雑談掲示板 » 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.11

• 書き込む

相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.11
    • 相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.11

どうぞ!

50件を表示中 - 551 - 600件 (全1,017件)

460
      ヒマがないなら新しい人へ
      ヒマあるときは遊んでやって下さい

• 460
      タイミングよくすぐに会える場合と、すぐに会えなくても連絡が続く場合があってお互い縁を繋げる気持ちがあれば、少しずつ自己開示したり話しも広がってメッセージなどの連絡も続いて行くと思います。相性もあるとは思いますが、私と彼女はゆっくりタイプだったので2か月以上メッセージやりとりしてから会いましたよ。

• 460
      続く人とは、話も弾むし1ヶ月以内には直接会って仲良くなれます。
      パートナー、友人どちらにしても、掲示板やアプリがきっかけで出会いましたが
      縁がある方とは、タイミングも合うし、楽しい事が多いですよ。
      発展させたいなら、はいかいいえの返事以外がもらえるような質問してみるのもいいかも。
      思いつかなければ、縁がないと思って
      新しい出会いを探すのも良いと思います。

• 463さん
      上司の方との仲の良さや今までの経緯にもよりますが、連絡先を知らない仲で、餞別に連絡先が入っていたら少しびっくりするかもです。
      連絡先がLINEとかなら、一言お礼は伝えるかもしれませんが‥
      個人的にはあまり期待しない方が良いかと思います。

• 入社当時から片想いしていた職場の上司の退職が決まり、餞別のプレゼントと連絡先を書いた手紙を渡しましたが3日間連絡はありません。脈ナシと捉えて待たない方がいいでしょうか。もう会う日はありません。

• 文字だけだと話が弾まないけど通話したら結構喋ってくれるなって人はいますね。
      通話で微妙な人は会っても微妙なのでは?と私なら思ってしまいますが。

• あなたは心を開いた会話をやってるのでしょうか?

• アプリでメッセージのやり取りして楽しくない人とはフェードアウトした方が良いかな?
      今メッセージのやり取りしてる相手が上部だけの会話しかしてくれなくて心を開いた会話がをしてくれないのでつまらないのですが
      メッセージつまらなかったけど会ったら楽しかった人とかいますか?

• 457さん、458さん、お返事ありがとうございます。

肯定的な意見で嬉しいです!
      ありがとうございます。

女性の多い職場なので、お一人だけに渡して角が立たないかなぁなど、色々と気にしてしまっています。
      バレンタインにちょっと良いチョコをお渡ししたのですが、それもびっくりしつつ喜んでくださったので、きっと受け取ってくださるとは思うのですが、、、
      他にこんな物が良いよ〜というご意見があれば嬉しいです。
      ちなみにその先輩からは、大ボスへのお世話になってるプレゼントに私に似てる動物のぬいぐるみとか良いんじゃない?笑
      と言われました(実は前に別の先輩に実行済みです)

• 456
      引かないと思います
      先輩さん喜ぶと思いますー

• 456
      素敵な方は物を貰い慣れている印象があります。喜ばれるのではないでしょうか。私の場合は、職場で着るとみんなが好きになってしまうと思うので、プライベートで着てほしいと言ってしまいますがね。

• 大好きな職場の先輩に、異動(私が移動する側です)の際にプレゼントを渡すのは変でしょうか?
      個人的に飲みに結構良いお店に連れて行って貰ったりもあり、職場でも凄くお世話になったので、御礼と感謝の気持ちを込めたいのですが、やや過剰にならない範囲を聞きたいです。

例えば、スヌーピーが大好きな先輩なんですが、ジェラピケのスヌーピーのカーディガンが温かそうで職場でも羽織として使えそう…!と思ったんですが、突然後輩から貰ったら引かれてしまうでしょうか。

• 448さん

どんなオフ会に参加するかわかりませんが、セクの話にはあまりならないですよ。
      ただ、今まで付き合ったことあるかっていう話にはなるかとおもうので、言うの躊躇うかもですが、お付き合いしたことなくてって言って大丈夫ですよ!
      現に私の友達も付き合ったことないって、オフ会に何度も参加してる人でも彼女出来てましたよ♪

緊張すると思いますが、いい出会いがあると良いですね(*ˊ˘ˋ*)

• 448さん

どんなオフ会に参加するかわかりませんが、セクの話にはあまりならないですよ。
      ただ、今まで付き合ったことあるかっていう話にはなるかとおもうので、言うの躊躇うかもですが、お付き合いしたことなくてって言って大丈夫ですよ!
      現に私の友達も付き合ったことないって、オフ会に何度も参加してる人でも彼女出来てましたよ♪

緊張すると思いますが、いい出会いがあると良いですね(*ˊ˘ˋ*)

• [452]様

私の場合なら、ですが…
      軽いノリで話せるような雰囲気じゃなければ、自分と似た様なセクの人の話を例に出してみて反応みてみます。

それでも自分はどうなのか言ってくれなければ、それの返信の時に、自分もこういうセクでこうなんですが、○○さんはどんな感じですか?って聞いてみるとか。
      お相手の方も聞かれもしないのに自分からわざわざ話したら変に思われるかなとか、床の話は恥ずかしいとか、同じように話し出すタイミングを失って困ってる可能性もあります。

センシティブな話題だから気を遣いますよね。
      気を遣えるあなたは素敵な人だなって私は感じました。
      交流上手く行きますようにお祈りしています。

• 夜の役割ってどのタイミングで聞く(分かる)ものなのでしょうか?

マッチングアプリで知り合い、通話やメッセージのやり取りも続き、近々会う話も出て、何となく良い感じなんですが…そこの部分が分からないままです。

※私はアプリにセクを記載していたのですが、相手は記載しておらず。
      もしご縁があった場合、自分と同じセクだったら相手に合わせるつもりではいます。(ネコ寄りですがリバなので。)

• 448さん
      ごまかしたらダメですよ。
      まだわからないんですって正直に話せばいい。
      すべてをさらけ出さなくてもいいけどね。
      女性が好きなんですよね?

• オフ会ってなにするところ?
      出会いの場に行ってみたいな

• 初めてオフ会に参加するんですが、
      女性と付き合ったことがなく、自分がボイなのかフェムなのか、タチなのかネコなのか、はたまたリバなのか、正直分かりません。
      誤魔化した方がいいのか、はっきり言った方がいいのか、引かれるのが怖くて悩んでます。

あとなんか聞いたらまずいことって何ですか?

• こうやって言葉足らずだから、相手からしたら責められてるように感じたりして、居なくなってしまったのかもしれません、すみません。
      445さん、
      そうかもしれません。そこを治さないと根本的な解決になりませんよね。
      相手にもそういうのも伝わってたのかもしれません。
      もう、その人には無理でも
      そろそろ執着も辞めて、自分の事ともっともっと向き合って、本当に誰かと愛し合ってみたいです。

• すみません、説明足らずでした、
      帰って来てほしいは比喩表現のような感じです
      同棲とかじゃないです、もっと軽い感じの仲だったのですが
      次に約束とかもしてて、
      でも自分がその人に対して(心配の意味が大きかったですが、)、たぶん詮索しすぎてしまい
      ブロックされて、ずっとラインで話したり、あったりもしてたけど
      仲が切れてしまいました
      その後メールなどで何度も、謝りましたが、返事が帰って来ず
      もう多分二度と連絡取れなくて
      だから忘れよう忘れようとしてるけど
      考えてしまい、つらかったので投稿してみました。紛らわしくて、すみません。

• 443
      その愛は偽りの愛の執着だと相手が潜在的に感じとってるから戻ってこないのだと思いますよ。
      この世は鏡の法則で
      相手を本当の意味で愛していないと愛されないようになってます。
      自分を愛して欲しいからという自分本位な理由で相手を偽りの愛で愛してませんか?
      そういうのは感じ取られてしまうものです。
      まずは自分で自分を愛することから始めて自分で自分を満たしてあげて下さい。
      自分が満たされて溢れた愛でようやく人を本当の意味で愛せるようになります。
      そうしたらいずれそれが相手にも伝わり愛されるようになりますよ。

• 443さん
      謝っても帰ってこない…
      ええと、短い間だけど同棲してた、ということですかね?それで喧嘩して出ていかれたと?

