彼女とよりを戻したい

ガチレズ!なんでも相談恋愛相談彼女とよりを戻したい
彼女とよりを戻したい
とま   2019/6/25(火) 15:08



  • 以前こちらで相談させて頂いた者です。
    いろいろアドバイスを頂いたのですが、昨日彼女と恋人関係を解消致しました。

    所謂恋人関係を続けるのが辛くなった、というものです。
    私は彼女の事がまだ好きで、昨日話をしている時ですら直ぐに仲直り出来るだろうと思っていました。
    久しぶりに話を出来ることに喜んですらいました。
    しかし、彼女から言われたのは「もうキスとかそういう事はしなくてもいい、恋人関係ではなく友人として好きだから友人に戻りたい」と言った内容でした。

    ショックでした。今でも思い出す度涙が止まりません。
    当然、彼女をそこまで追い詰めてしまった自分に非があるとは承知しています。
    しかし…どうしても諦める事が出来ません。
    ただ、私が我を通して彼女を苦しめるのも嫌で、やむなく友人として、これからも付き合わせて欲しいこと、私はまだ好きであることを覚えていて欲しいと伝えました。

    彼女は当然だと、付き合いがなくなるのは嫌だから今まで打ち明けられなかったと、言っていました。
    自分が不甲斐なく、別れることでしか解決しない現状が悔しくてたまりませんでした。

    支離滅裂で申し訳ありません。先にも述べた通り、私に非がある事も百も承知、彼女を苦しめたくはない事も本心です。
    きっと忘れてしまった方が良いと…時間が解決してくれるのだと、それが自分の為であり、何より彼女の為なのでしょう。

    頭ではわかっていますが…どうしても、彼女を諦められません。心から好きです。
    友達としてまだ好きだと、これからも関わってくれると言ってくれたのはただの優しさなのかもしれませんが、嘘でないと信じたいし、何より期待してしまうのです。

    0
     

    彼女とよりを戻したい に答える


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。
    回答数:5
    ベストアンサー
    るー |2019/6/25(火) 22:56 |ID:123247

    似たような境遇で半年くらい経って連絡を絶たれたことがあります。
    それでも好きだからと最初は今までと同じように押したり、(控えていたつもりですが)連絡を入れたりしているうちにいつのまにかブロックされていました。
    友達としても切られたわけです。

    彼女が言ったことはきっと偽りないと思います。友達として好きだから、友達として接したい。これをまだ好きとか、恋愛に戻れると思ってアプローチをかけると私みたいに切られます。かといって、距離を置いたり疎遠になってしまうとそれはそれで気まずい相手になってしまうだけだと思います。

    頑張って、友達として付き合ってあげてください。もしかしたらあなたが言った「好きなのは覚えていて」という言葉を重く(マイナスに)受け止めて離れていくかもしれないし、プラスに捉えて復縁できるかもしれない。でもそれを決めるのは彼女です。
    辛くても、彼女が望むポジションを演じないと、二度と会えない関係になるかもしれません。
    ちなみに、他の方もおっしゃっているように彼女が他の方と付き合ったり結婚する可能性もあります。それが辛く、距離を置いて忘れられそうな関係なら距離をおいた方がいいと思います。ただ、私は冒頭の感じで切られて5年経った今も忘れられません。他の人と付き合っていても必ず夢に彼女が出てきます。考えないようにしても出てくるのでしょうがないです。
    そのくらい好きになっちゃっているなら、忘れる努力するよりも先程述べたように友達を頑張って演じた方て近くにいれる方がまだ良いと思います。

    長文失礼いたしました。

    6

    とま |2019/6/25(火) 15:09 |ID:123102

    途中ですみません。
    私はこれからどのように、彼女にアプローチしていけばいいでしょうか。
    同じ様なご経験をされた方、別れを告げた方・告げられた復縁の経験がある方どうかアドバイスを頂けませんでしょうか?
    よろしくお願い致します。

    0

    とき |2019/6/25(火) 15:46 |ID:123112

    私は別れを告げた側になるのですが、とまさんの状況にかなり似ています。
    恐らく彼女さんの友達としてまだ好きだというのは嘘ではないと思われます。

    とまさん自身いろいろ既にお分かりになられているので省略しますが、よりを戻すのは現実的にはとても難しいですよね…
    しかしこれからどのように彼女にアプローチしていけばいいのかとの事ですので。
    私なりの感覚で恐縮なのですが、やはり恋愛も友達もひとつの人間関係ですので良い友達として少し様子を見てはどうでしょうか。辛いでしょうが少し距離を置く感じで見守るような…
    アドバイスになってなかったらごめんなさい、、

    1

    ななし |2019/6/25(火) 17:09 |ID:123124

    元彼女さんのことをとても大切に思っているのが伝わってきました。
    そんな主さんならば、彼女さんの幸せを何より一番に考えてみてはどうでしょうか?
    もし彼女さんが一切恋愛関係を求めていないのに求めてしまうと彼女さんは困ってしまい辛いですし主さんも戻れなくて苦しいばかり、今の友人関係も壊れてしまいます。
    今はもう友人関係に戻ったのですから、彼女になる前のお二人の距離感を思い出してみてください。
    付き合う前はどちらからかアプローチをしたのでしょうから、お互いのことをよく知った今、脈がない時の反応も分かると思います。

    また、何か理由がなければ別れることはありません。
    友達にはなくて恋愛だけにある、言えばパートナーシップにおいて主さんをもう選ばないと彼女さんは思っている訳ですから、その理由を考えてみて改善することは次の恋愛に於いても主さんにとってメリットになるはずです。
    彼女さんにその理由を聞けないようならば、パートナーシップが上手くいっているカップル友達に相談してみても良いと思います。

    ただ、別れなくとも付き合いながらもお互い成長していくことは可能で、それをしないと決めた彼女さんの大きな決断を覆すということは彼女さんの気持ちを蔑ろにすることにもなりますから、彼女さんを誰より幸せに出来る自信が出来て、彼女さんが心から嬉しく思える状態になってからが宜しいかと思います。

    1

    ぜろ |2019/6/25(火) 22:20 |ID:123230

    私も数年前に同じような経験をしました。その時、私も恋人から別れを告げられましたが、友達のまま繋がっていたいと言われた身です。

    よりを戻したいという気持ちがあるなら、友達関係を続けるのはおススメできません。一度、お互い連絡もとらず、一切の関わりを断つことで、考えや気持ちも落ち着くと思います。
    気持ちの整理がついた時、また0の状態から、初めてみてはどうでしょう。

    もちろん、諦められないうちに、連絡を絶ってしまったら、もうずっと繋がらないんぢゃないか?との不安はあると思いますし、何より辛いのもわかります。

    ですが、万が一、相手に好きな人や恋人ができた時、耐えられますか?

    友達として繋がるということは、そうなったとき、その現実も受け止めなきゃいけないんです。
    ちなみに、私はそれが怖かったので、すぐ連絡をたち、よりを戻すことはありませんでした。

    どちらにしても、主さんが決めることなので、あくまで、いち参考になればと思います。

    主さんがこれ以上傷つかずに、現状を乗り越えられることを願っています。

    5