雑談掲示板 » 理解されないことを話すスレ・2

• 書き込む

理解されないことを話すスレ・2
    • 理解されないことを話すスレ・2

どうぞ!

50件を表示中 - 701 - 750件 (全1,008件)

四季の中で春が一番嫌い。
      春の生あたたかい空気、強い日差しがとても苦手。
      インドア派だけど、春に家にいるとなんだか憂鬱な気持ちになる。外に出なきゃって気にさせられる…
      花粉以外の理由で春が嫌いな方、いますか?

• 295さん

301です。
      同じような症状ならば参考になればと思い書き込みしました。
      もし同じようならば、生理前や、ストレスが多くなると甘いものが欲しくなる時とかには血糖値を意識すると良いかもです(血糖値を急激に上げたりしない食べ方等)。
      気分の落ち込みの波とか、何が原因なのかよくわからなかったのですが、血糖値を意識しだしてから私は変わりました。
      月経前症候群もインスリンの作用が弱くなる結果で起こる症状だと思うので、pmsが酷い方は血糖値を意識すると良いような気がします。

• 301さん、295です。

そういう仕組みだったのですね。分かりやすい説明ありがとうございます。何かホッとしました。本当、不安障害とパニック障害、そして鬱がぶり返したのかと思って恐怖だったのです。

ありがとうございました!

• 304さん

ご意見ありがとうございます。
      こだわる必要ないかもしれませんがセクマイ同士で私は〜ですって言わないといけない場面があるので困ってます。
      あと自分がバイだと思いたくないのもあります。
      興味本位で男性と寝た事はあるし興奮はしますが恋愛的には好きになった事ないし基本的に男性嫌いなんです。
      悩み相談のところに書けって感じですねすみません。
      ご返信には及びません。

• 303
      それはかなりビアン寄りのバイなのでは?私は自称バイですが、男性にも同じように恋愛感情を抱きます。と言うか、自分の場合好きになった時に性別を意識しないので、パンセクなんだと思います。結婚願望はそもそもないので、尺度として使えません。何れにせよ、セクシュアリティはグラデーションだと思います。くくることにこだわらなくとも?

• 自分がバイなのかわからない
      男を人間的に好きになった事あるしワンナイした事もあるけど恋愛的に好きになるのはいつも女性
      これってバイ?でも男と付き合いたいと思った事ないし結婚願望もない

• 最新の5行日記…

• 295さん

私はMCTオイルを使うとムカムカして気持ち悪くなります(気分が落ちます)。
      血糖値を下げる効果がある、ということですが、私の場合、どうも血糖値が極端に上がり下がりすること自体、身体にダメージがあるようで精神的に辛くなります。
      糖質を控えるようにしてからは気分が楽になりました。

関係ないですが、機能性低血糖症がうつやパニック障害の要因になっているようなので血糖値と精神的なものは繋がってるような気がします。

• 昨今テレビで見かける若者によるオジサンオバサンっぽいLINE評価、みたいなやつ。どの番組も若者のLINEの使い方が正義みたいな風潮で情けなさを感じる。若者にどう思われるなんか気にしないで、使いたいように使えば良いのに🤨😙🤩🤥😑🤑

• 298
      それも有名ブランドですよね。

ちょっと懲りたので様子をみて、環境が安定した頃に再び飲んでみようかと思います。カプセル型の方が楽そうですね!

• リポソームリキッド(リポ・スフェリックVC)を飲んだことありましたが全く大丈夫でした。
      類似品や粗悪品にご注意くださいと箱に書いてありました。
      リキッドを水の中に入れて、一緒に飲むスタイルです。

水に入れて飲むのが面倒になったので、今はカプセルのリポソームVCを飲んでます。

• 295です。

MCTオイルを毎朝小さじ一杯食事と一緒に摂取していた時は大丈夫だったのです。量を取りすぎると胃がムカムカしましたが…。

選んだリポソームビタミンCに中鎖脂肪酸(MCTオイル)が入っていることを知らずに飲んでました。しかも、ビタミンCは空腹時に飲む方が良いと書いてあったので空腹時にダイレクトに腹に流し込んでました(本当不味いやつで)。サン◯◯ッドのやつです。

全部捨てましたー。めでたしめでたし。

• 人によるのかな
      調理にMCTオイル使ってるけど体調良いよ

• 294さん。

リポソームビタミンCのリキッドタイプです…。めちゃくちゃ不味くて有名なやつです。

不安障害は5年前に寛解。ところがそのサプリメント飲み始めてから怪しい感じが続きました。やめたら止まりました。

不味くて有名でも人気のあるサプリなので、気のせいかも?なんか思い出しただけでソワソワしてきた😢

• 293さん
      伏字でよいので何というサプリですか?
      そのサプリが原因で不安障害を発症されたのですか?

• ある有名なサプリで気持ちが不安になっていたこと。配合されているMCTオイルが原因。MCTオイルは副作用に吐き気眩暈胃痛などあり。夜飲んで、午前中そんな症状があり不安感が続いていた。飲み忘れた時に気分が安定し、それが原因だとようやく気づいた。でも、MCTオイルで不安感なんて記事、どこにもない。理解不能だけど飲むのやめたらすっかり治った。そして、あの何とも言えない嫌な感覚、不安障害になった人にしか分からないと思う。怖かった。

• 掲示板で関東、東京、神奈川とか住みを替え、ハンネを変えて1時間おきに募集を出している、ボイリバの人…
      同じ人なのか?誰かが真似してるのか?
      分からないけど…謎過ぎる〜

• いつしか自分が本当に疲れてるのかどうか分からなくなってるのに気づいた

集団行動は個々の自己管理から始まるものなのに本末転倒に
      その気づき以降気をつけるようになった

• 集団において疲れたと口に出してはいけないと子供の頃から叩き込まれた

• 国会中継みてしまい体調悪化

• 左手の手袋だけ失う。
      深い意味はない

• 仕事で頑張って男より成績あげても男に昇進抜かされるとか
      ぶっちゃけて出し合ったら給料で男とまあまあの差があってショック受けたりとか

女は出産結婚でやめていくからって理由は分からなくもない
      しかし出産しないと断言してる女も同じような扱いをされてしまう

仕事する女には見えないガラスの天井があるって言ってた人いたけど本当にそれ感じる

フェミニズムってそういうのを失くすためかと思ってた

• 相談のほとんどが同じ人に思える事

• フェミニズムやフェミニストって旦那や彼氏の悪口のイメージないよ
      むしろ独身女性の男性嫌悪のイメージ
      田嶋陽子や上野千鶴子の影響かな
      今、上野千鶴子が実は結婚してたことがニュースになっててびっくり

• 282さん
      私もフェミニズム好きじゃない派です。
      なぜか、ビアンならフェミニストが多いとノンケさんに勘違いされがちですよね…

• フェミ苦手のコメ主です
      男女平等が嫌なんじゃなくて、フェミニズムの概念が既婚女の旦那の愚痴の口実に消費されるようになって、いつの間にか旦那・彼氏の悪口、ひいては男性叩きをしなければフェミにあらずになってるのが現状だから嫌悪感を抱くのな

• フェミニズムが好きじゃないこと
      男女で協力して~とか、旦那や彼氏がいる異性愛の女のためのモノ感が半端ないから

• 278
      確かにそう思います。私は歴史を禄に勉強していなかったので理解できていないのかもしれませんが。
      東北出身の羽生君、まー君たちは功労者ですよね。

• ノンケにしか恋できない

• 理解されない私の性格
      振りまわしてごめーーーーーーーーーーん
      許せ

• 277
      京都って目に見えない階級がたくさんあって、部外者には難しい土地ですよね…
      東北出身ですが、京都人に「野蛮な辺境から来た人」みたいな扱いを受けて大変でした。
      今は羽生結弦君のおかげで、だいぶ変わったかと思います。

• 田舎出身ですが、田舎の持ち家を自慢する人が嫌いで一生住まないつもり。こっちではワンルームマンションも買えないって言って追い払う。京都では嫌がらせされたから合わないけど、旅行はむちゃくちゃ行きたい、何度でも。全国に高級住宅街があるから、そういう所がいいと思った。

• 昔「東京砂漠」という歌があったけど、
      東京って都心でも案外緑が多いし、人は優しいし、どこが砂漠なんだろう?って思ってました(笑)
      郊外だと三鷹とか国分寺とかが好きです。
      緑豊かで歴史もあって、雰囲気の良いカフェも多いので。
      三鷹の果樹園でキウイを買うのが好きでした。

• 273さん
      訪問医の先生が呼び出されて銃殺されたのも、さ〇たまでしたよね…
      さ○たまって、首都圏なのに人口一人あたりのお医者さん率が日本一低いとか。
      モンスター患者が多いのでしょうか…

