年齢という名の記号

なんでも相談恋愛相談年齢という名の記号
年齢という名の記号
  2019/5/9(木) 2:14



  • 最近すごく悩んでいて初めてこちらで相談させていただきます。

    私は今年に入り恋活を真剣にしています。オフ会やらクラブやらとイベントは色々です。
    しかし良い感じになっても年齢を言った途端に相手の態度が変わることが多く、ショックを隠せません。
    中には何度かデートを重ねた方もいて…私の実年齢を知ってからLINEも未読状態です。
    私が親子ほど年下が大好きなのも問題かもしれませんが、やはり辛いです。

    皆様にとって年齢とはどういうものか、率直な感想や意見を聞かせてもらいたいと思います。
    一言でも構いません、どうかよろしくお願いします。

    0

     

    年齢という名の記号 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/9(木) 2:40 |ID:97573

    恋を探している時ほど良い縁はなかったりと、恋愛とは不便なものですよね。

    歳上には畏まることはあります。
    しかし私にとって年齢とは、生きてきた年数、ただそれだけです。
    年齢で相手の中身をはかろうとは思いません。
    外見は年齢層により違いはあれど、各々愛すべきものがあります。

    実際に、私は同年代がタイプですが実際にお付き合いしている人は歳が離れております。
    恋に落ちてしまったら歳が離れているからと理性で好きは変えられませんでした。

    ですから良い縁が無かったのは年齢ではないかと。
    相性の合う、お互い恋に落ちるような縁ではなかっただけ、そう思います。

    しかし、友達すら増えておりませんか?
    自分から好きになった方はいらした?
    少し気になりました。

    疲れていると顔にも心にも表れます。
    無理はせず自分に対しても相手に対しても年齢を気にせず楽しんでいけると良いですね。

    0
    年輪 5年前

    コメントありがとうございます。年齢は生きてきた年数…なるほどです。

    ななさんは同年代がタイプだったのですね。私は実際は同じ年の方と付き合ったりしていました。
    ななさんの言われているように、相性や縁の問題かもしれないと感じました。

    確かに友達はできましたので、有り難いことです。
    そして好きになるのは殆ど自分からです。
    ただ、最近その相手がものすごく年下すぎるのです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/9(木) 2:41 |ID:97574

    年齢さんも年齢でお相手を選んでるんですよね?
    お相手の方も同じように譲れないんじゃないでしょうか?

    私はプラマイ10歳差くらいなら年齢は気にならないです。

    インスタで有名な親子くらい年の離れたセクマイカップルさんもいるのでめげずに探せばみつかるんじゃないでしょうか?

    ここの雑談スレにも熟女好きスレがあるのでここの出会い掲示板で募集してみるのはいかがですか?

    0
    年輪 5年前

    コメントありがとうございます。おっしゃる通りですね…自分も同じですね。

    闇落ちさんはプラマイ10歳差くらいなら気にならないのですね。参考になります。

    インスタとか見てみます。出会い掲示板とかも考えてみたいと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/9(木) 8:24 |ID:97616

    長く付き合うなら年齢離れてると介護問題に発展しそうで避けます。
    プラマイ3歳が限界です。

    0
    年輪 5年前

    コメントありがとうございます。プラマイ3歳ですね、なるほどです。
    介護問題の事はよく考えます。勿論相手の方に迷惑はかけたくないです。
    なので孤独死の覚悟はしております。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/9(木) 11:09 |ID:97650

    他の方がおっしゃっている通り、あなたもめーちゃくちゃ年齢に捕らわれてますよね?異性愛者の婚活だって、親子ほど年の離れた女性と付き合うためには男性は高年収で年相応の落ち着きや余裕があることが求められると思います。幸いなことにビアンには熟女好きも多いので、雑談板の熟女好きスレなんかで年下が熟女のどういうところを魅力的に思うのか、一度客観的に学ぶのも手かと思います。

    ちなみに私は同年代を好きになる傾向にありますが、アウトデラックスに出ていた柴田亜美さん(パプワくんの漫画家で51歳)はすごく素敵だなと思いました。億ションに住んでて、掃除と料理が得意、美容に気を使っていて、お仕事に一所懸命で、性格もかっこいい。ここから億ションを引いても輝きは全く失われないくらい彼女自身に魅力があります。人生の楽しさも苦しさもよく知っていて、試行錯誤して年齢を重ねてきた年上女性は本当に素敵だと思います。

    0
    年輪 5年前

    コメントありがとうございます。おっしゃる通りです。
    その雑談板スレも見て勉強させていただきます。
    テレビの方も調べましたけど、今の自分にそのような魅力や価値は無いです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/9(木) 11:35 |ID:97664

    質問者さんは親子ほどの年上の方はOKなんですか?

