雑談掲示板 » 【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?

• 書き込む

【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?
    • 【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?

ネットでは賛否両論あるLGBT法案が2023年6月13日に可決されました。
      この法律により、いよいよ日本においても同性婚がどうなるか注目されています。
      当事者である皆さんは同性婚についてどのように考えているか率直な意見をお聞かせください。

50件を表示中 - 51 - 100件 (全446件)

現時点で60歳以上の人らが全員寿命を迎えてくれるまで待たないと何も変わらないよ

• 同性婚ありなら友達婚もあり

• わろた🤣いくらなんでも煽りがヘタ過ぎでは?
      子を欲しいと思ってないレズゲイは、同性婚あってもなくても異性との間に子をもうけないよぉー🤣
      いままで通り絶滅はしないねぇ
      ノンケとバイですら子を欲しがらなくなってるから、絶滅を阻止したいならそっちをなんとかするためにキミが尽力してねぇ

• 同性婚認めた方が子孫残せないから絶滅していくかもね
      隠して結婚して子供作る方が罪作りかも

• 何十年も彼女がいる生活だから、相手がOKしてくれるなら結婚したい。

• 今回の判決の重要な所は、戸籍も体も変えてなくても性自認だけで認めたってところ
      性善説の判決だけど、現実社会は悪用する人が必ず出てくる

• だから、トランスが悪いんじゃなくて、トランスのふりをした手術してない戸籍も男の男性がトランスだって主張すれば、堂々と女子トイレに入れるようになったことが問題なの
      今、その他の施設で、手術したMTFさんは女子トイレ使ってるでしょ
      今までは、男の娘は男性だから女子トイレ使ったらダメだったけど、性自認女性ならMTFと同じく使えるようになったの
      男の娘とMTFを見分ける方法ないんだから
      トランスさんは悪くないって

• 訴えを起こした人の勤務先の施設内のみで、体の性じゃなく自認の方のトイレを使用することを認めただけであって、その他の施設でもTが自称する方を使用して良いとは言ってない。

って見解じゃなかった?
      その後さらに詳細が明言されたんだとしたらそっちはまだ知らない

• 政治家がトイレとか体の性に合わせるって言ってなかった?

• 自死を選ぶ人が減るから
      立法されてほしい。

• 逮捕されたって話きいてすぐ解放されちゃうんだから同じことだよ。
      俺がやった事によって存在を認識された!やったー!つって繰り返すよ。

• 383
      おかしい人は逮捕されないことに味をしめてまた繰り返すんだよ
      イタチごっこ
      女子トイレに入ってきた時に問答無用で逮捕できなくなった

• スレチすぎない?
      トランスのトイレの話は別にスレ立てでやれば?

• 逮捕なんかできなくたってどうでもいいんだよ
      無条件でかけつけてくれる屈強な人材が警察なんだよ
      捕まえられなくていいの、足止めしてくれる人を召喚できればいいの

• 自称女性が女子トイレでいやらしい目でジロジロ見ても職質だけで、盗 撮したら逮捕

• トランスヘイターは総じて低学歴だから妄想と情報源と判決文の区別がつかないんだよね
      かわいそうに

• 通報しても逮捕できないってソースどこ?
      それともトランスヘイターの妄想?
      りゅうちぇるが亡くなってもまだ人を○したいの?

• 372
      海外では同じようなことはすでに事例がある。自称性自認女性の男性を女性刑務所に入れて、事件起こしたり。なぜ分かってたことなのに強行に採決したのか。分かってたから反対の声もたくさんあったのに、政府は無知だからとかなはずはない。分かってて強引に採決した。なぜなんでしょ。色んなところに分断を生ませたい。男と女。ノンケとセクマイ。なぜ分断させたいか。ぎすぎすさせて、周りと助け合わない風潮を強めたい。そのほうが管理がしやすいから。見えないところで助け合われると、国への依存が弱まるから。
      まんまと周りを敵対視するのか、人を信じて豊かに生活していくのか、自分で選べることだと思う。

• 警察は法律に逆らえないのに

• 法律がどうのじゃなくて、怪しい動きをしてたり恐怖や不安を感じたらさっさと警察呼ぶんだよ。
      警察が到着してから正当性を主張し合うの。
      本物の心女性には気の毒だけどオスボディじゃ気がふれたときにこっちはどうしようもないんだからさっさと警察。

• ち〇こがついてたらダメでしょ

• 悪意を持って女子トイレに入ってきた男性を通報しても逮捕できないってこと

• 373
      スレチだけど、女子トイレに入ってきた男性が性自認が女性だと言えば、今までと違って警察が逮捕できなくなったから大きく変わったよ

• 372
      判決文にこれはすべての施設においてそれを定義するわけじゃないってはっきり書いてあるの全く読んでないんだね
      もう少し賢くなってからインターネット使おうね