もう少し詳細がないとなんといっていいかわかりません

• もう二度と会えない人(亡くなったとかではない)とまた話せるようにはどうしたらいいですか?
      その人がなかなか忘れられません。
      月日が経てば忘れたりどうでも良くもなるのかもしれませんが
      それと人によっては「なんでそんな短期間で関わったぐらいで固執してるの?」と言われるぐらい確かに短期間なのですが、
      何回も会ってやり取りしても引っ掛かりがなかったり
      逆に一度だけ会ってもまた次会えるのを楽しみにしてて仕方なくて、凄く気になる人になってたりそういった事も充分あり得ると思います。
      もうぜんぶ記憶から消したいからトーク履歴とか消そうとしても、メールとかも消そうとしてもできません。
      自分がストーカーみたいで嫌です。
      何度謝っても帰って来ません。どうしたら良いのでしょうか。

• 本来なら相手の雰囲気、口調や表情などで測れるものが、文字だけだと…
      いっちゃえいっちゃえって無責任なことは言いにくいから(時に告白だけでリスクになるし)、慎重にコメントするよ。

• 誰だって嫌な思いはしたくないし、させたくないから諦める理由を探しがちになるけれど

だけど、よく考えてみればそんなことなくて急に離れたり避けたりする方がよほど嫌な思いさせてたりする

悩んでる人がこのサイトには多い
      なのに気持ちをわかろうともせず、どうせすぐ男性に戻るとか冷やかしとか、相手はそんなこと思ってないとか、崖から突き落とすことを平気で言う人がいる
      諦めがち、逃げてしまいがちなのはそれも原因のひとつだと思う

地獄の住人こそ闇は根深い
      だからこそ誰の声に耳を傾けるのか
      誠実に向き合えているのか
      相手はそんな人なのか
      周りの声を振り切る勇気も大切なときもある
      人として自分の在り方はどうなのか
      振り返るきっかけにもなるよね

• (ノンケかビアンかどうか…の)

確かに…
      告白するかしないかをそこで推し測ろうとしてしまってました

つい逃げる理由を探しちゃいます、ね、、

• こういうプラスになるコメント良いね
      他人のコメントに愚痴言うより
      相手を思ってプラスになる発言が増えてほしい

• 426です。
      皆さんレスありがとうございます。
      言葉不足ですいませんでした。

430さんの2で夜の方は女性とも抵抗ないと思います。
      若くないしどうせすぐ男性に戻るとか冷やかしだと思われたり、女性と初めてなのも面倒がられて嫌煙されるかなって考えていたのですが出会い求めてみようと思います。

好意的に返していただいて、恋愛関係なくこういう方々とも出会えるかもしれないと思え安心しました。ありがとうございました。

• 興味無い人にはキッパリ切るけど
      自分が興味ある人には相手が返信遅すぎても返信来る限り続けます

• 自分から切っちゃえば?

• その場所が好きなんでしょうね
      もしくは誰であれ理不尽なことが許せないタイプ

• 相手に興味無いとか仲良くする気無いと思ってるのにダラダラと連絡続ける人ってなんで?
      スッパリ切ればいいのに切らない理由は?

• ども…(モジモジ

• あ…430でした 間違い

• 403

素晴らしい
      わかり易いね

• 経験がないって
      1.夜の経験ですか?
      2.女と付き合った経験がないってこと?

1.夜の経験ない場合

a) 男と夜無理で じつは女とも夜無理の可能性は?
      その場合でも探せば男女とも同じような人はいるそっちを探す
      b) 女となら夜も大丈夫そな場合
      問題ない 
      初めてだけど大丈夫そ?と言っておいた方がいい

2.女と付き合った経験がない場合
      30で今更とかない
      ノンケから入る人は多い
      むしろ歓迎されると思う

• やっぱりフェムに限るよね
      もじもじくんはムリ?

• 426さん
      テクニックではなくて心が感じてのことだから、刺激の有無よりも愛情をかけて感じるんだと思おう。
      恥ずかしくてモジモジしている方が、可愛くていいな〜と思います。

• 経験あるなしで人を好きにならないょ

• 経験のない30って相手されないですか?
      男性と生きてくのやっぱ無理だなって思って女性と出会いたいと思ってるのですが
      今まで関わる事なかったので今更かなとか思ったりして踏み出せないでいます。

• 見分けってw
      ヒヨコのオスメスじゃないんだからw
      いつも違和感ある

• 見分ける必要あるのかな?
      後に女性と付き合っていたらどう思う?

• みなさんどうしてノンケがビアンか見分けられるのでしょう…?

• スッパリ切る!
      出来るかな…

• 私は会わないどころか、連絡もフェイドアウトさせます。

• 419
      会う話はスルーですね、
      上手く交わしてみます。

• 一度限りで次は無い。連絡来たら返信はするけど、会う話はしない。

• 会って話して
      この人は違う、と思った時
      みなさんはどの様に対応していますか?

50件を表示中 - 551 - 600件 (全1,017件)

スレッド「相談板で相談するまでもないけど相談したいこと Part.11」への新規返信追加は締め切られています。