好きなのに離れなければいけないということ

なんでも相談恋愛相談好きなのに離れなければいけないということ
好きなのに離れなければいけないということ
  2019/5/9(木) 2:56



  • 付き合って1年の遠距離の彼女がいます。
    去年の夏以来会っていません。
    今年に入ればお互いの環境が変わりもう少し会えると思いましたが会えない状況が続いています。
    先日、彼女から別れを告げられました。
    好きだけど会えないのは辛いというのが理由です。
    私は絶対に離れたくないと思っていましたが、彼女が辛いなら離れる方が彼女のためかと考えが変わってきました。

    もちろん会えないのは辛いです。
    でも私は彼女の存在が大事です。
    いつか会えると思っています。
    ですので会えない辛さよりも彼女を失う辛さの方が何倍も苦しい。
    でも、きっと彼女はこんなに苦しい恋なら逃げたいという気持ちがあるのではと思います。

    今は静かに終わりを迎えるための心の準備をしています。覚悟を決めておかないと受け入れられないから。

    本音は彼女のそばにいたい。
    それを伝えれば彼女を困らせることになります。

    彼女の決断を受け入れるか、
    それでも一緒にいたいと話をするべきか、
    今後彼女の幸せはどちらなのでしょうか?

    お互い好きなのに離れなければならない。
    こんな経験をした方はいらっしゃいますか?

    0

     

    好きなのに離れなければいけないということ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/9(木) 3:34 |ID:97581

    諦めるのはまだ早いです!

    わたしは国を跨いでの遠距離恋愛を2年間しました。
    距離の問題はもちろん、他にもいろんな原因があり、わたしから別れを告げました。
    まだ好きだったのに。

    ずっと待ってると言われましたが、相手の時間を無駄にしてはいけないと思い、他に好きな人ができたと嘘をついて去りました。

    そろそろ別れて1年になりますが、元カノのことを思い出さない日は1日たりともありません。
    先月たまたまですが、SNSで元カノに新しく彼女ができたのを知り、すごく悲しくなりました。
    長くなりましたが、まだ好きなら是非とも頑張ってほしいことを伝えたいです。わたしみたいに後悔してほしくないです。

    0
    主 5年前

    深夜にも関わらずご回答ありがとうございます。

    明日も仕事なのに眠れません。

    元カノさんと別れたことを後悔されてるんですね。
    後悔が残ると先に進めないですよね。
    元カノさんの待ってるという言葉がとても心に残ってるのでしょうか?

    私は別れたくはないですが、彼女を苦しめたくもないんです。
    でも、後悔しないようにきちんと納得した行動をとるようにします。

    ありがとうございました。

    ら様にこれからいい出会いがありますように。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/9(木) 4:20 |ID:97591

    好きだけど会えないのは辛いから別れて欲しい。というのは二人に未来が見えないから不安なんでしょう。
    どうしても離れたくないなら説得して関係を続けながら将来の事も話し合う必要が有りますけど
    もしかしたら本音は
    誰かそばに居てくれる女性と付き合い直したい。という事かもしれません。

    0
    主 5年前

    ご回答ありがとうございます。

    もちろんその可能性も考えています。
    それでも私のことを好きと言うのかなとは思いますが、もし彼女が近い誰かを見つけたいのであれば私は身をひこうと思っています。

    真意はどうあれ、別れたい、離れたいという気持ちがあるのなら受け入れるしかありません。

    コメントありがとうございます。
    どんなご意見であっても助けになります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/9(木) 4:20 |ID:97592

    好きだけど会えないのは辛いから別れて欲しい。というのは二人に未来が見えないから不安なんでしょう。
    どうしても離れたくないなら説得して関係を続けながら将来の事も話し合う必要が有りますけど
    もしかしたら本音は
    誰かそばに居てくれる女性と付き合い直したい。という事かもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい