外国人の彼女

なんでも相談恋人関係外国人の彼女
外国人の彼女
  2019/6/28(金) 14:36



  • 初めて投稿します。
    今、留学先の先生と約3ヶ月交際しています。言い合いや喧嘩?は何度かしたことはありますが、海外特有というか本当にラブラブな関係です。
    彼女には約9年付き合った彼氏がいました。彼氏の浮気で別れたのですが、その彼氏が最近彼女の家を2回ほど訪れたようです。彼女は、私に嘘をつきたくないからとこのことを私に伝え、もうすでに彼に恋愛感情はないということを伝えられました。
    今一時帰国中で、寂しさから彼女とのメッセージのやり取りを見返していたら、元彼氏が来たという日に送られてきた動画(元彼氏と一緒に見た映画)を見つけ、なんとなく見返していたら、PC画面に反射して、見づらいのですがおそらく元彼氏が彼女にキス?しているようなアクションが見られました。相談というのは、今後私はどうすべきか分からないので、アドバイスを頂きたいです。

    0

     

    外国人の彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/6/28(金) 23:19 |ID:124360

    9年付き合ったのなら恋愛感情はなくても、もうかなり心を許した友人で親密な関係ではあると思います。
    海外の方でしたら恋愛感情でなくとも、信頼・友人としての愛情・家族愛でもキスはするかもしれませんから難しいですね。
    文化が違うので、浮気とは決めつけられないと思います。
    少なくとも日本の感覚と一緒では無いので、最初から決めつけず、
    自分は日本人だからそういった行動に慣れていなくて不安になってしまう。深い意味が無いのなら大丈夫だけど、文化の違いに戸惑う部分もあってヤキモチを妬いてしまうかもしれない…と素直に伝えてみては?

    彼女さんの生活スタイルや文化を否定するのではなく、まずどんな時にそういう事をするのかとか、理解したいという姿勢から話し合ってみると良いと思います。

    国際恋愛は難しいこともあるかもしれませんが、頑張って下さい!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/6/28(金) 23:28 |ID:124366

    こんばんは。
    一時帰国中で寂しいときに見てしまってショックですよね…

    混乱したりしてどうしたらいいのか分からないと思いますが、jさんがどうしたいかが大事だと思いますよ。

    私ならどうするかな?と考えてみましたが私もわからないです…

    へたれですよね。
    私なら彼女とLINEや通話したり会ってみたりして自分の気持ちを確かめたりするかな?!

    へたれなので面と向かっては聞けないかもしれないのでLINEで聞いてみて相手の反応によってどうするか決めると思います。

    ぐだぐだな回答ですみません。

    良いアドバイスの回答がいっぱいきますように!

    0
    はちわれ 5年前

    Lさんのコメントを読んでなるほどと思いました。確かに外国は文化が違うので浮気なのかわからないですね。
    留学先で現地のお友達がいたら恋人がいても元恋人を家に招き入れたり、キスなど挨拶でするのは普通なのか聞いてみたらいいかもしれないですね。

    日本人だと恋人がいるのに元恋人を家に招き入れるとほぼ浮気と疑われてしまいますよね。

    外人さんはけっこう妬きもちやきだと思うので恋人がいたら元恋人とはキスやハグはしないと思っていました。

    文化の違いがあってもjさんが嫌だったら伝えるべきだと思います。
    文化の違いもお互いさまだと思うので。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい