付き合うときって

なんでも相談恋愛相談付き合うときって
付き合うときって
  2019/5/11(土) 8:53



  • 私はストライクゾーン狭い上、見た目で恋するタイプです。

    それで、好きになる人は性格が合わないと言うかフィーリング合わない人が多いです。

    それでも惹かれてしまいます。

    諦めたくても見ると好きってなります。

    こんな人続かないから、見た目妥協してフィーリング合う人探した方がいいですかね?こんな体験ある人いませんか?

    0

     

    付き合うときって に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/11(土) 15:01 |ID:98853

    見た目もフィーリングではないですか?
    直感で好き!って思うんですよね?
    直感で生きる人は自分でいつも選択できる人だから幸せになれますよ♡

    見た目も中身も好きって思える人はいますよ。
    ただ性格っていうのは全員違うものなので、まだ人と自分との違いをはるさんが受け入れられていないだけかもしれません。

    もし一度好きだと思ったものがすぐ変わってしまうのが毎回なら、面食いなだけかも。
    直感と面食いは少し違いますが、どうですか?

    0
    はる 5年前

    見た目はほんとに恋愛的に好きってなるんですが、話してると変に緊張して不安感?、それが中身合わないっていう直感じゃないかなと思ってます。
    一度見た目で好きになったら永遠に好きです。ノンケ抜かしてレズの人でタイプすぎる人は1人目なので、確かに、違いを受け入れられない可能性もありますね!女性と付き合った事もないですし。

    はる 5年前

    返答ありがとうございました!

    ななこ 5年前

    なるほど。まだ付き合ったことなかったんですね。

    私は今一目惚れで好きになった人と付き合って同棲して長いんですが、それは直感的に惹かれたかどうかは関係なくて、自分が成長したからだと思ってます。
    最初は緊張して目も合わせられなかったですが、趣味や価値観も似ているなというフィーリングは最初に働いていました。あと相手も自分のこと好きだなって感じてました。
    でも初めて人と付き合った頃も直感タイプでしたが、中身や相手の気持ちはよく見えてませんでした。直感も養えるみたいです。

    見た目ではなく中身を好きになって付き合ったこともあって、その時は確かに緊張は少なかったです。
    理性で恋をしたせいか、終わりも理性的でした。
    “これが合わなくて、将来的にこうだから、別れた方が良いよね”みたいな。
    でも今は”これが嫌だし、将来的にこうなりそう、それでも大好き”なので別れないで努力出来ます。

    どんな恋愛も共通しているかと思うのですが、正解ってものはないです。
    人によって愛の形は違うから。
    自分で”正解にする”力は養えると思いますよ。

    付き合ってからは違う部分が段々分かるものですが、それを半分ずつお互い受け入れて上手くやる力はフィーリングではなくて思いやりと努力ですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/11(土) 19:01 |ID:98959

    わかります。それ
    私もすごく牽かれる人が一緒にいて楽に付き合えるってタイプの人ではないです。
    嫉妬、意見の相違、理解不能、ケンカ、修羅場、とことん違いを認識して自分でこういうのは駄目なんだなーって気づかないと、無理でした。
    もう楽に心穏やかに生きていたいと心底思うようになったら、見た目でない気の合う、理解しあえる優しい人と付き合えるようになると思いますよ。

    0
    はる 5年前

    回答ありがとうございます!体験談とても参考になります。ダメっていう範囲を自分で知るのが確かにいいですね、そこまでしたら中身で選べるようになれそうですね。となるととりあえず付き合ってみるのがよさそうですね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい