どれくらい大変なのかわからない。

なんでも相談恋愛相談どれくらい大変なのかわからない。
どれくらい大変なのかわからない。
  2019/6/27(木) 19:28



  • 自分ではわからないので、相談させてください。

    私の彼女は、仕事がとても忙しい人です。
    遅いときは日をまたいで仕事をしています。
    出張もあったりと、いつも大変そうです。

    まだ付き合い始めて時間が経っていないので
    どれくらい大変なのかわかりません。

    会いたいし、LINEも一日に一回はしたいのですが
    それも負担になりそうでなかなか言えません。

    仕事が激務な方は、どれくらい大変なのでしょうか?
    私は定時に帰れる事務職なので、彼女の大変さが正直想像できず、彼女のことは好きなのですがコミュニケーションの取り方に戸惑っています。

    アドバイスいただきたいです。
    よろしくお願い致します。

    0

     

    どれくらい大変なのかわからない。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/27(木) 20:20 |ID:123906

    私は販売業なので、遅番の日は帰るのが23時台もザラにあります。
    正直しんどいですが、自分で決めた仕事ですしやりがいもあって楽しいです。
    彼女さんも出張などに赴くということは、きっと責任感のある立場でいらっしゃるんだと予想して、、、

    一度彼女さんと話ができるときに、ましろさんの思いを伝えてみてはどうですか?
    相手の仕事がどんな風に大変で、どんな時ならコミュニケーションが取れるのかはやっぱり彼女さんに聞くのが一番だと思います。
    私は疲れたときに好きな人からお疲れ様!のメッセージが来てるとめちゃくちゃ嬉しいですけど、彼女さんがどう思うかはまた別だと思うので。。

    多忙な彼女さんの癒しの存在に、ぜひなってあげてください♪

    0
    ましろ 5年前

    アドバイス、ありがとうございます。

    そうですね。彼女に時間を作ってもらって
    聞いてみようと思います。

    癒しの存在になれるように頑張ります!

    ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/28(金) 1:28 |ID:124062

    LINE送りたいときに送っていいと思われてますよ!

    私も去年まではとても忙しかったのですが付き合いたての恋人さんは既読つけれないときでもLINE送ってきてました。

    私は見れるときに読んで返信する感じでしたが全く嫌じゃなかったです。
    仕事の合間に恋人さんからのLINEを読むのが楽しみでした。
    短くても長くても通話も毎日してました。

    人によるかもしれないので彼女さんに聞いてみたらいいと思いますよ。

    好きな人に1日1回は連絡先とりたいなと言われたら嬉しい人の方が多いんじゃないかなと思います。

    今の恋人さんは付き合いたてから
    朝から晩までLINEしてくるので最初は連絡かなりマメだな〜と思いましたが、今ではそれに慣れてしまって彼女がスマホを忘れて出勤していてLINEがこなかった時は事故か何かあったのかと気が気じゃなく友達にLINEしてしまいました(笑)

    仕事が忙しくてあまり会う時間も無いのでしたらLINEなどしていいと思いますよ〜。

    勇気を出して彼女さんに仕事忙しいみたいだけど1日1回くらいならLINEしても大丈夫?と聞いてみましょう?

    ほんとに人それぞれなので彼女さんに聞いてみないとわからないことなので??

    私みたいなタイプもいますよ〜?
    1日1回でも連絡取りたいと言われたら嬉しいです。
    激務の合間の楽しみになるかもですよ〜!

    0
    ましろ 5年前

    ありがとうございます。

    てんさんのような方もいるんですね?
    勇気をいただきました。

    頑張って彼女に聞いてみます!
    もし、仕事の合間の楽しみにしてくれるなら
    とても嬉しいので?

    少しでも彼女の疲れを私が癒すことができればお互いハッピーになれそうです。

    本当にありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい