失恋しました

ガチレズ!なんでも相談恋愛相談失恋しました
失恋しました
もも   2019/6/24(月) 1:17



  • ついさっき電話でずっと片思いしてた子に告白してしまいました。本当は打ち明けるつもりなんてなかったんですけど、その子が彼氏出来たけど好きかわからないって言ってきて、気づいたら告白してました。当然振られてしまったのですが、立ち直れそうにありません。その子に5年も片思いしてたんです。なんで言ってしまったんだろうという思いとやっと伝えられたという思いが両方あってすごく苦しいです。これからどうすればよいのでしょうか…自分勝手ですみません。どんなコメントでも構わないのでお言葉を頂きたいです。

    1
     

    失恋しました に答える


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。
    回答数:4
    ベストアンサー
    か |2019/6/24(月) 21:42 |ID:122858

    私も初めての告白がノンケで、振られました。言ったことへの後悔に近い絶望感を味わいました。1年経った今でも思い出すと恥ずかしくなります。その人とはたまに数人で飲んだりしてますが、禁句にしてます。しかし、その出来事がきっかけで、ビアンコミュニティを見つけ、こっちの世界で恋人を探そうって思えるようになりました。また、そのアプローチの仕方も反省して、次こそはと考えるようになりました。最初は後悔はありましたが、今では後悔よりもその出来事があったおかげで、精神的に成長できて、良かったと思えています。

    ちなみにそのつらさを乗り越えた方法は、同じ経験がある人に話して共感してもらったり、新しい気になる人を見つけたりしたということですね。

    その人に会うと今でもやっぱり好きだなーと思わなくもないですが、叶わない人に時間を使うより、叶いそうなビアンの好きな人を見つける方が、将来早く幸せになれそうな気がするので、次の人を見つけるのはいかがですか?

    4
    もも 4週間前

    回答ありがとうございます。
    そうだったんですね。同じような経験をされた方に出会えてとても安心しました。すぐには切り替えることは出来ませんが、自分の中で落ち着いたら、一緒に長く幸せでいられるような相手を見つけようと思います。

    通りすがり |2019/6/24(月) 1:22 |ID:122618

    告白した勇気は偉いと思う。
    がんばった、よしよし。

    2
    もも 4週間前

    回答ありがとうございます。
    そういってくれる人が周りにいなかったので、とてもありがたいです…
    嬉しいです、ありがとうございます。

    頑張った |2019/6/24(月) 9:47 |ID:122695

    一番辛い時だと思います。
    凄い勇気だと思いますし、結果はどうあれ頑張って偉いです!

    今すぐに次に行こうなんて考えられないでしょうし前向きに考えるのは難しいかもしれませんが、ずっと言えずに片思いを拗らせて前に進めないまま立ち止まってしまったら勿体ないですし、失礼の傷はいつか必ず!癒えます。
    忘れる事はないかもしれませんが、余程の事が無い限りは時間が経つにつれ落ち着きます。
    きっと新しい恋愛も出来るようになります。
    こういう所で吐き出すのもいいですし、お友達を頼ってもいいです。乗り越えましょう。
    今はとにかく自分を追い詰めないように、ゆっくり休んで下さい。

    3
    もも 4週間前

    回答ありがとうございます。
    温かいお言葉本当にありがとうございます。ここで相談していなければ多分もっと辛かったと思います。きっと新しい恋に出会えると信じて、ゆっくり進んで行こうと思います。

    ロウ |2019/6/24(月) 22:49 |ID:122899

    後悔とスッキリした気持ちと両方あり、すごく苦しいという気持ち、とてもわかります。告白後しばらくはなかなか苦しさから抜けられないかもしれませんが、時間が経つと、”告白する位誰かのことを好きになれた”、”好きという大事な気持ちを、勇気を出して言うことが出来た”ことについて、”あー、素晴らしい経験が出来て良かったな”って人生に感謝出来る瞬間がやってくると思います。私はそうでした。
    なので、今は思いっきり泣いたり、自分の感情を押し殺さないようにしながら、マイペースで調子を整えられるよう、応援しております。

    3
    ロウ 4週間前

    あと、告白した相手の方のお気持ちも考えられると良いかもしれません。5年も片思いしていたのなら、それなりに親密な関係だったのでしょうし、相手の方も、ももさんのことを考えて、どうしようか対応を考えていると思います。私がこれまで告白して、フラれてしまった相手の方々は、断る時のお返事の内容も、私を傷つけず、また、みじめにさせるようなものでもなく、私の気持ちを尊重してくれるようなもので、私はそれで心が救われました。
    ももさんの相手も、もしかしたら同じようにももさんを気遣うにはどうしたら良いか考えているかもなので、ももさんも相手を気遣うフォローが出来たら、お互いにとって良いかもしれないな〜と思いました。