付き合って一年

なんでも相談恋人関係付き合って一年
付き合って一年
りー   2024/1/21(日) 9:26



  • 初めて彼女ができて一年になりますが性行為はおろかキスもしてません(一度も)。今どき小学生でもこんなカップルいないだろ…と思いつつも、彼女のことは人として心から好きなので、別にそこに拘らなくても良いか!とも思います。(こんな所で相談してる時点でだいぶ拘ってるのかもしれませんが)

    したいと思ってる事は過去に何度か伝えています。しかし毎回「まだ早くない?でもいつかしようね!」と言われて話が終わります。いつもすごく大事にしてくれているし嘘をついたりはぐらかしている感じも無いのですが、第三者から見てこの言葉はどう見えますか?

    長々とすみません。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    やはり |2024/1/21(日) 10:09 |ID:960694

    「急かしているつもりはないし、だからこそ1年待ったのだけど」
    というのは強調しつつ。
    「あなたのいつかはいつなのかな?したくないなら言ってね」
    は聞いてみて良いんじゃないですか?

    やっぱりね、ここらへんは本人にしか分からないですよ。
    1年は何もせずいたのですから。
    聞いても良いでしょう。
    そういう話もきちんとできるようにしておきましょ。

    4
    りー 3か月前

    言葉選びが優しくてすてきですね。
    そうですよね!もう一度聞いて話し合ってみようと思います。

    み |2024/1/21(日) 10:38 |ID:960698

    ハグしていたり、触れ合ってると自然にキス(おでことかほっぺとか)しちゃいませんか?
    私ほっぺすりすりとか髪なでたりとかしてると彼女の香りがしてきて自然に興奮しちゃうんですが

    2
    りー 3か月前

    その気持ちはめっっっっちゃくちゃ分かります……!でも、いつかって言ってたしもしかしたら今は嫌なのかも…と思ったりして行動には移せてません;

    ななし |2024/1/21(日) 12:26 |ID:960738

    ノンセクを疑うかな…。
    一年待ってるのすごいですね。

    3
    りー 3か月前

    ところがどっこい元カノとはしていたようなんですよ… 嫌々してたとかなら話は別ですが。
    自分でもすごいと思います笑

    あ |2024/1/22(月) 0:52 |ID:961122

    年齢が、10代ならその理由も理解できる。
    けど、アラサー世代でそれはキツイかも。

    早いって?
    じゃあ、いつなら早くないの?
    と、具体的に確認してみては?

    0
    りー 3か月前

    そうですよね…やっぱり話し合いあるのみですね。

    25歳 |2024/1/22(月) 2:06 |ID:961158

    私は年上には性的欲求とかキスしたい感情ありますけど同い年とか年下とはできませんなぜかはわかりませんが。でも恋愛感情は普通に抱けるので、付き合うと求められてでもそういうのはしたくないから彼女さんと同じようなこと言ってことわることがありました。

    1
    りー 3か月前

    へー!でも言われてみれば私もそうかもしれません。
    25歳様がはっきり断らない理由としては、なんか申し訳ないからとかそういう感じですか?

    25歳 3か月前

    どんなに、年近いと友達にしか見えないんだ〜と言っても、年上は抱けるけどあなたは無理てとられるでしょうし「女として魅力ない」て言ってるようなものだなと思って。それはそれで傷つくだろうし、時間奪って申し訳ないと思わないのか!て言われるときもありますけど、だいたいセッ.クスばっか頭にある私より年下は、愛されてないて騒いで早めに振られるので何も気にしてないです。

    りー |2024/1/22(月) 12:24 |ID:961279

    様々な意見参考になります。皆様ありがとうございました!

    2