• 都会マウントしてくる人は、都内在住の地方出身者だと思う。もともと住んでる人は、マウントとか思いもよらないみたいなおっとりした人が多い印象

• さ〇たまは私も嫌だな。
      仕事でこっち来たから地元じゃないけどさ〇たまの南の方にも北の方にも住んだことあって、仕事してても効率求めてくるくせに自分達は平気でタバコ休憩してたりお喋りしてたり。仕事しろよってなるし。
      車に関しても、さ〇たまの人って一時停止しないんだね。車来てないからいっか!で突っ込んでくるし横断歩道渡っててもせかすか突っ込んでくるし。
      で、セクマイ界隈はメ〇ヘラが多い。
      下に生保が多いって書いてた人居たけど、市役所勤めの友人によれば多いらしいし。仕事でまた転勤になってさ〇たまからは引っ越したけど。
      都内は住みやすいんだけどすぐ電車止まるし家賃高いし、都内って他県出身の人多いのに都会マウントしてくるのが嫌だなって。

• 私は京都が全く合わなかった。
      京都人は怖いし難しい。遊びに行くくらいがちょうどいい。

• 都内出身だけど、さ〇いたまは東京に住めない人が住む所というイメージ。

• さ〇いたまは、ファミリー層が多くて苦手。
      小学校とか保育園とかうるさいし、大宮行っただけで東京に帰りたくなるし。
      家賃安いから、ファミリー層にはいいんだろうね。
      彼女と二人暮らしだから東京都心がいいな。

• 私は首都圏なら断然よ〇はまだなあ。
      洗練されているのに下町っぽい親しみやすさもあって、街並みも綺麗だし清潔だし。
      さ〇いたまも住んでたけど、住宅だらけで景観がちょっと…お洒落な街じゃないし。
      ち〇は昼夜問わず変質者に出くわして怖い思いをした。

• 265さん
      オカルトみたいだけど、前世とか古いご先祖さまに何かあった土地とか…?
      265さんを守ろうとして、嫌なことを敢えて起こして教えてくれているとか…

• 結局、自分が一番自分に欲しいものを与えてあげられると思っていること。

家族も恋人も古い友人も、自分にとってはモブとしか思えない。

お正月の夜、雪の降る中仕事の帰り道を歩いていたんだけど、
      自分と地元のお城とお月様しかいなくて、
      ずーっとこういう世界にいたいなあ、幸せだなあと満たされた気持ちになってしまった。

• か⚪︎がわ、個人的にってこと?
      土地柄なにか悪いことあるのかな

• 合わない土地ってあるよね。
      出身違うので地元ではないけど、私はか⚪︎がわ嫌い。
      嫌な事ばかり起こるんだけど…

• 259さん、私は科目によって記憶があまりない時があるのに
      習っていないことを詳しく知っていることがあります。
      この間いつも行ってる友達の家なかなかつきませんでした。
      私もそうかも知れません。

• さ○たまめっちゃ好きだよ
      職場は都内だけど通いやすいし郊外で街も人も穏やか
      出てくるまでは正直印象薄かったけど
      めちゃくちゃ住みやすい
      某関西出身者の感想

• 一部だけ見て、そんなに言えるなら、早く引っ越した方がいいよ。
      縁のない合わない地域ってあるからね。きっとそれだ。

• 凄くさ〇たまが嫌いな事。
      出身も違うから地元でもないし、ご飯不味いし必ずニュースでほぼ毎日事件起こるし。他県に住んでた時は変な人はごく稀で今も継続でお友達が居たりするのに。さ〇たまで友達作ろうとすると100発100中やばい人。効率求めてくるくせに自分らは悪い意味のマイペース。一般的にみんな嫌がりそうな事平気でされるしメン ヘラ生保多いし。
      住みやすいなんて嘘。天災が無いだけで人災が酷い。本当に今すぐ引っ越したい(計画は立てている)くらい大嫌い過ぎること。

• 何で彼女居る人好きになっちゃうんだろ?
      自分でも理解できん。沼

• もちろん。苦しいですよ。具体的には、ある人格に切り替わったタイミングに誰も気づかないと、全く知らない土地に来ていたり、近場でも何でここにいるのか分からない場所に移動していたりします。ぼーっとして霧がかかったような、自分のコントロール下に自分がいないような不思議な感覚で移動。記憶は所々、途切れている。家族が困りますよね。いきなり居なくなられると。

50件を表示中 - 701 - 750件 (全1,008件)

スレッド「理解されないことを話すスレ・2」への新規返信追加は締め切られています。