おじさん構文の人アリですか?

なんでも相談恋愛相談おじさん構文の人アリですか?
おじさん構文の人アリですか?
まだ20代   2024/1/21(日) 3:10



  • 最近アプリで出会いを探し始めてるんですが、すごくプロフの内容的に合いそうな方からアプローチが来たんです。
    ただ、マッチしてやりとりしたら、すごく文章がおじさんぽくて……。(勿論相手は女性です)
    古い絵文字o( ^_^ )oこういうの とか使うんです
    別にこれで「無理!最悪!」とはならないですけど、(そこそこ生きてきてこれを正してくれる人はいなかったの…?)と人間性と人間関係が不安になるのはちょっと深読みしすぎなんでしょうか…。
    それともこれは言い訳で自分が生理的に受け付けてないとかなんでしょうか……。
    皆さんは“良い人だな”くらいの人からおじさん構文が送られてきたらどうしますか?メッセージ続けたり発展を考えますか?教えてください。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:8
    ベストアンサー
    か |2024/1/22(月) 10:52 |ID:961245

    (*´ω`*)顔文字使うとおじさん構文で、それを使っちゃダメだよ、ダサいよとか言ってくれる人いなかったんでしょうか?
    ってそんなん一々言う人は人から嫌われそう、同じようなギャル脳な友達しかいなそうな人なイメージ。

    こないだあった、文章のノリのいい人は既婚者のおばさんで性格悪かったよ。
    文章が硬くて、あまりLINEとか楽しくやれない人は美人で天然な人だった。
    あと、写真美人な人で趣味も会うから期待してたら、その写真はネットの拾い物地下アイドルの写真で本人はネカマだった。
    声確認して、風邪ひいてガラガラ声のボイもネカマだった。
    ネットで知り合った人が提示する表面的な情報なんで嘘の可能性の方が高いから。
    何回も騙されました。女性専用のアプリにも男性いますからね
    気をつけて。

    5
    私も20代 |2024/1/21(日) 3:20 |ID:960629

    主さんが嫌ならやりとりやめたらいいと思う
    私は他人の文章の書き方とかこだわらないかな
    やりとり相手も20代なの?

    3
    質問者 3か月前

    回答ありがとうございます
    相手とひとつしか変わらないので違和感を持ってしまいました…。
    そうですね、結局は私の主観でしかないですが、もう少し考えます。
    ありがとうございます。

      |2024/1/21(日) 3:22 |ID:960630

    ほんとは男性のパターンもあるので気をつけつつ、だーいぶ年上の人だったら無理して若者に合わせようとして使ってきてるのかなとは思います。

    私があえて、!と?とか、、、とかくらいしか使わずにかえして、それでも「〜なの👀❔」とかでっかい絵文字とかつかってきたらしんどくなってサヨナラしますなんだかこう、無理してるのが気持ち悪さ感じてしまいます。

    嫌な人でなければ通話とか実際合ったりしますけど、文章で合わない人は無理て判断するほうが多いです。

    1
    質問者 3か月前

    回答ありがとうございます
    一応写真も乗ってるしアプリでたしか身分証提示必要だった気がしたので大丈夫かとはおもうんですが…。
    年齢差がひとつなため余計に違和感を覚えてしまって…でもそうなんですね、なんだかアプリ慣れしていないのでとりあえず通話とかまではするのかなと考えたりしましたけど、文章無理だったら話が合うことも…ないですよね……。
    少しだけ様子見します!
    ありがとうございます。

    とりあえず |2024/1/21(日) 7:20 |ID:960654

    どんな人か逆に興味あるかも(笑)
    私ならやり取りが続くんであれば会うところまでは試してみますね。
    よほど遠いところから出向くんであれば慎重になりますが、
    会えるんなら会ってみるかも。

    1
    高齢女性 |2024/1/22(月) 6:33 |ID:961196

    かわいいなら何でもあり笑
    浮気するとかの価値観合わないとかではない限り、絵文字がどうのとか気にならないね。

    学生は句読点つけるだけで怒ってるって認識するんだっけ⁇やり取りできないな笑

    2
    わお 3か月前

    句読点つけるだけで怒ってる、
    世の中にはそういう認識があるのか、
    初めて知った、!!

    あれま 3か月前

    繊細な人が多いのか、頭が固いのか、色んな人がいるもんだ。

    あ |2024/1/22(月) 10:44 |ID:961242

    ネカマじゃない?写真も詐欺れるよ。
    カカオで通話して声確認したら?

    あとは写真もGoogleレンズで検索した方がいいよ。

    2
    オフとかで会った人ならまだ良いのかもしれないけど |2024/1/22(月) 15:10 |ID:961320

    アプリの場合はネカマの可能性もあって嫌。

    0
    わ |2024/1/22(月) 23:04 |ID:961545

    会話が成り立つなら気にしないかな。
    会話の中で絵文字や顔文字で不明な点があれば不愉快にならないように尋ねればいいし。
    年代や環境が違うだけで、今やこれからの現代のやり方に正すのは違うような…

    2