    0
    とし 5年前

    好きになった人がたまたま年下ならありですが、わざわざ最初から年下限定で探したいとは思わないです。いずれにしてもふたまわり年下は無理。

    年輪 5年前

    眠さんコメントありがとうございます。親子ほど年上は無理ですね。
    リアルなこと言うと墓石と付き合う事になる年代なので…
    本当に好きになった人がめちゃくちゃ年上で生きてたらOKですかね。
    関係ない話ですが自分が20代の時は60代と付き合ってました。

    としさんコメントありがとうございます。
    年下限定とは書いてないのですが、そう言われても仕方ないですね。
    最近たまたま好きになった人が続けて年下だったんです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/9(木) 19:21 |ID:97834

    そんなに年下と仮につきあえたとして、体力差や疲れやすさ、興味の方向性、したい事や行きたい場所の違い、年齢違い過ぎるといろいろ大変そうだな、と感じます。合わせていく気力ありますか?

    0
    年輪 5年前

    コメントありがとうございます。そうですね、いろいろ大変ですよね…
    気力はあっても途中で体力の限界がきてしまうかもですね。
    これからは年下に一目惚れしないように気をつけます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/11(土) 2:26 |ID:98619

    私は19歳差の年下を好きになってしまったアラフォーです。出会いは元職場です。告白なんてとてもじゃないですけどできないです。

    定期的にご飯や出かけが1年ほどです。きっかけは、辞める時に誘われあとは毎回私から誘ってます。
    頭ではこの関係なんなの?おかしくない?ってわかってるんですが、どーしょもないです。若くて年下で可愛い子だからではなく、もうその子が好きなんですよね。

    年輪さんは、オフ会、イベントなどで出会いを求めてるそうですが、私は行った事がないのでよくわからないですが、もうその場で先に年齢を言いませんか?
    後々の労力が省けますし、そんなに気落ちしないのではないでしょうか。
    年齢を言っても年輪さんの事が良ければ上手くいくのではないでしょうか。
    生意気な事を言ってしまってごめんなさい。つい人ごとではなく熱くなってしまいました。

    年齢差はすごい気になりますね、告白できないですし中途半端な友達?関係ですし。ずっとモヤモヤしてます。

    0
    年輪 5年前

    コメントありがとうございます。おっしゃる通りです。
    最初に年齢を言わないからこのような事になってしまったのです。
    その場で言ったこともありますが、全て人に聞かれてから答えてました。
    自分から言えないほど気にして、一番年齢に捕われてるのは私自身でした…
    ここでの皆様の意見でも気付かされました。  

    bさんの状況と少し似ています。1年もお出かけは続いてないですが。
    告白できない中途半端な友達関係…とてもモヤモヤしますよね。

    b 5年前

    歳をとる事は、人類に与えられた使命だと思ってます、順番に平等にやってきます。私が20代の時は全然考えもしませんでしたが。
    出会いで年輪さんは親子ほど年下の子を求めてるのですか?話を合わせるため色々な事に興味を持ったり、かなり年上なので何があっても動じない、包容力、安心感、収入、体型を気にしたり頑張り所がかなりあります。
    また生意気な事を言ってしまってごめんなさい。つい熱くなってしまって。

    私の好きな子がかなり心を開いてくれてるのですが(職業柄私が8割聞き役)1年ほど月1定期的に会ってます。友達じゃないし…娘?違う…妹?違うな〜のループからもう抜け出せないです。
    告白は難しいですよね、あちらは元職場の先輩?だと思ってるかもしれないですし。

    年輪 5年前

    そうですね、誰でも必ず歳をとりますしね…
    出会いでわざわざ親子ほど年下を求めてはないですし交際したことも無いです。実際は同じ年代の方と付き合うほうが多いです。

    好きな子が心を開いてくれたら嬉しいですね。羨ましいです。
    告白は私もしようとした事はありましたが難しかったですね…
    でも1年もお出かけしてるならしたくなりますよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/11(土) 8:13 |ID:98704

    同年代はダメなんですか?なぜわざわざ2回りも年下の人が集まる場所にいくのですか?同年代のがお互い落ち着くかなって気がします。

    0
    年輪 5年前

    コメントありがとうございます。同年代ダメではないです。
    オフ会も同年代の集まりに行ったこともあります。
    恋活でできた友人もほぼ同年代です。確かに落ち着きますね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/11(土) 19:04 |ID:98962

    性癖として熟女が好きです。
    崩れた体に魅力を感じ、ある程度世の中を熟知し、秩序やモラルに生きてる人が我を忘れ乱れる事に興奮します!
    でも、人を愛してしまってからは年齢は関係ないけど、心より先に性癖重視になると、選んでしまう事もあります(^_^;)
    しょーもない私の個人的意見です。

    0
    年輪 5年前

    コメントありがとうございます。性癖大事ですよね。
    これからもその性癖を大切にして生きていってほしいです。
    全然しょーもなくないです。有り難いです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい