雑談掲示板 » 【絡みOK】40歳は恋愛出来ない?

• 書き込む

【絡みOK】40歳は恋愛出来ない?
    • 【絡みOK】40歳は恋愛出来ない?

どこにもスレが無かったので、スレ立てします。最近40歳になりました。

やっぱり若い方が需要ありますか?
      40代の恋愛は諦めた方がいいでしょうか。。 

参考として、何歳までならOKですか?

50件を表示中 - 51 - 100件 (全162件)

108です。

109さん
      そうなんですよね。意外と感覚の差ってあるんだなって思います。

清潔感つながりで、話はそれますが、時々夏に脇の処理をやりきれていない方を見かけます。

わたしは20年くらい前に脇の永久脱毛をして、人生の中の最適な決断の一つだったと思っています。
      こだわりや信念が特になければ、脇の永久脱毛はコスパがよく、マイナス点はないなあと思ったりします。

• 昼間のオフ会に行ってみたらどうかな?

• 108さんありがとう。
      私も仰る通りだと思います。
      大人の余裕ですね、まさしく。
      ただあまりにも出会いの場が少な過ぎます。大人の余裕を出す場がない。

以前40オーバーのオフ会に行ったことがあります。確かに年齢は同じくらいのの集まりになりましたが、雰囲気ばらばらでした。友達ってやっぱり似たような人が集まりませんか?それがバラバラで、お酒が入って絡み出す輩もいたりして、とってもがっかりしたことがありますが、たぶん今同じような会を募っても同じ結果になりますよね。
      じゃあ募集内容を精査しよう!と思って色々書くと、クレームが来るそうです。お高くとまるんじゃない!と。

出てくる場がないだけで、大人な女性いると思うんですよね。どうしたらいいものか。

• 108さんの書いてることすごく同意。
      1番は「清潔感、身なりに気を配ること」じゃないかなぁと思っています。
      顔の好みとか、性格の好みは人それぞれなので誰かしらに刺さると思っていますけど、清潔感ない人を好きになる人なんていないに等しいですからねぇ。

清潔感、身なりに気を配るなんてそんなん当たり前だろって思う人が大半かと思いますけど、そうじゃない人もいるのが現状。

• 何歳までOKかということへのコメントではなくすみませんが、50歳オーバーの立場から、もし参考になればと思います。

あきらめることないです。ただ個体差があるのが現実でしょうね。 
      考えたり、願ったり、受け身では恋に落ちません。
      行動することで出会い、お互いに感情が動かされると思います。

40歳過ぎて広く需要があるという点では、これまで生きてきた中でのわたしの感想ですが、

・場に合った振る舞いができること
      ・年齢や立場にかかわらず、周囲に敬意、献身の気持ちがあること
      ・金銭的な余裕と知性があること
      ・清潔感、身なりに気を配ること
      ・相手を甘やかせるし、自分も甘えられること

絶対条件ではないですが、あれば魅力だと思います。

• 再会だった
      意味合い的には再開も正解かもしれない

• 恋愛についてはたくさん意見が出たから
      それ以外で考えると、運命の人に出会う、再開するのは30後半、40代〜が多いんだって

つまりそれまでの間に恋愛して経験したことは40代に繋がってくる
      未来に続いている

• 101
      いいね、かわいい笑

• 40歳とか全然余裕だと思う。
      掲示板で案外見つけられると個人的には思ってて、ただし自分で募集した時のみ成功した。やっぱり募集時に何を書くかが大事だと思った。

• まだ40代でしょ、私は26歳の子とつきあってるけどなぁ

• このスレで励まされてます!
      私は40過ぎで、16歳下のコが好きになって諦めかけてましたけど…まだ諦めなくてもいいかなって思えました。みなさん、ありがとうございます😊

• そんなことないよーっていっぱい言ってあげたい。

若い子と付き合いたいと言ったら黙 殺。

• 40オーバーのスレより、こっちに書きたいと思ったら、好きに書いたらいいんじゃない?
      恋愛諦めなくていい、って言う事のどこが悪いの?
      幸せを求めてる人に、わざわざ諦めた方がいいって言う人は心が貧しくて醜いよね

• 40オーバーのスレあるのにわざわざ
      何でスレ上げるの?
      恋愛諦めた方がいいでしょうか?って
      主が聞いてますよね?
      もし、誰かが諦めた方がいいね!なんて書いたら諦めるの?
      違うよね?
      そんなこと無いよーって言ってもらいたいスレだよね?

• 96
      同感!賛成!

• 恋人なかなかできない人ってこだわりが強いか、クセが強いんだと思う
      私は40過ぎだけど、3人と会って3人とも付き合えたけど価値観が合わなくて別れを切り出しました。
      年齢は関係ない、

• 若いて言われる年齢だけど40歳の人とかでも恋愛対象だし、自分がその年齢になることも想像できる。人の幸せを祝えなくて羨ましくて妬ましく思うのは別にいいけど、それをここでこうやってみんなが見てるとこで毒づくような人にはなりたくない。そういう人は若かろうがかわいかろうがスペック高かろうが興味のかけらもない。

• 70 85
      今幸せじゃない人の書く毒々しい文章だよね

• 93

良い出会いになると良いね。
      応援してる。

40過ぎると皆が優しくて包容力のある人間に変身するわけじゃないから、たまたま?と言われるとそうなのかもしれないけど。

今若い子で40過ぎの大人を口撃してる人は、年下に慕われる40歳にはなれないかもね。

• 今40前半の方と長い間、会ったことはなくずっと連絡を毎日取っている方がいます。私は少し年下になります。凄く落ち着いていて、大人でお優しい方です。今度お会いします。ちゃんと向き合おうと思っています。
      以前お会いした方も40代で頼りになる方でした。40代の方、優しくて包容力がある方多いですよね。たまたまなのか。

• 若い頃って自分が40代になった時を想像できないからお花畑…な発言が出ちゃうのかな

• 40代がタイプとかじゃなく
      好きになった人、居心地がいい人、ずっと一緒にいたいと思えた人が今の彼女でたまたま40代だったってだけ
      年齢とか恋愛で気にしたことない

• 88の間違いです

• 85
      このスレ平和で穏やかなスレだったのに、デブ、スのお花畑脳のイメージしか湧かないのはひねくれてて拗らせてるね
      毒スレで吹けばいいものをわざわざここで毒吐いて空気読めないなあ

• 85
      主は若者狙ってるんじゃ無いでしょ。
      突然出てきて悪いけど60代です。
      ガチレズって年齢制限ないからね。
      40代で恋をしたいのは変じゃ無い。
      出会いたいのも普通。
      一緒に星を見上げたりおロマンチックな雰囲気
      味わいたいのは当たり前だよ。
      出会う機会は少ないけど全く無い事はないよ。

• 85
      主は若者狙ってるんじゃ無いでしょ。
      突然出てきて悪いけど60代です。
      ガチレズって年齢制限ないからね。
      40代で恋をしたいのは変じゃ無い。
      出会いたいのも普通。
      一緒に星を見上げたりおロマンチックな雰囲気
      味わいたいのは当たり前だよ。
      出会う機会は少ないけど全く無い事はないよ。

• おひとり様スレじゃなかったな
      消えた

70はただのディスり
      夢見てる人が多すぎて会話が盛り上がらない
      が問題だと思う

他人軸の人は他人を話題にして、ネタにしてるから心が乏しくなるのでは

• 70が言ってることそんなに的外してないとおもうよ。
      こう言う大人なのに40代でも出会いありますかーなんてスレたてるのみたら
      可愛いこと出会いたいと思ってるの?
      自分顧みなよって思っちゃうし。
      年下と付き合ってますっておじモドキオバがしゃしゃってここぞとばかりキモエピソードだしてくるし、自分のブログで吹いとけって。
      社会不適合そうな年上を好きってキワモノ女のエピ読んで裏山と思うか?
      本当にこのサイトに出てくる大人は
      デブ、スのお花畑脳のイメージしか湧かない。

• でも絡みOKの掲示板なんですね。場違いでごめんなさい。

• 80さん
      自分を大切にすることも大事だと思いますよ、誰が何を思って書いても良いのだから、いちいち絡むこともしなくても良いのでは。言う方も言われる方もお互い嫌な気持ちになるじゃないですか。
      心の中であぁそうかって思っていれば平和かと思いますが私は。

• 40代前後の人けっこうペットがいてペットに癒やし求めてるイメージだから癒やしポジとるのむずい

• 相手にされない、振られた腹いせかな
      見苦しい

• 自分を癒すために存在してる周りの人的な考えはどうかと思う
      おひとり様スレでもそんな人いたよね
      見当違い、場違いの会話しだす人

• 出会いの場は外に出るということ

• 出会いなんて出会いの場に行くか行かないか
      可能性を上げれば出会う率も上がる
      インドアなら出会う率は下がる
      そんな気分じゃなければ出会っても見過ごして終わる
      そんなもの

• 結婚なんてせずに独身でいたらほんとに好きで愛しあえる人に出会えるチャンスは絶対ある。私好きな人に好きになってもらえたけど向こうは40代で結婚してて、お互い好きだけど結婚してるからどうにもならなくて二人して泣きまくった。

• 70がオーバー40で諦めないと…てことを話してるのかと思ってた

• 70は若くて話し合わないだけだろうけど

ネカマは年配を激しく攻撃するらしいよ、百合世界のファンタジーを
      壊される気がするらしい。他で読んだことある。

• 70
      それは70のタイプが40代じゃないだけ
      40代がタイプの人とはマッチングする
      好きなら年齢は関係ない人もいるし、特定の年齢が好きな人は、それ以外の年齢の人は対象外になる
      年齢も見た目と一緒で、好みのタイプの1つ

• 70

70が何歳なのか知らないけど、そんな風に40歳過ぎた人を下に見てるから、うまくいかないんだと思うよ。

70が選んでるように、相手の人も選んでるわけだから、自分に相応しい人を。夢見てるわけじゃない。

話が盛り上がらないのは、誰のせいでもないよ。話が合わないだけ。70の見た目が良くても悪くても関係ないよ。

• 40過ぎですけど、めちゃくちゃタイプの人と出会って恋に落ちて付き合っています。相手は20代半ば。

なので、出会う時は出会うと思いますね~。

• ごめんなさい
      40のドタイプに出会った私自身は20前半です…

• 40くらいになっても自分のどタイプに出会えるとか見初められるとかの夢見てる人が多すぎて会話が盛り上がらない。
      こういう人って遠回しにお断りされてるで合ってる??
      出直してこい的な?
      見た目が良くても全然距離のつめようない

• 21の時35歳の人、29の時48歳の人に惹かれてた。2人ともメタボ、ヘビースモーカー、酒癖悪い、w不倫、仕事はめちゃ出来る、口が上手く口説き上手な看護師だった。自分もブスだけど、容姿とか年齢ってあまり関係ないのかも。
      こういうパターンもあるから良いと思う人がいれば年上から口説いてみても良いのかもしれませんね。

• 明日56歳になります。
      隣には32歳の可愛いフェムさんがすやすや寝てます。

40歳はまだまだ素晴らしい女の子ですよ。

がんばれ。

では、おやすみなさい

• 好きな人40すぎと、その人の妹さん35,6歳だったかな、見てても全然妹さんのことはおばさんだなーと思ってしまったことがあった。

• 自分も妥協したくなかったから結構時間かかったけど、好きな人出来て付き合えたので出会う時は出会う。

でも自然に出会いたいと言って出会う為の行動をしなかったら、出会えるものも出会えないと思う。

• 誰でもいいなら出来ると思うけど誰でもよくないからできない

• 来るもの拒まずなら恋人できるだろうけど拒みたくなる

• 56が正解✅

50件を表示中 - 51 - 100件 (全162件)

スレッド「【絡みOK】40歳は恋愛出来ない?」への新規返信追加は締め切られています。