雑談掲示板 » 【絡みOK】40歳は恋愛出来ない?

• 書き込む

【絡みOK】40歳は恋愛出来ない?
    • 【絡みOK】40歳は恋愛出来ない?

どこにもスレが無かったので、スレ立てします。最近40歳になりました。

やっぱり若い方が需要ありますか?
      40代の恋愛は諦めた方がいいでしょうか。。 

参考として、何歳までならOKですか?

50件を表示中 - 101 - 150件 (全162件)

全然諦める必要ないと思いますよ。
      同年代か、それより上の恋人が欲しいならオフ会、年下がいいならアプリとかで探したらどうですかね?

私はアプリで恋人出来ましたけど、年上好きの人多い印象でした。

• 年上好き〜と言っても、おじさんおばさんが好きとは言ってないだろうし、そのままが好きとも言ってないと思う

経済力、包容力、何かしら条件があってクリアしてること前提での好きに聞こえる

• 体型はぽっちゃりでも40突入したから身体のにおいとか今まで以上に気にしてちゃんと美容室も定期的に行って服装も清潔感あるしだったら、細見じゃなくても惹かれる

• う〜ん
      見た目気にしなくて性格が良ければいいって言っても、不潔でだらしない人は性格にも問題があるよ
      例外はあるかもしれないけど
      清潔で身嗜みが整ってて体型を維持してて姿勢がいい人って、性格も良くてしっかりしてる人だと思う

• 強気な感じで、見た目には自信ないけど、でも高校卒業して働き始めてそこからずっと色々なことを積み上げてきて資格もとって、それを自信として、人として芯をちゃんと持ってて。それがとてつもなくかっこよくて、人としてもかっこよくて尊敬できて、だから好きになった。
      見た目とか重視しない人がここにいますよ☺️

• 顔は好みだから、綺麗とかは関係ない。
      ただ、オドオドした人より、自信のある人、人に優しい人の方がモテるし、第一印象で信頼してもらえる。
      ありのままでいいのよ、鼻毛は気をつけてね。

• こういうの見てて思うけど結局顔さえ良ければ何歳でも恋人出来るからなんとも…

おっさんみたいな20代もいるしとんでもなく綺麗な50代もいるし

• アラサーくらいで年上好きで〜な人は、その相手と付き合って10〜20年後の想像ってしたりするんですね?

• 声以外全くタイプじゃない40↑の人好きになって、とてつもなくベタ惚れして。奇跡的に付き合ってもらえて、でも振られて。もう恋愛したくない。「若いのに時間奪ってごめん」て言われる辛さをわかってほしかった。

• 50代だけど40代から見れば対象外みたいだよ。
      10歳若いのは良いけど10歳上は嫌らしい。

• 恋愛するのに年齢は関係ないけど、アラフォーになると年上より年下と付き合う人が多いのはそういうことなんだろうなとは思う

• 肥満とビアンは関係ないと思う
      加齢と共に太りやすくなるから気をつけないと肥満になる

• ビアンは痩せすぎも肥満も多いけど、肥満の方がめちゃめちゃ多いね
      メンヘラも

• 40歳代に恋愛してもらいたい20代です💁‍♀️
      今好きな人40歳だけど、めちゃくちゃ大好き。毎日会いたい〜

• そうかな?
      ビアンて痩せ過ぎてる人も多いよ。
      拒食症的な痩せ方。
      病んでる人も。
      私は歳とってから太り出しましたけどね。
      元は普通体型でしたよ。

• 私は40代ですが、20代〜30代の頃はほぼ一回り上の方と付き合っていましたし、10代からアラフォーが好きでしたよ(笑

まだ時々告白されることはありますが、恋愛感情が湧かなくなってきて、そういう意味では40代で恋愛が難しいなと感じています。

実際40代になってみたら年齢は関係ないなぁとは思うんですけどね。

• そうなの?ビアン肥満多い?
      私は痩せ、友達、元カノも痩せ
      今カノは肥満。
      今までイベントとかで見かけた人もみんな痩せてた。

• 今年で39歳の人が好きです
      何事もなければ来年もそれ以降もきっとまだ好きです
      綺麗だけど無理な若作りはしないところやお茶目なところが大好きです

• 私無職だけど、40過ぎて彼女何人かできたよ、価値観の違いで別れたりしたけど
      頑張らなくてもできる時はできる。
      ただ、ある程度は人に合わせたり、人から好かれたり、喜ばれる要素だったり、嫌われないように清潔感とか服も無難な感じにしないと無理だと思う。
      モテない人って、周りが見えてなかったり、オタク要素が強かったり。どうして恋人できないか、わかってないタイプな気がする
      だから自分と価値観の合うオタク気質だったり、趣味仲間だったり、まず友達になったらいいんじゃない?年齢にもこだわらずに
      そのうち友達やら恋人できるよ。

• 40過ぎても恋愛したいし、努力はしてるけど、仕事も楽し過ぎて、最近いい感じの人できたけど、のめり込むだけの気力が残ってなかった笑

• 既婚はそもそも関わりないから知らんけど、ビアンの肥満率の高さは異常
      努力しないでありのままを愛して欲しいってワガママだと思う

• 40
      分かる!
      60過ぎくらいの同年代にモテそうなおばさん。
      綺麗、スタイル良いですねって言ったら
      歌手のバックダンサーだったって
      努力が普通らしい。

• 何も努力してない人は
      恋愛をする資格は有りません。
      そんな人に魅力なんかある訳が無いんです。
      ボ~とテレビやらお菓子やら
      バクバク食べておデブちゃんに
      なって旦那にもその若さで相手にされない可哀想な自称バイセクシャルさん?子育て忙しくて?
      良い訳してる自己中さん?
      そんな人に恋愛は無理です。
      家庭を大切にしない人は
      誰からにも好かれません。以上

• 40超えると将来のことも心配になるから
      一過性の恋愛はしたくないよね。

• そりゃそうようね。いつまでも女を磨いている人でないと恋愛は厳しいわな。

• 彼女できないのは彼女が欲しいのか自分が寂しくて自分に合う彼女が欲しいのか
      どっちかな?
      彼女が欲しいだけなら、自分が人から好まれる標準的な人物になった方がいい。
      自分に合う人探したいならビアン掲示板とかアプリだと気長にやってくしかない。

• 年齢関係無いんです。
      40歳からは髪の毛、ツヤ無い人
      肌、ボロボロで化粧っ気無しは❌
      センスが悪い人は20代30代
      関係無いんです。
      太り気味、ガリ、髪型
      とにかく若々しいが全てです。

• そろそろ40半ばになりますけど、今年に入って20代の彼女できました。
      今のところすごく上手くいってます!全然諦める必要ないと思います。応援してます!!!

• 40歳ならギリギリ恋愛できると思います
      40代前半がラストチャンスって感じですね
      本音をいうと40代後半以降は恋愛厳しいイメージです
      なので今頑張ってください

• 私も今年40なので勝手に励まされながら読んでしまいました…!
      ほんと出会いの場が難しすぎるなと感じています😥

• 28さん、ありがとうございます。

勇気出してみます、叩かれると思ってたので、怖くて名前を変えていましたが、本当はとわといいます。

出逢い掲示板に募集してます。

興味のある方は見てみて下さい。

• おばビアンにそういう動画結構上がってるね

• 28

引かれないと思いますし、私は引かないかな。
      だってここにいる人達、みなさん良い人ですもんね☺️

• ビアンの人がやってるバーじゃないお店とかないのかな?カフェみたいな気軽にいけそうな。バーだと相手探しみたいだし、夜だし
      昼に別に相手探しでなく、お茶や食事できる店で、ビアンの人がよく集まる店とかあったりいいのにな、、

• 皆様いろんなご意見ありがとうございます。

でも、実際スレ主がここで友達募集したらやっぱり引かれますか?

• 25はまだ40になってないのかな?
      40になったら分かるよ、出来ます!
      年齢と共にハードルは上がっていくけどね。
      身なり等自分に気を使っている人は50過ぎたって素敵な人いるよ、勿論性格なんかも重要だけど…それは若くても同じ。
      ただ、何処で出会うかだよね、、
      そこが1番のネック。フリーなのに段々と表に出て来なくなる人が多い。

• 年齢より性格や身なりに気を使ってるかだと思う

• 年齢ピンポイントだけど
      41歳は恋愛できるの?笑

• 30後半のときに、あるイベントでゲスト枠の60歳くらいのビアンの方がいて、その方が壇上でトークしたんですけど
      その人が語る内容から人生経験、内面的なこと人間性がわかるじゃないですか?外見は普通の方、地味な方だったけだ胸キュンしました。周りにいた若い方も彼女に胸キュンしていたので、年齢は関係ないと思いましたけど
      アプリやマッチングの出会いで探すとなると、うまくいかない気がします。
      オフ会のようなただの出会いの合コンみたいなものより、文化的な場で人間性が滲み出てくるような、トークショーとかきっかけがあれば、そこから発展もありうると思いました。
      恋人を探すことにこだわらず、人との出会いは自分の世界が広がるから、色恋のことや下心はいったん忘れて、人との出会いを楽しみましょう。
      やっぱり年上がいいなぁ。

• 40代ならまだいける!
      後半になるとスーパー幸運な出会いか運命の出会いかないと

• 私も30代後半なので恋愛とかはわりと諦め半分でした。+−10で恋人募集出していました。たまたま年が近い子と出会い好きになりましたよ。こんな年になっても好きになれるんだぁと自分に驚きました。
      でも凄い偶然だったのかもしれませんし、これからはそんな方と出会えるとは期待もしていないですが。

• 変に年下狙いじゃなきゃ平気

• 諦めなくていいと思います!
      ただし ガツガツしてると見苦しいです。

• 40代ですか?
      アタシは50代前半です。
      オフ会やイベントは行かないです。若い人が多いいからです。
      正直半分諦め入ってますが
      年齢は関係無いと思います。
      10歳↑でも↓でも
      好き同士なら二人歩いていても
      変に浮いて無いんですよね!
      アタシは40代の時20代後半
      と付き合っていました。
      懐かしいです。www
      今は50代半ばになりますが
      お茶飲み友達が欲しいです。
      けど一人の時も楽しんでます。

• 出会いはアプリやオフ会など自分で動けば若い頃よりは少ないもののそれなりにあると思いますよ

でも恋に落ちるかどうかと出会いは関係ないかと思います
      需要とか言ってると需要はない気がします

• 諦めなくて大丈夫ですと思います。
      私は40後半でひと回りしたの彼女ができました。今でも仲良しです。

• 出会いの場は
      既婚、ヤリモク、たかり、マルチ、暇つぶし、残念だからフラれてるのに気がつかずに諦めない人が粘りづよく張り付いていて。
      40代の掲示板みてもほとんど新規の募集ないし、私も去年くらいから久々に出会いが欲しくて何人かと会ったけど10人中まともな人は1人くらいの割合。ネカマ、メンヘラ、メンヘラ、彼氏持ち、既婚隠し、既婚、既婚、バイのヤリモク、マルチ、やりとりしていても、まともな人もいたけど、でも好みがあるからお付き合いに至らない場合もあるし。
      意外と楽しく会話が盛り上がるのが既婚だったり、でも既婚だからね、あとで修羅場は嫌だし。
      最近は募集はしないで、気の合う人いないかな?ってたまに覗くくらい。
      だから水面下にはいるんだろうね、出会い求めてる普通の人が

• 40過ぎとか年齢は関係ないと思います。ぜひ頑張ってほしいです。

彼女探しは30代くらいまでが主流みたいに書いてあるけど、その人たちが長く付き合った彼女とお別れしたら、その時あなたがた幾つ?って思いませんか。別れないなんて保証ないし。

魅力的な人はいくつになっても見つかると思いますよ。
      ただ出会いの場がないですよね。
      ここでレスあげても、荒れそうで気がすすみません。

ちなみに私は46で今の彼女とは知り合いました。

• あ、私はちょうど40歳になりました。
      分かりにくくてすみません💦

• お相手の希望年齢は+-5位が話し合うかなと思ってますが、話があえば、年齢はあまり関係無いとも思ってます。

50件を表示中 - 101 - 150件 (全162件)

スレッド「【絡みOK】40歳は恋愛出来ない?」への新規返信追加は締め切られています。