好きな人と友達になってしまった

なんでも相談恋愛相談好きな人と友達になってしまった
好きな人と友達になってしまった
  2019/5/8(水) 2:17



  • 今1番仲が良い友達(以下A)との関係を恋人にしたくて悩んでます…

    Aは元々、元カノの友人でした。
    美人なボーイッシュで人気ものなんですが、キス魔でチャラさも持ち合わせたタイプで、前からAだけは好きにならない方が身のためだなぁと思っていました。

    そんな中、私と元カノとの関係が崩れてしまい、元カノが周りに私の悪口を吹聴している現状をAが色々と忠告等してくれて、そこからAと仲良くなり始めました。
    好きにならないように、でも一緒に遊ぶのが楽しくて、現在の関係はお互いに1番仲の良い友人です。
    ただ、やっぱり私の中でAが好きという気持ちがあって、恋人にはなれないのかなと思ってしまい……

    踏み出して振られてしまった場合、友情も失ってしまうので余計に踏み出せません。

    仲はとても良いとは思っていますが、2人でいても甘い雰囲気になることがないので、恋愛対象に見られていない可能性が高いです。

    1年前くらい(元カノとのいざこざ後で私はフリー)に、恋愛について聞いたことがあるのですが、恋人はいない、作る気もあまりない…といった感じで恋愛トークは盛り上がりませんでした。
    また、私の過去の恋愛もいざこざ案件以外は一切尋ねられませんでした。
    また、Aに最近の元カノの話を聞いたんですが、しばらく居ないと言っていて、ただ他の友人からAの元カノの話とかは聞いていたので、恋愛について私に話すつもりはなかったのかも知れません。
    その後仲良くしていますが、恋愛トークは一切ありません。

    2人で遊んでいる時は腕を組んだり、体を触ったりのスキンシップはあるんですが、元々チャラいタイプだと思うのでそこでも判断が出来ず…

    Aとの関係が進展しないのなら、他に出会いを探したいとも思っています。
    何がいい案があればお助けください。

    0

     

    好きな人と友達になってしまった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/9(木) 1:11 |ID:97549

    うーん
    もう内輪でさがすのやめて、新しく探したら?
    ビアン界は狭いて思ってるからかわからないけど、みんな内輪で探しすぎ。
    みんなアナ姉妹だよ。
    ほんと不思議に思うんだよね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい