会うまでは様子見てみたいけど…

なんでも相談出会い会うまでは様子見てみたいけど…
会うまでは様子見てみたいけど…
  2019/6/22(土) 17:15



  • 1ヶ月ほどやり取りをしている人がいます。
    中距離で8月になったら向こうがこちらに来る用があり、
    そのときに1回会えそうという感じです。

    メッセージは続いているのですが、
    毎回、新しい話題を出すのが自分の方で相手はその話題について相槌を打つだけ。
    正直ちょっと飽きてしまっています。
    ただ、せっかくここまで続いたし会うまでは切るのもなぁという気持ちもあり…

    こういう場合、皆さんだったらどうされますか?

    0

     

    会うまでは様子見てみたいけど… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/22(土) 17:19 |ID:122027

    私だったら会わないですね…
    こっちからもあっちからも話題が出て楽しく会話が1ヶ月続いてた人なら切るのは惜しいですがそうでないなら会わなくてもと思います笑
    なんなら近い距離で話が楽しく続く人なんてたくさんいますよ!
    私は次行こう!と思っちゃいます笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/22(土) 18:09 |ID:122046

    私なら自分に対して興味が無いんだなとか、会話を盛り上げる努力をしてくれない人なんだなと思うので次に行っちゃいますね。
    会ったとしても結局そういう方なら続かないだろうし、失礼かもしれませんが時間の無駄じゃないでしょうか?
    恋愛じゃなくてお友達だとしても考えちゃいますね。
    本当に仲良くなるまでは普通以上に気遣いも大事だと思いますし、気にせず次の出会いを探した方が結果的に良いと思いますよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/22(土) 18:16 |ID:122048

    その事によって主さんの活動(掲示板やオフ会など)に影響が出ないのでしたら、8月がくるまではメッセージの頻度を減らして日が近づいてきたら待ち合わせ場所や時間の内容をメインにして会いますかね私なら。並行して活動してる間に良い人がいたらその対象者も逃さずに笑

    言い方は悪いですが、8月の件は’ついで’の意識に切り替えます。
    メインの恋活にその件が影響するようならば切りますかね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/22(土) 18:33 |ID:122055

    相槌だけの人ってほんとに会う気があるのかな?暇潰しかな?とか疑ってしまいます。
    例えば用事が長引いたらそっち優先でキャンセルにされる可能性も有りますから。

    でも8月まで引っ張るなら、例えば相手の人となりを知るために質問に、はい、いいえ以外に答えるしかないような質問をするとか、答えがよくわからないふりして説明を求めるようにしむけるとか?
    がんばってもうすこし会話に花咲かせましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/23(日) 2:08 |ID:122240

    会ったら急に相槌だけの対応が変わる訳ないので、私だったら他の人とも遊びつつ、連絡したい時だけ連絡します。
    8月も今気が乗っているなら会います。ドタキャンはしません。友達になれば良いんですよ。
    折角フリーなんですから、よく知りもしないたった一人に期待して待ち時間を使ったりしないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/23(日) 9:35 |ID:122277

    もし自分だったら会わないですね
    ただ主様が恋人だけでなく友達も募集しているのであれば、発展は視野に入れず友達としてお付き合いを続けてもいいのかなと思います。
    少し脱線してしまいますが、主様と同じ場面にばかり何度も遭遇した事があり、私は現在恋活にしんどさを感じてきています。
    実は過去にあまりにも会話を続ける努力を見られない方に、今思うと本当に申し訳ない事をしてしまったとは思いますが、1度電話で心理を聞いたことがあります。その時の返答がでした。
    よく募集でもとか等見かけますが、本気でパートナーさんもしくは友達を探しに来ているなら、顔も知らない人赤の他人と交流を深めるにはまず相手を知ろうとする気持ちがなきゃ無理でしょ!と思うんですよね。

    すみません、溜めてた愚痴が出てしまって脱線してしまいましたが、主様に素敵な出会いがある事をお祈りしています。頑張って下さい!!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/23(日) 13:20 |ID:122320

    ありがとうございます。
    多くの方に回答いただけて嬉しく思います。
    まとめてでごめんなさい。

    もう返すのが苦痛になってしまっていた部分もあったので、
    お互いに感謝の気持ちを伝え合い終わりになりました。
    背中を押してくださってありがとうございます。

    いい経験になったと思って、次に行くことにします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい