雑談掲示板 » 【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?

• 書き込む

【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?
    • 【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?

ネットでは賛否両論あるLGBT法案が2023年6月13日に可決されました。
      この法律により、いよいよ日本においても同性婚がどうなるか注目されています。
      当事者である皆さんは同性婚についてどのように考えているか率直な意見をお聞かせください。

50件を表示中 - 351 - 400件 (全446件)

ネカマ…

• ここみてお金残したいから同性婚したいって言ってる人結構いますけど、
      そのかたは養子縁組とか他にお金残す手続きしてるんですか?
      いつ同性婚認められるか分からないのに
      何もしていないならいつし ぬか分からないのに残せないじゃないですか~?
      ただの資産ある自慢とパートナーシッブに無い所を言ってるだけに聞こえるので
      それ、弱いな~と思うんだけど。
      そんな近々に認められないですよー。

• 93さんは同棲結婚したい相手がいるの?🐣

• 幼稚でケチな男でも結婚できるのに、しっかり働いてケチでもない私が同性婚できない不平等な世の中に嘆くくらいやのに(笑)

• 賛成
      器ちさっって思うね

• 88

頑張って働いたお金を…って(汗)
      もう何かそういう考えの奴は結婚しなくてよくなくね?
      というかこんな奴と結婚したくねーよ(笑)

お互い働いてるなら共有財産は半々でも当たり前。仮に自分が働いて相手が家事やってもらってても、お前のために家のこと全部担当してるんなら財産分けるのも当たり前じゃなくね?
      こういう幼稚なの男に割といるけど、さすがに女だと引くよ。

• 87
      欧米は、夫婦財産契約という契約を結婚前に決めておくみたい
      結婚しても離婚ありきっていう考え方で、離婚する時の財産分与で揉めて醜い争いにならない為の先に決めておく賢い方法だよね

• 86
      名義を書き換えても、裁判になって調べられたら差し押さえられるよ
      脱税しようとしても、税務署がお金の流れを一発で調べられるのと一緒

• 86
      離婚する相手に頑張って働いたお金を渡したくないって、普通ですよね…

• 欧米だと離婚時の財産分与はないんですよね。
      それぞれ個人の財産だとみなされるらしく。
      女性が自立して働くのが当たり前の社会だからなんでしょうね。
      私はお小遣い制も有りえないです。経済的DVと同じだと思う。

• 81
      私のノンケ友達のことですが、離婚の話前に男は財産を父親の
      名義に書き換えていました。計画的だったみたいです。

• レズは浮気するから結婚向いてないし慰謝料取られるとか、遺産分与が怖すぎて結婚できないとか書く人って何なん?
      ヘテロで男が浮気しまくってても慰謝料も払わず、逆に稼ぎ少ない遺産分与もできないような小物のくせに孕ませて結婚を当然のようにしてるモラハラ男も世の中に多いのに同性婚がどうのとか余計なお世話。

• 81
      同性婚ができたとしても使わなければいいだけで、独身貴族の男女多いし結婚は向き不向きがあるだろうしさ。

ただ同性間にだけ選択肢がないのはよくない。私は同性婚は賛成だけど、するかはそういう状況にならないと何とも。

• 私たぶん結婚するてなったら年上の人しか選ばないし、でも私これからの人生で全然稼げる分類に入れると思えないから一緒になって、どこかで相手に金銭的に頼らないといけない日がくると思うと恥ずかしくて結婚なんて無理

• 58
      G7で同性婚出来ない先進国は日本だけなのにね。どの国に出ていくつもりなんだろう?
      中国とかロシアかな?

• 離婚する時、元配偶者に財産半分持っていかれるのが怖すぎる。
      ヘテロ夫婦だと妻が専業主婦でも半分渡さなきゃいけない法律なんだよね…共有財産とかで。
      男を褒めるわけじゃないけど、世の夫はよく耐えられるな。
      私は無職の人に自分の築いた財産半分も渡すの絶対嫌。

• わたしは浮気しませんが、界隈は浮気、特に元カノと浮気してたり、セフやいちゃ友は多いですね
      知らぬは今カノばかりなり
      ですね

• 私の周りのレズは浮気してるの見たことないや。自分も含めて彼女と数年単位で同棲して隠居してる人ばかり。
      きっと類は友を呼ぶんでしょうね。

• 73
      レズは浮気しやすいから、浮気の証拠つかんで裁判に持ち込み慰謝料請求すれば
      自分の資産はあげなくていいし、逆に相手の資産半分と100万円ぐらいは慰謝料貰えるでしょ。
      相手が浮気しやすい人と結婚すれば、バツ3で300万円以上と資産半分でめっちゃ儲かるかもw
      資産倍増しそう。浮気レズは絶対同性婚しなさそうw

• 同性婚が認められた国や地域で若者の自殺率が下がったというデータがありますよ。
      理由はいろいろあると思うけど、自分の存在を否定せずに済むからかなと思います。

賛否両論あって当然だけど、みんなが生きていきたいと思えるような社会にしていかないと。

• 同性婚ができたとしても世間の偏見がある限りはクローゼットのまま、あえてカムしてまで結婚はしないかも。あ、凄く好きな人となら結婚したいかも。

物心ついた時に誰にも相談できず、ドラマや映画、漫画までヘテロの恋愛ばかりで違和感と苦痛で死にたいと何度も思ったから、いろんな人がいて自分らしくてもいい、っていう教育や娯楽が当たり前のようにあれば偏見も変わるのかな?

いづれにしてもヘテロの人にはそういう活動は望めないからLGBTの人が変わるようにしないと駄目なんだろうね。
      何故かLGBT同士がいがみ合うことが多いから難しいけど。

• 74
      パートナーシップ組んでる人って何組ぐらいなんだろ?仮に100組ぐらいだったら
      そんだけの為に同性婚認めるとかいちいち審議する時間もお金ももったいないと思うだろうね。
      1000組ぐらいでようやく審議されそうな感じもする。
      同性婚したいならみんな頑張ってパートナーシップどんどん組まないと進まないね。

• パートナーシップの内容を強化だけでいいよ。現に同性が好きな人達がここにはいてこれだけ問題がありそうな事があるから今はパートナーシップの内容を強化してくれたらいいなー。それで様子見でよくないかな。てかパートナーシップ忘れられてるくらい世間には行き渡ってないしパートナーシップの内容改善してくれたらいいなー

• つまり、不倫に不寛容なレズや、財産分与で財産やお金を半分渡したくないシビアなレズにとって、同性婚はそれほどいいものじゃないってことか
      行きはよいよい帰りは怖い

• ノンケの結婚は、浮気しない男なんていないから旦那への愛情なんて冷めている
      浮気しても縛ることはしないし、生活のために離婚しない
      気持ち悪いから他でどうぞというノンケ多いよね

世の男はセクを言い訳に現実逃避できなくなるね

• 同性婚できたら、今まで既婚の不倫を叩いてたレズが、今度は自分事になる
      レズの方が癒やしを求める渇望が強いから、ノンケの結婚より不倫率が高くなるんじゃないかな

• 同性婚法とLGBTQ法は別だろーと思う。
      しかもLGBTQ法というより
      TQフォーカス法案でTカマ爺を女湯とか♀🚾で暴れさせて差別を助長しようとする
      💩自由統一社会主義党(`・ω・´)

• 同性婚出来ないけど、既に少子化だよね。
      子供増やしたいなら、同性婚も代理出産も認めて、移民もどんどん入れなきゃ解決しないけど、日本人は変わりたがらないから無理だろうなあ。

• 望んでた制度だから正直にすごくうれしい
      生きてるうちに好きな人と結婚できるのはうれしい。
      多分多くの人が、長年戦ってきたけど実現してこなかった事だと思う。
      やっと権利が認められたって感じ

• とてもじゃないけど、同性婚に近づいたような法案じゃないと思う。この法案を利用して事件が起きたら、例えそれがノンケ男性によるものでも、だからあまり権利を認めたらいけないんだ!なんてなるのでは。当事者も求めていない、海外での混乱の事例は既にある。政府が分からないわけはない。悪意があるとしか思えない。

• 同性婚認められたら、既婚ビアンの概念が変わるね笑

• あ、あと、レズだから結婚してないだけだしてスタンスで生きてるのに結婚が認められたのにまだ1人で生きてるの?とか結婚しないの?みたいなの言われるのがだるい

• はい。同性婚できるようになってほしいかどうかですよね?

別にどっちでもいい。理由は認められたとて私はしないから。

• 集◯◯の人たち出番が来たよ
      得意のマーキングで検挙してどんどん捕まえてください
      世の中の役に立つことをして英雄になって

• トランスと言えば犯罪すり抜けて捕まらないとでも思ってるのかな
      今後は貸切風呂しか入れなくなるんだね
      キモい人たちのせいで
      頭悪すぎる

• トランスの行き着く先は、お金かけて工事してキモい行為したいおっさんのこと?

• 54
      意味わからない
      そんなの後出しと同じで犯罪の温床にしかならないよね

55のようになるよね
      それを理解しろと言われても理解できないのは当然だと思うけど

• 少子化がそんなに気になるなら、同性婚を認めて精子や卵子の提供してもらって同性カップルが子供を産んで育てればよくない?

今子供を待ちたくても難しい同性カップルはいると思う。

同性婚はその解決になると思うけど?

• 宗教、爺さん議員、
      同性愛者認めたら外国に行く人が出てくるって言った人
      中東とかロシア行くのかなぁ、鞭打ち、死刑の国とかだろうね

• 生産 水脈 自民

• 事件が一度でも起きればそれは岸田のせい。
      投票を棄権した自民党議員を厳正に対処するとか言ってる自民党はキモイ。

• 外国では更衣室でかシャワー室で
      少女みながらふるぼっきしていた
      自称MTFも問題なかなったし
      絶対へんたい犯罪者が入ってくるよ
      というかアパの温泉にはすでに入って
      お っ ぱ い天国ってはしゃいでツイートしていた手術済みMTFがいた
      きもがま入ってくんな!

• >48
      身体が男で心が女のTはもちろん恋愛対象男性だよね

っていうのは間違ってます。
      性自認と恋愛対象は全く関係ないものですよ。

• パートナーがいます。
      生きてる間に結婚したいです。

今はどちらかが死んでもお互いに何も残らない状態で、一緒にいても他人であることを長くいればいるほど突きつけられてます。

• 働きたくないから、と精神疾患のフリをして障害保障をもらって生活してる人たちと同じ

日本の法案は何のためにあるのか
      都合よく使われるためにあってはならない

• Tでも何でもないただの変 態が増えるだけだよね、誰の為にもならないよ。。。
      Tの人への風当たりが強くなりそうだし、
      全ての女性が迷惑する
      そして犯罪が蔓延する。。。
      そもそもTの人は大浴場になんて入らないんじゃない?身体をメンテ出来ていれば別だけど

• この法案によって都合よく主張し出す人が出てくる
      つまり隠れて行為してた人たちを検挙できる事案になる
      どんどん捕まえて罰してください

• 男は下心のためならなんだってするからね
      おかしなことを言ってるTに対して、理解して精神病院や警察事案だと案内する法案だと理解すればいい

工事したからといって女扱いされるとは限らない
      女に執着するのは心に問題がある
      犯罪してまで危ない人たち

• 都合よく差別や理解を求めるのはおかしい
      マスク警察もそうだけど流されやすい人たちがややこしくするよね

TはTとして考えないからおかしなことになる

体は男で、心が女のTは、もちろん男が好きなんだよね?
      それはG扱いではないの?

• 多分その常識までも理解しなきゃいけないと思ってる人達が多いんだと思う。
      この前某YouTuberの方に凸してる方がこの法案について持ち込んでたけどかなり荒れてたもん。「自分は心は女だから女湯に来たんだ!」が正当化されるんじゃないかと。よりややこしくなるから本当にこんな法案要らなかった。

50件を表示中 - 351 - 400件 (全446件)

スレッド「【同性婚】日本でも出来るようになってほしい?」への新規返信追加は締め切られています。