• 最高裁が、男性でも性自認が女性なら、女子トイレの使用を認める判決を出したけど、日本大丈夫?
      犯罪者を見分ける方法ないから悪用されそう

• 同性同士だとしても基本的な権利に含まれると思う。できるようにしようとしないのは怠惰だと思う。

まず私に彼女できるかどうかは別として!!笑

• 不妊治療が今のパートナーシップだと受けられないからはやく受けれるようにして欲しい
      逆に法的サポートが受けられるなら同性婚じゃなくてもいい

• もう日本で同性婚は要らないよ
      結婚しても幸せになれない人っているし

• 女子トイレ使わせろって騒いでる男に税金使って媚びるよりも、痴 漢や強制わいせつの性犯罪に遭って泣き寝入りしてる女性の方が数が多いと思うんだわ

後者への法的フォローは何十年もかけてちょっと進化するだけでカメみたいにノロいくせに、俺は女子だ!の男さんにはF1なみの速さで法整備してて

• 双方がカムする必要を感じているカップルばかりじゃないから、認められたとしても結婚する人そんなにいなさそう。声の大きい一部だけなんじゃないかなと思う。

• 昔の2ちゃんねるに童
      貞 達の板があったんだけど、とにかくハードル落としさえすれば童
      貞卒業もできるし彼女もできるっていう、ハードルを落とす努力をみんなでしようっていうスレがあってかなり回ってた。

本当は処
      女で可愛くて優しいコと付き合いたいけどそれがもう無理なら、ブスかシンママを狙うしかないっていうもの。

ブスなら処
      女もいる。

シンママなら処
      女ではないしヤリ
      マンも多いけど見た目はギャルっぽいのもいる。

究極の選択ってかんじで。

で、もしシンママじゃなかったら自分たちとは絶対に付き合わないだろうけど金
      銭的に困ってたりコブ付きで多少後ろめたさがあるかもだから、
      そのコブに少しでも優しくして金払いよくやりゃすぐ落ちるから簡単に股
      開くよというのがいつもの定番だった。

そこにカワイイ娘がいるのならかなりアタリだよとか。

わざわざシンママと付き合おうとする男はこんなのが多いのは理解しておいたほうが良い。

• するかはべつとして、同性婚は認められるべきだとは思ってる。

• ネカマとへ んたいちかん女湯侵入FTmに
      鞭打ちの刑を!

• 277
      かもね
      大体のレズは子どもも産まないしね

• ネカマ容認してないから抜かしてるんだよ

• 心の乏しさが原因なんだろうね

• 358
      ネカマが抜けてる。根拠のないネカマ発言なんとかして

• 277さんと同じような目にあった、心当たりがある人は多いんじゃないかな
      私もそうだからわかる

あの人たちがしてることは、邪魔して誘導して、何様のつもりなのかしらないけど、少なくとも自殺者を増やしてる根源になってる

自覚ないことが恐ろしい
      心なし人でなしはろくなことしない

• 監視してるばかどもがいなければ、何の問題もない

既婚者、変わり者、余り物と批判してる心の乏しさについてどうなんだろうと思う
      それは真意でも本質でもない
      そこに真心はないからね

ただのディスり

• 悩んでる、病んでるから掲示板に来るんだよ
      誰かに相談したい、話し聞いてほしい、吐き出したいとか
      同じ思いしてる人やそれでも頑張ってる人たちで意見交換したり

なのに、監視して事情知ってるばかどもが邪魔してるんだよ
      277さんに対する攻撃、誘導が良い例ですね
      それを伝えたい笑

されてる人にしかわからないからね
      卑怯者は影に隠れてコソコソしてるんだから

• 蟻キットを眺めるのと全く同じ感覚で、暇な時間にちょっと眺めるの楽しいじゃん。とめなくていいよ。
      不幸でかわいそうなオッサン共、どんどん言い合ってこっ🎵

• ここはネカマと既婚者のバトル会場

• 情けない人たちがいるもんだな。
      しかもいい歳をした大人のようなんだけど、発言する意味がわからないようだ。
      何か反論があるならば意見として発言すれば良いものを頭にきて吐き捨てる発言ばかりを繰り返している奴がいる。
      別に叩いてる訳ではないのに被害妄想が激しいし。だからネカマって言われるんだよ。
      スルーするに限るんだろうけど、いい加減にすれば?とは思う。

• 292 堅実な恋愛してる人はガチレズに来ない
      その通り過ぎて笑った
      こんなところで聞いても無駄だよガルちゃんレベルのヤバいやつしかいないよネット掲示板など
      私含めてな

• 出来るようになっても自分は事実婚にするだろうからまぁどっちでもいいが、現ヘテロ既婚者がつまみ食い感覚でビアンの世界来たり結婚マウントして来なくなるから良いんじゃないの

『こっちも既婚者です!』言えば一蹴出来る訳だし
      どうもあの手の人らは世間体を武器にして一方的にサンドバッグしてくるの好きだからねー。

• 321
      ネカマ、ばかども制圧してるの

• どうしても277を制圧したいんだね
      ストーカーしてます、携帯乗っ取りしてるから状況を知ってるんです
      と、認めてまわりくどい言い方してしんどい既婚者扱いするのやめたら?と思えてくる笑
      ばかども

• Twitter見てるとまともなレズカップルいっぱいいて安心する

• 笑える

• セッだけが全てじゃないもんね。家族になりたい人は多いと思うよ。

50件を表示中 - 51 - 100件 (全446件)

スレッド「【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?」への新規返信追加は締め切られています。