シャイで口下手

なんでも相談その他シャイで口下手
シャイで口下手
  2019/5/12(日) 14:41



  • 私はタイトルにあるようにシャイで口下手な人間です。多くの人と仲良くしたいのはやまやまなのですが、なかなかすぐに慣れることができません。
    そういう人って、やっぱり嫌ですか?
    友達や恋人、できるでしょうか?

    0

     

    シャイで口下手 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/5/12(日) 18:58 |ID:99570

    私はそこまでのシャイや口下手ではないので、
    当事者の実体験に基づいたお話はできないのが申し訳ないのですが……

    > そういう人って、やっぱり嫌ですか?
    嫌じゃないです。

    > 友達や恋人、できるでしょうか?
    できると思います。

    一口にシャイや口下手と言っても色んな方がいると思うのですが、人との出会いはご縁と相性なので、ご自身の個性に負い目を感じすぎることはないと思いますよ。
    そして何より、一度惚れてしまうとシャイで口下手というのは非常に愛らしい個性ですよ! 誰にでも明るく、親しみやすい人ってとても感じがよくて憧れてしまいますが、人見知りな子が打ち解けてくれた時に見せる笑顔や、ちょっとずつ距離が縮まってきているように感じられる過程の尊さは、やばいです。
    オタクっぽい書き方しかできなくて申し訳ないんですが、本当にやばいんですよ! 可愛い性格なので、自信をもってください。

    身嗜みに気をつけて、自分の好きなことを大切にしていれば、人間性には深みが出ます。気付いてくれる人は、気付いて貴女に興味を持つでしょう。主様がゆっくりでも打ち解けて紡げるような、良縁に恵まれますように!

    0
    留衣 5年前

    身だしなみ、気をつけますね!
    変に飾らず素直でいることを大切にしていきます。
    nullさんのおかげで少し気持ちが軽くなりました、ありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/5/12(日) 20:27 |ID:99626

    嫌な人は嫌だろうし、そこが可愛い!という奇特な方もいます。先の回答者さんのように(笑) 相性ですよね。
    自然体でいいと思いますよ。友達だって恋人だってもちろん出来ます。完全に閉じこもってしまわず、口下手でも自分なりに表現していれば。態度だけでも。あるいは文章なんて手も!
    とはいえあんまり口下手なのも自分がつらいですよねー。もう少しなんとかならないものか、という悩みについては…私も聞きたい…。

    0
    コミュ 5年前

    やはり、血を流し、失敗しながら、現場で試行錯誤して身につけるしかないのでは?
    具体的にはビアンバーやオフ会で、コミュ力高い人を観察して良いところやできそうなところから真似して取り入れる事かなー

    留衣 5年前

    自分なりに表現しようとする意欲を失わないようにしたいと思います。感じ悪くならないよう、態度だけでも意識したいです。参考になるご意見、ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい