皆さんの考え方をお聞かせください3

なんでも相談恋愛相談皆さんの考え方をお聞かせください3
皆さんの考え方をお聞かせください3
  2019/5/8(水) 20:13



  • 本当に私に対して気が無くなってどうでもよかったら返信もしてこないんじゃないかな?まだ少しは可能性があるのかな?なんて期待していましたが今回の約束を無かったことにされたことにより、これからどうしたらいいのか本当にわからなくなってしまいました。

    今、彼女の家の合鍵を持っています。
    これを返さなければなりません。
    私としては直接会って自分のしてしまったことを謝罪し、鍵は直接手渡ししたいと考えています。

    ビアン友達などもすくないため、相談できる人もおらず、唯一カミングアウトしている妹に相談したら一度連絡は控えて時間を置いてみてあっちから連絡を来るのを待ったら?と言われ、2日ほど何の連絡もしないでいます。皆さんならどうしますか…?正直彼女を失って心にぽっかり穴が開いてしまったようで楽しいことも楽しく感じられません。戻れるのなら戻りたいと思っています。

    皆さんだったらやっぱり彼女と同じような気持ちになりますよね…
    感想でも何でもいいのでご意見お聞かせください。

    0

     

    皆さんの考え方をお聞かせください3 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/8(水) 20:29 |ID:97341

    ちょっと違うかもしれませんが、私は昔付き合っていた方と、その方があまりにも元カノの事を褒めるのに嫌気が差して別れた事があります。本能的に、相手が自分以外の人に夢中になっていたり、べたべたしていた場面が頭に浮かぶと、もう元カノとは別れているのに平静ではいられなくなってしまうんです。それだけではなくて、本能的に、お相手の近くにもいきたくなくなってしまいました。顔を見るのも声を聞くのも嫌でした。今から考えると、別れるほどの事ではなかったかも、とも思うんですが、当時はいらいらして、無理矢理別れてしまいました。

    多分彼女さんも、貴女が他の人とキスしている場面がちらついて、苦しんでいるのだと思います。彼女さんも苦しんでいるのだとわかってあげてください。きっと今は一番気持ちが混乱したり、頑なになったりしているだろうから、もし貴女が彼女さんと復縁の可能性を探りたいなら、妹さんの言う通り、少し時間を置く方が良いと思います。いますぐ何かを無理矢理しようとすると、ますます頑なになるような気がします。

    私は別れてしまったけど、うまく復縁できると良いですね!応援してます。

    0
    ま 5年前

    ご親切に、そして温かいコメント誠にありがとうございます。

    彼女は一体どういう気持ちでいたんだろうか?彼女の立場になって考えてみよう。と1週間ほどずっとずっと考えておりました。仕事中ですら彼女の気持ちを考えてしまいました。段々と冷静さを取り戻していくと段々と彼女の感じていたであろう悲しい気持ちがわかってきました。。。なぜもっと彼女の気持ちを考えてあげられなかったのだろう…と涙が止まりません。しばらく時間を置いてみようと思います。冷静になってもう一度向き合ってみようと思います。本当にありがとうございます。

    ふく 5年前

    まさん、お返事ありがとうございました。
    もう一つ、アドバイスを送ります。

    たとえ付き合っている人だったとしても、相手にみせてはいけない事もあります。わからない事や秘密があるから、相手を知りたくなり、相手を魅力的に感じるのです。
    全て見せたらわかってもらえるというのは幻想だし、甘えです。自分の気持ちが軽くなるから言うというのは、とても子供じみて、一方的に感じます。

    他の方もコメントされていたように、何度も、しかも男性に、キスされるべきではなかったし、それを彼女に言うべきでもなかったように感じます。

    彼女が聞く耳を持つとしたら、貴女が本当の意味で、自分のした事の悪さを理解した時でしょう。私の場合には、相手は表面的には謝ったり変わるからと言ってきたけど、結局かわらなかったし、自分のした事の影響について、配慮の足りなさについて、深くは考えようとはしていませんでした。それが嫌でこの先も不安で別れました。

    私達の失敗が貴女の役にたちますように!

    ま 5年前

    深く後悔し、やってはいけないことをしてしまったという自覚が強いからこそ頂いたお言葉が強く突き刺さります。御尤もです。返す言葉がないくらいです。伝えるべき内容では無かったと思います。理解してくれるだろうなんて考えていた自分がどれほど軽率だったか…

    彼女の気持ちを考えれば考えるほど悲しくなります。それと同じ思いをさせていたと思うといたたまれません。

    もう少し時間を置いてもう一度しっかり向き合います。
    本当にありがとうございました。

    ふく 5年前

    私の昔のお相手と、まさんと今しているみたいな話をできていたら、修復できていたかもと思います。まさん、がんばってください!彼女さんの気持ちが変わりますように!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/8(水) 21:29 |ID:97368

    彼女が一度約束をした日を断った気持ちが、なんとなくですがわかります。悲しい気持ち、会ったら貴女に何を言うか分からなくて怖い気持ち、好きが故の裏切られた気持ち、それら全ては貴女の事が好きだからです。どうでもいい人には怒りません。

    貴女の彼女に対する気持ちを冷静になりきらない今、申し訳なく思っている、涙が止まらない。会って話したいが、彼女の都合をいつまでも待つこと、そして気持ちは変わらずに彼女にあること。それらをうまく伝えたらいいのでは?と思いました。

    二人とも相手を想ってるのを感じましたし、上手くいくように願っています!

    0
    ま 5年前

    温かいメッセージ、ありがとうございます。

    お互いに冷静になってお話ができるようになるまで時間を置きたいと思います。自分の気持ちをしっかりと直接会って伝えようと思います。

    本当にありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/8(水) 22:15 |ID:97406

    ほんとにキスだったんですか?
    逆に彼女さんがキスされたと言われたら怒りも妬きもちも全くないんですか?

    0
    あ 5年前

    ↑キスだけだったんですか?です

    ま 5年前

    本当にほっぺにキスだけです。
    それ以外なにもありませんでした。

    外人にほっぺにされたという同じ状況であったなら怒りや嫉妬という感情は湧かないです。私の場合は。。。
    自分の考え方だけで何も考えず彼女にこの話をした自分が愚かだったと思っています。

    通りすがり 5年前

    まさんが怒るか嫉妬するかは関係ないと思います。
    彼女さんが傷つくことならどんな行為も駄目でしょう。
    それを想像できなかったことは良くなかった…。
    でもまさんは今自分が悪いことをしたなんて充分理解していますものね。

    皆さんに怒ってもらいたい気持ちも少しあったのかな…?
    落ち着いてね。それって自傷みたいなものだから。まずは精神を安定させて。元通り戻ろう。

    大丈夫。人間だから失敗はする。これから同じことをしなければ良いだけ。

    復縁することより、彼女さんと自分のそれぞれの幸せについて考えてみた方が良いと私は思いますよ。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/9(木) 0:25 |ID:97528

    そもそも認識がめちゃくちゃ甘いです。私は欧米しか知りませんが、プライベートで会った初対面の男性が女性に「一杯どうですか?」と誘うのはほぼ100%ヤリ目です。外国人だって見知らぬ女性にキスなんてしません。挨拶になるのはちゃんと相手が誰か分かってるからであって、出会いたての女性にキスはセクハラ案件です。ホイホイついて行ってキスだけで済んだのは幸運です。日本でいうところの合コンに参加して「ペット撫でてって」って言うから家についていったら押し倒されてショックだった〜って彼女に報告するくらいの危機感のなさです。私だったら悲しくなるというよりまずは認識甘すぎて呆れます。心配になり一人旅行とかを気持ち良く送り出せなくなります。とにかく脇の甘さを反省しない限り、彼女との感覚のギャップは埋まらないと思います。私なら謝罪は認識が甘かったことへの反省と次から気をつけることを伝えてほしいです。
    あなたに同情しないわけじゃないんですけどね、キスくらいで無事に帰ってこれて良かったですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/9(木) 0:54 |ID:97541

    申し訳ないけど、元カノさんはあなたと別れて正解。
    日本人の女性はキレイだと言われた後のほっぺにちゅうは挨拶て…絶対あなた自身も思ってないよね?
    もう解放してあげたら?元カノさんはもっと幸せになるべき。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/10(金) 15:09 |ID:98303

    ビアンの心をズタズタにする内容でした。

    男性と一緒に居る、触れられる 、
    ましてやキスされるなんて問答無用
    彼女も熱が冷めたら話し合い出来るけど
    冷めきって吹っ切れたりしてるかも
    その際、あなたじゃない誰かが
    彼女の心の支えになっているのかも
    彼女はとっても強い女性だと思ます
    自分の感情を抑えて話しているのでしょう
    まずは彼女にどう思ってるのか
    どうしたいのか問うべきですね

    罪悪感はKissだけですか?

    知らない人と 二人きりで ホテルまで送られ
    一緒にいたこと。は問題視してないのですか…

    ごめんなさい。
    相談者さんを責めてはいません
    そこだけは、了承を。

    鍵があるのなら 向かうべきかと
    別れても別れなくても
    手を取り抱きしめ思いを伝える
    その気持ちを受け取った彼女が
    どう思い行動するかは致し方ないのかな…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい