでもいいというか恋愛感情がないからこそ、
    友達には気軽に言えるっていうなら分からなくもないです。
    でも最中に言えるなら普段からも言えばいいのにね〜。
    照れてるだけなんでしょうね。

    駄々こねる感じで言っているなら、もう少し真剣に伝えてみるとか?
    「こっちは本気で言っているんだよ」っていうのを出してみては。

    1
    なっちゃん 3か月前

    ご回答ありがとうございます!

    確かにいつも、私から好きとか言うのはいいのですが「貴方からも言って欲しいんだけど」って真剣に伝えるのは少し照れくさくなって、つい駄々をこねるように言ってしまいます。

    本気の態度で言ってみます!

    あ |2024/1/20(土) 1:04 |ID:960016

    欲しがり過ぎなんじゃ無いですか?
    言葉で伝えられる人と、態度でしか示すことができない人がいますよ。
    態度から愛を感じるなら…良しとしませんか?

    ぶっちゃけ、「可愛い」は誰にでも言えます。
    特別な言葉では無いです。気にしないことです。

    0
    なっちゃん 3か月前

    ご回答ありがとうございます!

    やっぱり欲しがりすぎですかね。けど言って欲しいものは言って欲しいです!

    気にしないように頑張るのも1つ手ですね!

    あ |2024/1/20(土) 2:27 |ID:960052

    照れてるだけじゃない?
    私も、女友達への「かわいい」は「すごい」とか、なんなら「お疲れ」くらいのノリでサラッと口から出るけど、彼女に言う時は少し照れるから、気持ちは分からなくもない。
    とはいえ彼女が言ってほしいなら少し頑張った方が良さそうだけど、焦らず、もう少し時間をかけて意識をすり合わせるのがいいと思う。

    1
    なっちゃん 3か月前

    ご回答ありがとうございます!

    そうですよね、私自身も友達にかわいいとか好きとか言える人なので、彼女の主張もわかるのです!

    一応彼女ともこの会話はしてますので、あさんの言う通り時間をかけたいと思います!

    あ |2024/1/21(日) 16:36 |ID:960837

    きついようですが、実際可愛いと思えないのでは?
    人並みに可愛かったら可愛いと言えるけど、可愛くもなく好みのタイプじゃなかったら思えないし言えないです
    自分もやってる時はそういう姿が可愛いので言えますが普段思えない人は言わない、言えないです

    1
    なっちゃん 3か月前

    ご回答ありがとうございます!

    お言葉ですが、彼女が私を好きになった理由は一目惚れです。ついでを言うと告白も彼女からです。私の顔面偏差値が世間から見てどうかは分かり兼ねますが、彼女受けする顔面であることは確かです。