どうして好きになれない?

なんでも相談恋人関係どうして好きになれない?
どうして好きになれない?
  2019/5/10(金) 8:17



  • 数ヵ月前、掲示板で知り合った人と付き合うことになりました

    私は容姿も良くないし、何も取り柄がありません
    だから今までずっと、一方的に誰かを好きになるだけでした
    叶わない恋しか知りませんでした
    もしも誰かに好きだと言われたなら、
    自分と恋人になってくれる女性に出会えたら、どんなに幸せだろう。。。
    ずっとそう思って生きてきました

    彼女は私を好きだと言ってくれます
    自信のない容姿も褒めてくれます
    辛いときは励ましてくれます
    顔も可愛い、会話のキャッチボールもちゃんと出来る人です
    どうして私なんかと?って思うほど彼女は素敵な人です 
    なのに少しも彼女を愛せません
    どうしてでしょう
    彼女に魅力があるとは思うのに、彼女に会いたいだとか好きだとかいう気持ちが生まれません
    それでも彼女は私を好きだと言ってくれます
    彼女の気持ちに答えたくて言葉を探しますが、好きだとは言えません
    あんなに私に良くしてくれてる彼女に嘘をつくことが出来ません
    でも私たちは恋人同士です
    彼女は「ゆっくり好きになってくれたらいいよ」と言ってくれますが
    気持ちに答えられない私なんかに縛られてて欲しくありません
    でも彼女と別れたらもう二度と私を好きになる人には出会えないでしょう

    愛されることが幸せなんでしょうか?
    これじゃノンケに不毛な片想いしてた頃の方が幸せです
    どうして私は彼女を好きになれないんでしょうか?
    何がだめなのか、ずっと考えてるのにわかりません

    0

     

    どうして好きになれない? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/10(金) 11:02 |ID:98233

    好きじゃないのに、幸せじゃないのに、付き合ってるんですか…。仕方ない理由があるならともかく、自由な恋愛でその選択は…ちょっと意味が分からない。
    どんなに素敵な人でも、その人に恋愛感情持つとは限らないし、相性としかいえないと思います。
    次好きになってくれる人には出会えないとか、そんなの誰でも持つ不安です。例え大勢に好かれても、自分が好きな人に好かれなかったら意味ないですし。
    だから少しでも自信を持てるように努力するんじゃないですかね。卑屈になってばかりだと、ほんとに人は近寄ってこない。不安だろうけど、自分で選択していきましょ

    誰かの言葉で、恋人がほしいから好きになる、じゃなくて、好きだから恋人になる、て言葉が。私もこの順番がいい。好き同士になれる人、現れるはず!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/11(土) 0:24 |ID:98567

    自分に良くしてくれるからまともな人だからって理由で、好きにならなくてもよくないですか?

    恋愛は自由にするもの
    今の状態だとお相手さんも可哀想

    お相手を好きになろうとする前に、自分自身の事は好きですか? 自分100点満点っていうのは難しくても、もう少し自分を頑張ったり甘やかしたりして、まあまあ可愛いとこあるやん私。くらいに思え出したら、きっと他人のことも許せたり好きになれる気がします。

    自分を愛せない人に他人は愛せない。
    って本当にその通りだと思ってます。

    自然に好きだと思える人が見つかりますように!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/11(土) 0:44 |ID:98583

    >どうして好きになれない?
    恋愛は理屈じゃないからだと思いますよ…!何がだめなのか、なんてご自身を責めないで。何が幸せかも貴女が決めていいはずですし、愛されるって必ずしも幸せなことではないです。

    それから「気持ちに答えられない私なんかに縛られてて欲しくありません」とのことですが、その反面で貴女は「これじゃノンケに不毛な片想いしてた頃の方が幸せ」とも仰っていますよね。つまり……そういうことじゃないかと思います。 彼女さんも縛られているわけではなくて、ただ主様のことが好きな今が幸せなんじゃないでしょうか?
    主様は誠実であれば、それでいいと思いますよ。好きになれないのに「好き」と言って付き合うのはやめたほうがいいです。でも、今回の場合はそういうわけではないようなので。なら、彼女さんが「誰のそばにいたいか」は、彼女さんが自分で判断するでしょう。もういいな、と思ったら自主的に離れていくと思うので、主様が気負うことではありません。

    同時に主様が「誰のそばにいたいか」は主様が決めることなので、彼女さんと恋人であることが苦痛なら、お別れするのがいいと思います。ここは人の価値観にもよると思うのですが、苦痛とまでいかないなら、言い方は悪いですが「お試し」のような感覚でしばらく一緒にいてもいいかと。

    >彼女と別れたらもう二度と私を好きになる人には出会えない
    そんなことはないですよ。そこはきっと今後の成長やご縁次第です。だから「違うな」と思うなら別れて大丈夫です。打算で一緒にいることのほうがオススメできません。そんな打算はきっと、誰も幸せにしないです。

    お二人の関係については、好きじゃない人を好きになろうとしても苦しいし、違和感が先にたつと思います。だから、そこは無理をしないで。でも、恋愛の形も色々なのだから「好きじゃないなら、付き合ってはいけない」「付き合うなら、好きにならないといけない」ということもないです。ゆっくりゆったり、ご自身にとっての平穏や幸せを見つけてください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい