仕事で忙しいと理不尽に当たられる

なんでも相談恋人関係仕事で忙しいと理不尽に当たられる
仕事で忙しいと理不尽に当たられる
ポスカ   2024/5/8(水) 17:35



  • 彼女が仕事で忙しくなってくると、ずっと当たられる。
    私の間違いをずっと指摘される。
    悪いところを口に出して言われる。別に別れる気はないけれども、人に酷いことを口に出して言えるその神経を疑うし、受け止めてくれないこちらが悪いというスタンスなのが疲れてしまう。浮気したくなる。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:9
    ベストアンサー
    か |2024/5/8(水) 21:13 |ID:1020978

    っていう愚痴をここでぶちまける…と。
    主さん的には完全に私は被害者、共感してもらえる。
    と思って書いたのかもしれませんけど、いろんな視点がありますからね。

    まず、それは相手にちゃんと伝えよう??
    相手が機嫌悪い最中じゃなくて落ち着いたときにね。
    あと、自分でできる対策は取ろう??
    例えば相手が機嫌悪そうだったら距離を取る。
    話しかけるのは止めておく、放っておく。

    誰しも不調なときはありますよね。
    当たるのは良くないけど、そんなことばかり言っても仕方ないので、
    自分でできることはしてみましょう。
    自衛する、相手にきちんと伝える。

    それでもダメなら次を考えるしかない。

    8
    あ |2024/5/8(水) 19:07 |ID:1020921

    なんだかんだ言って、そんなDV気質の女が好きなんでしょう?

    0
    う |2024/5/8(水) 19:58 |ID:1020943

    間違いを指摘しないでほしい、悪いところを口に出さずに我慢してほしい、ってこと?

    1
    ん |2024/5/8(水) 20:16 |ID:1020953

    広ーい目で考えると甘えてくれてるとも思うけど…
    トピ主の間違いや悪いところに自身も思い当たるなら気をつけておけばいいだけでは?

    具体的なこと書いてないからわからないけど、
    繁忙期とかで毎日12時間労働とかして疲れて帰ってきてトイレの紙補充されてないとか、使ってない場所の電気つけっぱなしとかされてたら当たりたくもなるかな🤔
    逆にプリン買っておいてくれたり寝る前のマッサージとかされたらめちゃめちゃ嬉しいと思う

    2
    逃げろー 1週間前

    あの短い文で電気付けっぱなしなんて書いてないし
    悪いところを気をつけろって人間完璧じゃないのにね、まるで彼女には悪いところがないかのようですね笑
    (私には短腹でキツイ人にみえますが)
    相談主さん、本当にお疲れ様です!

    モラハラは治らない |2024/5/8(水) 21:17 |ID:1020982

    浮気して別れたら?
    私の元カノもそんな感じだったよ。
    人の箸の持ち方にいちいち口出ししたり、自分はパスタすすって食べたり、スマホいじり続けてたりしてるのにね、
    私はそんなことどーでもいいから言わないけどどんだけマナーキ チガイかってくらい小言する人だった。
    箸の持ち方はそれ以前に言われたことなかったけど詳細言うと身バレするから
    やめときますが、それ以外も色々言われたわ。
    ボイだったから尻に敷きたかっただけか?と思ってやり過ごしてたけど、私も他の人に会って話しきいてたら優しい人ばかりと分かって別れたよ、スッキリしたよー。
    やっぱり他人に当たる人は私はむかないと思った。
    最低限、関白したいなら男並みに稼げよって話。
    そんなの長く続かないよ、どんなに仕事忙しくても人に八つ当たりしないって
    主もそうでしょう?私も彼女に当たらないもん。
    主従関係をもってしまってるねその彼女、
    それでも主がいいならいいけど、不満なら浮気して、そして別れるといいよ。

    4
    貞操観念ガチガチ会会長 |2024/5/8(水) 21:35 |ID:1020996

    浮気するぐらいならこっぴどく振りな😡
    あなたまでカスになるな😡

    1
    ー |2024/5/10(金) 12:46 |ID:1021513

    ここは相談板なので、
    ただの愚痴なら毒吐きスレか彼女本人に言いましょう。

    2
    あああ |2024/5/10(金) 14:19 |ID:1021528

    モラハラDV気質は簡単に治らないし治ったら人格も変わってあなたが好きになった彼女さんじゃ無くなるからね
    別れる気はないってのが意味不明
    浮気してやろうと思うくらい鬱憤たまってるならどうせ破綻してるじゃん
    あと何年くらいその人と関わって自分の時間を無駄にしたいか考えるといいよ

    3
    とても共感 |2024/5/10(金) 14:27 |ID:1021529

    気持ちわかりまーす!私は10数年モラとdv受けててその間に浮気いっぱいして気持ちを落ち着かせていましたが、ついに別れてなんで早く別れなかったんだろうって後悔しました!笑 だから思い立ったら吉日、さっさと別れましょうねー!
    モラ受けた事ない人は分からないのでガン無視しましょー

    2